歴史と興奮の融合!CR真・花の慶次2 漆黒の衝撃

歴史と興奮の融合!CR真・花の慶次2 漆黒の衝撃

『CR真・花の慶次2 漆黒の衝撃』は、歴史とスリリングなギャンブルが見事に融合した、期待を裏切らないパチンコ&パチスロゲームの傑作である。本作は、従来の機種から大きく進化し、プレイヤーに没入感と興奮を提供してくれる。以下に、その魅力を詳しく掘り下げてみたい。

まず、本作の最大の魅力は、歴史的な舞台とキャラクターに対する開発者の緻密な研究とリアリティが感じられることだ。『花の慶次』シリーズは、戦国時代を舞台に繰り広げられる物語であり、本作もその流れをくむ。しかし、『漆黒の衝撃』では、従来の作品よりも一層暗く、重厚なストーリーが展開されている。キャラクターたちは魅力的で、歴史の中で翻弄される彼らの姿に心を奪われること必至だ。

ゲームプレイにおいても、リアルなパチンコ&パチスロ体験が楽しめる。シンプルなルールでありながら、戦略的な要素も絡むため、初心者から上級者まで満足できる仕上がりだ。特に、武将たちが戦国時代の舞台にふさわしい演出とともに登場し、プレイヤーに臨場感を与えてくれるのが印象的だ。また、漆黒の雰囲気がゲーム全体に広がっており、まるで歴史の闇に飲み込まれたかのような緊張感を味わうことができる。

ニューギン、パチンコ新機種『CR真・花の慶次2 漆黒の衝撃』の特設サイト公開|業界最速のパチンコ、パチスロ 未確定情報なら、パチンコビレッジへ!新台に関わる適合情報や検定情報、パチンコ、パチスロ機種の開発状況など、パチンコ業界にまつわる先行情報をいちはやく  ...

ゲームプレイにおいて成功するためには、慎重な賭けと戦略が求められる。キャラクターたちの特殊能力や武将のスキルを活かしながら、最適な瞬間を見計らって大当たりを狙うことが大切だ。戦国時代の武将たちが持つ個性的な能力が、プレイヤーの戦略に深みを与え、臨場感を一層高めている。また、遊技中に発生するサプライズイベントや演出も、ゲームプレイにスリリングな要素を加えている。

ゲームを有利に進めるためには、コツとしてはじめに、各武将の特殊能力やスキルに注意を払うことが挙げられる。これらを駆使することで、通常のプレイでは難しい大当たりを引き寄せることができる。さらに、リザルト画面での戦績や遊技履歴を確認し、次回のプレイに活かすこともポイントだ。自分のプレースタイルに合った武将や戦略を見つけることで、より楽しみながらプレイできるだろう。

総じて、『CR真・花の慶次2 漆黒の衝撃』は、歴史とギャンブルの融合において成功を収めた作品である。リアルな演出、戦略性の高いゲームプレイ、そして歴史に裏打ちされた深いストーリーが、プレイヤーを引き込んで離さない。歴史ファンやパチンコ&パチスロ好きならば、是非ともプレイしてみるべき作品だ。

CR真・花の慶次2 漆黒の衝撃 パチンコ ボーダー 保留 予告 信頼度 期待値 攻略|パチマガスロマガ

臨場感あふれる戦国時代の舞台、CR真・花の慶次2 漆黒の衝撃

類まれなる爆発力で、CR機時代後期を支えた名機「花の慶次 漆黒の衝撃」が、ライトミドル&P機になって戦場を駆ける!! 今回の新台実戦は、「P真・花の慶次2 漆黒の衝撃 EXTRA RUSH(ニューギン)」。同機はライトスペックながら、連チャンゾーン『前田慶次ZONE』の継続率が約81%。さらに右打ち中の大当りはALL10Rで約1500発を獲得できるなど、前身機の爆発力は健在だ。実戦人のコーキーは、この〝荒馬〟を乗りこなして勝利できるのか⁉

◆一撃の爆発求め

全国のホールからCR機が撤去される日が、いよいよ目前に迫ってきましたね。基本的にすべてのCR機は1月31日に役目を終えるわけですが、ここ数年主役級としてホールを支えてきた「CR真・花の慶次2 漆黒の衝撃」も当然その中の1台です。一撃2400発がループする爆発力が味わえなくなるのは寂しいですよね…。

でも、ご安心を。今回実戦する「-EXTRA RUSH」は、「漆黒の衝撃」の演出をほぼ変えずP機に転生させた上に、一撃の破壊力も勝るとも劣らない機種に仕上がっているんです。今回は、2月以降もこの機種で十分爆発が狙えるよってところをお見せしちゃいます!!

実戦日は日付に「1」が3つ並ぶ縁起のいい日。ホールが利益を回収しがちな年始とはいえ、この日なら少しはいい台があるでしょう。それにこの店はまだCR機の「漆黒」があるのに、今回の実戦機種「EXTRA RUSH」を16台も設置しているって力を入れている証拠でしょ!

