- 初心者ガイド
- 基本仕様
- あべしステム(AT抽選方式)
- 天破の刻(あべしカウント上乗せゾーン)
- 闘神演舞(AT)
- 神拳勝舞(AT継続抽選)
- 勝舞魂上乗せ特化ゾーン
- 百裂乱舞(勝舞魂上乗せ特化ゾーン)
- SPバトル
- 基本スペック
- AT確率
- 小役確率
- 通常時の小役確率
- 設定差のある小役
- 設定差のない小役
- AT中の小役確率
- 設定差のない小役
- 50枚あたりのゲーム数
- 機械割
- 配当表
- リール配列
- 打ち方
- 通常時の打ち方
- ボーナス・ART中の打ち方
- AT中の中押し打法
- AT・ART関連
- 内部状態関連
- 通常時のゲーム性
- 内部モード関連
- 内部モード概要
- モード移行率
- AT当選時
- 設定変更時
- モード別規定あべし数振り分け期待度
- 通常A
- 通常B
- 天国
- 超天国
- 天破の刻(CZ)概要
- 闘神演舞(AT)関連
- 闘神演舞(AT)概要
- 神拳勝舞(AT継続抽選)概要
- 神拳勝舞中の抽選
- 設定推測
- 天井
- 止め時・狙い目
- 演出
- 楽曲変化抽選(神拳勝舞中)
- フリーズ
- 情報
- ペナルティー
- 情報
初心者ガイド
基本仕様
業界初「あべしステム」搭載。(規定あべし獲得でAT発動)
勝舞魂上乗せ特化ゾーン「百裂乱舞」搭載。
初代北斗の拳の継続バトルを完全再現した「SPバトル」搭載。(継続率77.7%~90.0%)
あべしステム(AT抽選方式)
規定あべしカウント到達で、闘神演舞(AT)に突入する。
毎ゲーム1あべしカウント獲得となり、レア小役成立時の一部で「天破の刻」(あべしカウント上乗せゾーン)に突入する。
「天命の刻」(前兆期待ステージ)突入で、規定あべしカウント到達(闘神演舞突入)に期待できる。
天破の刻(あべしカウント上乗せゾーン)
天破の刻は、通常時に成立したレア小役の一部で突入する、あべしカウント上乗せゾーン。
継続ゲーム数は、7G・14G・21G・AT当選までのいずれか。
天破の刻中は、毎ゲームあべしカウント上乗せ抽選が行われる。
規定ゲーム数消化後にあべしチャレンジが発生し、天破の刻で貯めた”あべしカウント”を放出。
規定あべしカウント到達時は闘神演舞(AT)に突入し、残ったあべしカウントは次回に持ち越し。
規定あべしカウント非到達時は、天破の刻で獲得したあべしカウントを上乗せし、通常時へ移行する。
天破の刻当選後は、レア小役を引かなくても天破の刻が連チャンする「伝承モード」へ移行する可能性あり。
伝承モードにはショート・ミドル・ロングの3種類が存在する。
レア小役からの当選、伝承モード中の当選を合成すると、天破の刻は通常時の約1/90で発生する。
天破の刻中は帯の色によってAT突入期待度が示唆される。上位期待度色ならばAT非突入でも規定あべしカウントが近い可能性が高まる。
帯の色別AT突入期待度 | |
---|---|
期待度 | 色 |
低 | 青色 |
↓ | 黄色 |
↓ | 赤色 |
高 | キリン柄 |
闘神演舞(AT)
1セット40G継続するAT。ゲーム数消化後は勝舞魂の分だけ神拳勝舞が行われる。
勝利で次セットへ継続する。
(残った勝舞魂は次回へ持越し)
1Gあたりの純増枚数は約2.8枚。
※ゲーム数消化後(神拳勝舞突入時)に勝舞魂が0個だった場合、無条件で勝舞魂が1個追加される。
AT当選時はオーラ昇格チャンス発生。
オーラ昇格中は全小役で昇格抽選が行われる。
オーラの色が昇格するほど上位状態のAT突入に期待できる。
闘神演舞(AT)中のレア小役成立時は、勝舞魂上乗せ抽選・SPバトル突入抽選が行われる。
ステージによって勝舞魂上乗せ期待度が異なる。
闘神演舞(AT)中の白BAR揃いで百裂乱舞(勝舞魂上乗せ特化ゾーン)へ突入する。
ステージ別「勝舞魂」上乗せ期待度 | |
---|---|
期待度 | ステージ |
低 | 金剛 |
↓ | 覇道 |
↓ | 激闘 |
高 | 闘神 |
成立役別「勝舞魂」上乗せ期待度 | |
---|---|
期待度 | 小役 |
低 | ベル |
↓ | リプレイ |