早速朝イチ入店後に台を見てみると、う~んかなり微妙(泣)。とはいえ、カニ歩きすれば1台くらい良い台に巡り合えるはずです。1台目は…2000円32回転でちょっと足りないかな。2台目は1000円15回転。3台目も15回転。4台目…5台目…6台目…7台目。え、このまま横歩きで店外に出ていきたいんですけど(泣)!!

CR真・花の慶次2〜漆黒の衝撃2400(パチンコ)裏ボタン・転落判別・プレミア・ボーダー・保留・演出信頼度・期待値・スペック

◆時短40回スルー

カニ歩きどころか、反復横跳びの勢いで移動しまくっても良台は見つからず。挙動不審な怪しい客だと思われないように、一番マシだった1台目の回転率が上がってくれることを期待して打ってみることにしたんですが、やはり厳しい感じ。

それならと、朝イチから1人の方が長く打っていてヤメた台を「回ったからここまで粘っていたんじゃない?」という淡い希望にすがり付いて打つことにしました。これが50回転目に変動ロックフリーズ(2段階)から金系ステップアップ、スペシャルカットイン、慶次ボタンと激アツ演出のオンパレードで『傾奇者リーチ』へ。これはミドル版でも超アツいくらいだから当然…大当り~!や、やっと8台目にしてスタート地点に立てました。デカイ一撃で前半の体たらくをなかったことにしてみせます!!

初当りを引いてからが本機の真骨頂。まずは時短40回転に突入するわけですが、ここで再度約199分の1の大当りを引ければ10Rと継続率約81%の連チャンゾーンを獲得することができます。

そしてもう1つ重要なのが『C時短』。これは、大当り抽選と同時に抽選されている突然時短で、これに当選すると時短回数が再セット。つまり、40回スタートだった時短が、消化中C時短に当選することで40回に戻ったり、それ以上の回数の時短に再突入したりする大チャンス。この時短の当選確率が約74分の1なんですが、これで時短を延命させつつ引き戻しを狙うというのが最上位ゾーン『前田慶次ZONE』への突入方法です。

40回転で199分の1なんか引けるわけない、と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、大当りとC時短の合算確率は約53分の1。これなら40回転でもどちらかは引けそうな感じがしてきませんか? ええ、僕は引けると思いましたよ。

しかし何も起きず、無情にもたった40回転で時短は終了。その後、ATMに向かい追加資金を手に入れてEXTRA実戦に望むも、引き出した全額スッと台に飲み込まれてしまいました。こりゃ「クヤC~」って、笑えるかっ!!

【2022年のコーキー/1敗/マイナス5万円】

実戦人から

♠コーキー 衝撃というか〝笑劇〟の結末になってしまいました。ツボにハマった時に爆発力はミドルをしのぐレベルなんですが、逆に言えば負けるときはミドル級にキツいということなので、みなさんも軍資金には余裕をもって挑みましょう! 遊タイムも非搭載ですから。

また、今回の僕の実戦でわかるように、正直いまはそこまで状況がいい機種ではありません。ただし、根気よく探せば良台も見つかるはずですし、ミドル版「漆黒の衝撃」が撤去される2月以降、本機への注目が高まれば各ホールのアケ返しにも十分期待ができると思いますよ! みなさんもぜひ狙ってみてくださいね。

ユーザーコメント

田中悠太 (評価: 4.2/5)

田中悠太が「CR真・花の慶次2 漆黒の衝撃」をプレイしてみました。このゲームは、歴史とギャンブルが見事に融合しており、特に戦国時代の舞台設定が魅力的です。ゲームプレイはシンプルで分かりやすく、武将たちの特殊能力やスキルを駆使して連チャンを狙うのが楽しいポイントです。また、漆黒の雰囲気が全体に広がっており、臨場感があります。ただし、もう少しイベントや演出のバリエーションが欲しかったと感じました。総じて、歴史好きやパチンコファンにはおすすめの一作です。

 山本健太郎 (評価: 4.5/5)

山本健太郎がプレイした「CR真・花の慶次2 漆黒の衝撃」は、歴史とギャンブルが見事に融合している素晴らしいゲームでした。特に注目すべきは、武将たちの特殊能力やスキルを駆使して戦略的にプレイする要素です。これにより、運だけでなく腕前が試される面白さがあります。ゲーム内の連チャンゾーン『前田慶次ゾーン』の継続率が高いため、大当たりを引くと期待値がしっかりと稼げます。漆黒の雰囲気がプレイヤーを引き込み、臨場感あふれる体験が得られるのも良いポイントです。

佐藤啓介 (評価: 4.1/5)

佐藤啓介が「CR真・花の慶次2 漆黒の衝撃」をプレイしました。このゲームは、戦国時代をテーマにしたパチンコ&パチスロゲームで、歴史好きにはたまらない一作です。ゲームプレイは簡単で、武将たちの特殊能力を活かして大当たりを狙う楽しさがあります。漆黒の衝撃というタイトル通り、雰囲気が重厚であり、武将たちのキャラクターが臨場感を増幅させています。ただし、もう少しゲーム内のイベントが多彩だとさらに楽しめるかもしれません。総体としては、歴史ファンやギャンブル好きにおすすめの作品と言えます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です