↓ | 弱チェリー |
↓ | スイカ |
↓ | ベルリプレイ |
↓ | チャンスリプレイ/勝舞リプレイ |
高 | 強チェリー |
神拳勝舞(AT継続抽選)
神拳勝舞は、闘神演舞(AT)ゲーム数消化後に突入する、AT継続抽選ゾーン。
保有している勝舞魂の数だけ毎ゲーム継続抽選が行われる。
また、SPバトル突入の可能性もあり。
※エクストラ状態になれば勝舞魂の減算がストップする。
対戦相手や、成立役によって勝利期待度が変化する。
対戦相手別バトル勝利期待度 | |
---|---|
期待度 | 対戦相手 |
低 | シン |
↓ | サウザー |
↓ | ラオウ |
↓ | シュウ |
↓ | ジャギ |
高 | レイ・トキ・ユダ |
成立役別バトル勝利期待度 | |
---|---|
期待度 | 小役 |
低 | リプレイ |
↓ | ベル |
↓ | 弱チェリー |
↓ | スイカ |
↓ | 勝舞リプレイ |
↓ | ベルリプレイ |
↓ | チャンスリプレイ |
↓ | 強チェリー |
高 | 赤7 |
勝舞魂上乗せ特化ゾーン
百裂乱舞(勝舞魂上乗せ特化ゾーン)
百裂乱舞は、AT中の白BAR揃いで突入する勝舞魂上乗せ特化ゾーン。1セット7G継続し、その間約1/1.1で勝舞魂を上乗せする。(レア小役成立で大量上乗せの可能性あり)
また、セット継続する可能性もある。
SPバトル
SPバトルは、北斗揃い・闘神演舞(AT)中の突入抽選に当選・神拳勝舞勝利時の一部で突入する。(スペシャルムービーが流ればSPバトル突入の期待大)
SPバトルは1セット15G継続し、継続非当選までループする。
(15G=7Gのバトル準備状態+8Gの継続バトル)(継続率は77.7%~90.0%)
※SPバトル敗北後は闘神演舞(AT)に突入する。
SPバトル中も勝舞魂の上乗せ抽選が行われる。
基本スペック
AT確率
設 定
確率
設定1
1/355.7
設定2
1/341.6
設定3
1/320.9
設定4
1/279.3
設定5
1/251.1
設定6
1/237.6
小役確率
通常時の小役確率
設定差のある小役
弱チェリーB
設定
確率
設定1
1/199.80
設定2
1/204.80
設定3
1/210.05
設定4
1/217.01
設定5
1/223.67
設定6
1/230.76
弱チェリー合成確率
設定
確率
設定1
1/93.89
設定2
1/94.98
設定3
1/96.09
設定4
1/97.52
設定5
1/98.85
設定6
1/100.21
強チェリーA
設定
確率
設定1
1/300.62
設定2
1/295.21
設定3
1/289.98
設定4
1/284.94
設定5
1/278.88
設定6
1/273.07
強チェリーB
設定
確率
設定1
1/595.78
設定2
1/574.88
設定3
1/555.39
設定4
1/528.52
設定5
1/512.00
設定6
1/496.48
強チェリー合成確率
設定
確率
設定1
1/199.80
設定2
1/195.05
設定3
1/190.51
設定4
1/185.13
設定5
1/180.54
設定6
1/176.17
設定差のない小役
フラグ
全設定共通
押し順ベルこぼし
1/1.79
通常リプレイ
1/3.88
ベルリプレイ
1/6.94
勝舞リプレイ
1/199.80
チャンスリプレイ
1/199.80
スイカ
1/79.92
弱チェリーA
1/177.12
確定チェリー
1/65536.00
リーチ目役
1/65536.00
AT中の小役確率
設定差のない小役
フラグ
全設定共通
弱チェリー合成確率
1/177.12
強チェリー合成確率
1/99.9
※弱チェリーBはAT中の変則押し(中押しチャンス)で中段チェリー(強チェリー)となる。
50枚あたりのゲーム数
設定
50枚あたりのゲーム数
設定1
約31ゲーム
設定2
設定3
設定4
設定5
設定6
機械割
設 定
確率
設定1
97.5%
設定2
98.8%
設定3
100.8%
設定4
105.6%
設定5
110.1%
設定6
113.1%
配当表
図柄
払い出し枚数
スペシャルリプレイ
3枚
2枚
8枚orリプレイ
リプレイ
リール配列
打ち方
通常時の打ち方
設 定 | 確率 |
---|---|
設定1 | 1/355.7 |
設定2 | 1/341.6 |
設定3 | 1/320.9 |
設定4 | 1/279.3 |
設定5 | 1/251.1 |
設定6 | 1/237.6 |
通常時の小役確率
設定差のある小役
弱チェリーB
設定
確率
設定1
1/199.80
設定2
1/204.80
設定3
1/210.05
設定4
1/217.01
設定5
1/223.67
設定6
1/230.76
弱チェリー合成確率
設定
確率
設定1
1/93.89
設定2
1/94.98
設定3
1/96.09
設定4
1/97.52
設定5
1/98.85
設定6
1/100.21
強チェリーA
設定
確率
設定1
1/300.62
設定2
1/295.21
設定3
1/289.98
設定4
1/284.94
設定5
1/278.88
設定6
1/273.07
強チェリーB
設定
確率
設定1
1/595.78
設定2
1/574.88
設定3
1/555.39
設定4
1/528.52
設定5
1/512.00
設定6
1/496.48
強チェリー合成確率
設定
確率
設定1
1/199.80
設定2
1/195.05
設定3
1/190.51
設定4
1/185.13
設定5
1/180.54
設定6
1/176.17
設定差のない小役
フラグ
全設定共通
押し順ベルこぼし
1/1.79
通常リプレイ
1/3.88
ベルリプレイ
1/6.94
勝舞リプレイ
1/199.80
チャンスリプレイ
1/199.80
スイカ
1/79.92
弱チェリーA
1/177.12
確定チェリー
1/65536.00
リーチ目役
1/65536.00
AT中の小役確率
設定差のない小役
フラグ
全設定共通
弱チェリー合成確率
1/177.12
強チェリー合成確率
1/99.9
※弱チェリーBはAT中の変則押し(中押しチャンス)で中段チェリー(強チェリー)となる。
50枚あたりのゲーム数
設定
50枚あたりのゲーム数
設定1
約31ゲーム
設定2
設定3
設定4
設定5
設定6
機械割
設 定
確率
設定1
97.5%
設定2
98.8%
設定3
100.8%
設定4
105.6%
設定5
110.1%
設定6
113.1%
配当表
図柄
払い出し枚数
スペシャルリプレイ
3枚
2枚
8枚orリプレイ
リプレイ
リール配列
打ち方
通常時の打ち方
弱チェリーB | |
---|---|
設定 | 確率 |
設定1 | 1/199.80 |
設定2 | 1/204.80 |
設定3 | 1/210.05 |
設定4 | 1/217.01 |
設定5 | 1/223.67 |
設定6 | 1/230.76 |
弱チェリー合成確率 | |
---|---|
設定 | 確率 |
設定1 | 1/93.89 |
設定2 | 1/94.98 |
設定3 | 1/96.09 |
設定4 | 1/97.52 |
設定5 | 1/98.85 |
設定6 | 1/100.21 |
強チェリーA | |
---|---|
設定 | 確率 |
設定1 | 1/300.62 |
設定2 | 1/295.21 |
設定3 | 1/289.98 |
設定4 | 1/284.94 |
設定5 | 1/278.88 |
設定6 | 1/273.07 |
強チェリーB | |
---|---|
設定 | 確率 |
設定1 | 1/595.78 |
設定2 | 1/574.88 |
設定3 | 1/555.39 |
設定4 | 1/528.52 |
設定5 | 1/512.00 |
設定6 | 1/496.48 |
強チェリー合成確率 | |
---|---|
設定 | 確率 |
設定1 | 1/199.80 |
設定2 | 1/195.05 |
設定3 | 1/190.51 |
設定4 | 1/185.13 |
設定5 | 1/180.54 |
設定6 | 1/176.17 |
設定差のない小役
フラグ
全設定共通
押し順ベルこぼし
1/1.79
通常リプレイ
1/3.88
ベルリプレイ
1/6.94
勝舞リプレイ
1/199.80
チャンスリプレイ
1/199.80
スイカ
1/79.92
弱チェリーA
1/177.12
確定チェリー
1/65536.00
リーチ目役
1/65536.00
AT中の小役確率
設定差のない小役
フラグ
全設定共通
弱チェリー合成確率
1/177.12
強チェリー合成確率
1/99.9
※弱チェリーBはAT中の変則押し(中押しチャンス)で中段チェリー(強チェリー)となる。
50枚あたりのゲーム数
設定
50枚あたりのゲーム数
設定1
約31ゲーム
設定2
設定3
設定4
設定5
設定6
機械割
設 定
確率
設定1
97.5%
設定2
98.8%
設定3
100.8%
設定4
105.6%
設定5
110.1%
設定6
113.1%
配当表
図柄
払い出し枚数
スペシャルリプレイ
3枚
2枚
8枚orリプレイ
リプレイ
リール配列
打ち方
通常時の打ち方
フラグ | 全設定共通 |
---|---|
押し順ベルこぼし | 1/1.79 |
通常リプレイ | 1/3.88 |
ベルリプレイ | 1/6.94 |
勝舞リプレイ | 1/199.80 |
チャンスリプレイ | 1/199.80 |
スイカ | 1/79.92 |
弱チェリーA | 1/177.12 |
確定チェリー | 1/65536.00 |
リーチ目役 | 1/65536.00 |
設定差のない小役
フラグ
全設定共通
弱チェリー合成確率
1/177.12
強チェリー合成確率
1/99.9
※弱チェリーBはAT中の変則押し(中押しチャンス)で中段チェリー(強チェリー)となる。
50枚あたりのゲーム数
設定
50枚あたりのゲーム数
設定1
約31ゲーム
設定2
設定3
設定4
設定5
設定6
機械割
設 定
確率
設定1
97.5%
設定2
98.8%
設定3
100.8%
設定4
105.6%
設定5
110.1%
設定6
113.1%
配当表
図柄
払い出し枚数
スペシャルリプレイ
3枚
2枚
8枚orリプレイ
リプレイ
リール配列
打ち方
通常時の打ち方
フラグ | 全設定共通 |
---|---|
弱チェリー合成確率 | 1/177.12 |
強チェリー合成確率 | 1/99.9 |
設定 | 50枚あたりのゲーム数 | |
設定1 | 約31ゲーム | |
設定2 | ||
設定3 | ||
設定4 | ||
設定5 | ||
設定6 |
機械割
設 定
確率
設定1
97.5%
設定2
98.8%
設定3
100.8%
設定4
105.6%
設定5
110.1%
設定6
113.1%
配当表
図柄
払い出し枚数
スペシャルリプレイ
3枚
2枚
8枚orリプレイ
リプレイ
リール配列
打ち方
通常時の打ち方
設 定 | 確率 |
---|---|
設定1 | 97.5% |
設定2 | 98.8% |
設定3 | 100.8% |
設定4 | 105.6% |
設定5 | 110.1% |
設定6 | 113.1% |
図柄 | 払い出し枚数 |
---|---|
スペシャルリプレイ | |
3枚 | |
2枚 | |
8枚orリプレイ | |
リプレイ |
リール配列
打ち方
通常時の打ち方
左リール枠上に神拳図柄を狙う
▼左リール上段にスイカ停止時
【成立役】スイカ or チャンスリプレイ or リーチ目役
中・右リールにスイカを狙う。
(中・右リールのスイカは赤7を目安に)
※スイカ揃い=スイカ
※スイカハズレ=チャンスリプレイ
※スイカ・ベルのダブルテンパイハズレ=リーチ目役
スイカ チャンスリプレイ リーチ目役 |
▼左リール下段にチェリー停止時
【成立役】弱チェリー or 強チェリーA
右リール中段付近にボーナス図柄を狙う。
中リールは適当打ち。
※右リール中段にボーナス図柄=強チェリーA
※上記以外=弱チェリー
弱チェリー 強チェリー |
▼左リール中段にチェリー停止時
【成立役】強チェリーB or 確定チェリー
中・右リールにチェリーを狙う。
(中・右リールのチェリーは神拳図柄を目安に)
※中段にチェリーが揃えば確定チェリー
※上記以外=強チェリーB
強チェリーB 確定チェリー |
▼左リール下段にBAR停止時
【成立役】ハズレ or リプレイ or ベル or 勝舞リプレイ
中・右リール適当打ち。
※「北斗or神拳図柄・勝舞・勝舞」揃いで勝舞リプレイ
勝舞リプレイ |
ボーナス・ART中の打ち方
▼押し順ナビ発生時
押し順に従い、リールを停止させる。
▼「◯◯を狙え!!」発生時
指定された図柄を全リールに狙う。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
AT中の中押し打法
※AT中の押し順ナビ非発生時のみ。ナビ発生時はナビに従う。
中リール枠上に赤7を狙う
▼中リール上段に赤7停止時
【成立役】勝舞リプレイ
中・右リール適当打ち。
▼中リール中段に赤7停止時
【成立役】リプレイ or 弱チェリーA・B or 強チェリーA・B or 確定チェリー
右リール適当打ち、左リールはリプレイがテンパイしていたら適当打ち。
非テンパイ時のみ左リールにチェリーを狙う。(左リールのチェリーは神拳図柄を目安に)
※左リール上or下段にチェリー停止=弱チェリー
※左リール中段にチェリー停止=強チェリー
※左リール中段にチェリー&右リール下段に北斗図柄停止=確定チェリー(右リールに北斗図柄を狙えば、確定チェリーを判別できる。)
弱チェリーA 弱チェリーB or 強チェリーA or 強チェリーB 確定チェリー |
▼中リール下段に赤7停止時
【成立役】リーチ目役
中・右リール適当打ち。
▼中リール中段にスイカ停止時
【成立役】スイカ or チャンスリプレイ
右リールにスイカを狙い、左リールは適当打ち。
(右リールのスイカは赤7を目安に)
※スイカ揃い=スイカ
※スイカハズレ=チャンスリプレイ
AT・ART関連
内部状態関連
通常時のゲーム性
通常時はチャンスゾーン・AT当選期待度の異なる3種類のステージと、前兆の期待が持てる2種類のステージの計5種類が存在。液晶ステージによって、内部状態が示唆される。天命の刻に移行すれば前兆の可能性あり。
ステージ別上位状態期待度 | |
---|---|
期待度 | 液晶ステージ |
低 | 【ケンシロウステージ】 |
↓ | 【レイステージ】 |
高 | 【ガルダステージ】 |
前兆示唆 低 |
【天命の刻】 |
前兆示唆 高 |
【ユリアステージ】 |
内部モード関連
内部モード概要
通常時は、AT当選までの規定あべし数振り分けの異なる4種類(通常A/B・天国・超天国モード)の内部モードが存在する。
各モード別天井あべし数 | |
---|---|
通常Aモード | 1536あべし |
通常Bモード | 892あべし |
天国モード | 128あべし |
超天国モード | 32あべし |
モード移行率
AT当選時
通常Aへ
設 定
移行率
設定1
64.0%
設定2
63.0%
設定3
61.0%
設定4
50.5%
設定5
43.0%
設定6
43.0%
通常Bへ
設 定
移行率
設定1
24.0%
設定2
25.0%
設定3
27.0%
設定4
35.0%
設定5
40.0%
設定6
40.0%
天国へ
設 定
移行率
設定1
10.0%
設定2
10.0%
設定3
10.0%
設定4
12.5%
設定5
15.0%
設定6
15.0%
超天国へ
設 定
移行率
全設定共通
2.0%
設定変更時
通常Aへ
設 定
移行率
設定1
33.0%
設定2
33.0%
設定3
33.0%
設定4
30.5%
設定5
28.0%
設定6
28.0%
通常Bへ
設 定
移行率
全設定共通
55.0%
天国へ
設 定
移行率
設定1
10.0%
設定2
10.0%
設定3
10.0%
設定4
12.5%
設定5
15.0%
設定6
15.0%
超天国へ
設 定
移行率
全設定共通
2.0%
モード別規定あべし数振り分け期待度
通常Aへ | |
---|---|
設 定 | 移行率 |
設定1 | 64.0% |
設定2 | 63.0% |
設定3 | 61.0% |
設定4 | 50.5% |
設定5 | 43.0% |
設定6 | 43.0% |
通常Bへ | |
---|---|
設 定 | 移行率 |
設定1 | 24.0% |
設定2 | 25.0% |
設定3 | 27.0% |
設定4 | 35.0% |
設定5 | 40.0% |
設定6 | 40.0% |
天国へ | |
---|---|
設 定 | 移行率 |
設定1 | 10.0% |
設定2 | 10.0% |
設定3 | 10.0% |
設定4 | 12.5% |
設定5 | 15.0% |
設定6 | 15.0% |
超天国へ | |
---|---|
設 定 | 移行率 |
全設定共通 | 2.0% |
設定変更時
通常Aへ
設 定
移行率
設定1
33.0%
設定2
33.0%
設定3
33.0%
設定4
30.5%
設定5
28.0%
設定6
28.0%
通常Bへ
設 定
移行率
全設定共通
55.0%
天国へ
設 定
移行率
設定1
10.0%
設定2
10.0%
設定3
10.0%
設定4
12.5%
設定5
15.0%
設定6
15.0%
超天国へ
設 定
移行率
全設定共通
2.0%
モード別規定あべし数振り分け期待度
通常Aへ | |
---|---|
設 定 | 移行率 |
設定1 | 33.0% |
設定2 | 33.0% |
設定3 | 33.0% |
設定4 | 30.5% |
設定5 | 28.0% |
設定6 | 28.0% |
通常Bへ | |
---|---|
設 定 | 移行率 |
全設定共通 | 55.0% |
天国へ | |
---|---|
設 定 | 移行率 |
設定1 | 10.0% |
設定2 | 10.0% |
設定3 | 10.0% |
設定4 | 12.5% |
設定5 | 15.0% |
設定6 | 15.0% |
超天国へ | |
---|---|
設 定 | 移行率 |
全設定共通 | 2.0% |
滞在しているモードによって規定あべし数到達に期待できるゾーンが存在する。
※全モードにおいて、規定あべしとは別にそれぞれ最大で16Gの前兆を経由する。
通常A
あべし振り分け(通常A)
あべし
設定1・2
設定3・4
設定5・6
1~32
0.5%
33~64
0.1%
65~96
0.1%
97~128
1%
129~160
2.5%
3.5%
4%
161~192
3%
3.5%
4%
193~224
3%
3.5%
4%
225~256
3%
3.5%
4%
257~288
0.1%
289~320
0.1%
321~352
1%
2%
3%
353~384
0.1%
385~416
0.1%
417~448
1%
2%
3%
449~480
0.1%
481~512
0.1%
513~544
0.5%
545~576
12%
15%
17.5%
577~608
0.1%
609~640
0.1%
641~672
0.1%
0.5%
673~704
0.1%
705~736
0.1%
737~768
0.1%
769~800
5%
7.5%
10%
801~832
0.1%
833~864
0.1%
865~896
0.1%
0.5%
897~928
0.1%
929~960
0.1%
961~992
0.1%
0.5%
993~1024
0.1%
0.5%
1025~1056
0.1%
1057~1088
0.5%
1%
1089~1120
10%
1121~1152
0.1%
1153~1184
0.1%
1185~1216
1%
1217~1248
8%
7%
6%
1249~1280
0.1%
1281~1312
1%
1313~1344
8%
7%
6%
1345~1376
0.1%
1377~1408
8.9%
6%
4%
1409~1440
8.9%
6.9%
5%
1441~1472
16.8%
11.9%
8.9%
1473~1504
0.1%
1505~1536
0.5%
通常B
あべし振り分け(通常B)
あべし
設定1・2
設定3・4
設定5・6
1~32
0.5%
33~64
0.1%
65~96
0.1%
97~128
1%
129~160
1%
161~192
12.5%
193~224
1%
225~256
33.3%
257~288
0.1%
289~320
0.5%
321~352
0.5%
353~384
0.1%
385~416
1%
417~448
2%
4%
6%
449~480
0.1%
481~512
0.1%
513~544
0.5%
545~576
0.5%
577~608
0.1%
609~640
1%
641~672
2%
4%
6%
673~704
0.1%
705~736
0.1%
737~768
0.5%
769~800
6.9%
801~832
0.1%
833~864
10%
865~896
24.1%
20.1%
16.1%
天国
あべし振り分け(天国)
あべし
全設定共通
1~32
25.0%
33~64
12.5%
65~96
25.0%
97~128
37.5%
超天国
あべし振り分け(超天国)
あべし
全設定共通
1~32
100%
天破の刻(CZ)概要
あべし振り分け(通常A) | |||
---|---|---|---|
あべし | 設定1・2 | 設定3・4 | 設定5・6 |
1~32 | 0.5% | ||
33~64 | 0.1% | ||
65~96 | 0.1% | ||
97~128 | 1% | ||
129~160 | 2.5% | 3.5% | 4% |
161~192 | 3% | 3.5% | 4% |
193~224 | 3% | 3.5% | 4% |
225~256 | 3% | 3.5% | 4% |
257~288 | 0.1% | ||
289~320 | 0.1% | ||
321~352 | 1% | 2% | 3% |
353~384 | 0.1% | ||
385~416 | 0.1% | ||
417~448 | 1% | 2% | 3% |
449~480 | 0.1% | ||
481~512 | 0.1% | ||
513~544 | 0.5% | ||
545~576 | 12% | 15% | 17.5% |
577~608 | 0.1% | ||
609~640 | 0.1% | ||
641~672 | 0.1% | 0.5% | |
673~704 | 0.1% | ||
705~736 | 0.1% | ||
737~768 | 0.1% | ||
769~800 | 5% | 7.5% | 10% |
801~832 | 0.1% | ||
833~864 | 0.1% | ||
865~896 | 0.1% | 0.5% | |
897~928 | 0.1% | ||
929~960 | 0.1% | ||
961~992 | 0.1% | 0.5% | |
993~1024 | 0.1% | 0.5% | |
1025~1056 | 0.1% | ||
1057~1088 | 0.5% | 1% | |
1089~1120 | 10% | ||
1121~1152 | 0.1% | ||
1153~1184 | 0.1% | ||
1185~1216 | 1% | ||
1217~1248 | 8% | 7% | 6% |
1249~1280 | 0.1% | ||
1281~1312 | 1% | ||
1313~1344 | 8% | 7% | 6% |
1345~1376 | 0.1% | ||
1377~1408 | 8.9% | 6% | 4% |
1409~1440 | 8.9% | 6.9% | 5% |
1441~1472 | 16.8% | 11.9% | 8.9% |
1473~1504 | 0.1% | ||
1505~1536 | 0.5% |
あべし振り分け(通常B) | |||
---|---|---|---|
あべし | 設定1・2 | 設定3・4 | 設定5・6 |
1~32 | 0.5% | ||
33~64 | 0.1% | ||
65~96 | 0.1% | ||
97~128 | 1% | ||
129~160 | 1% | ||
161~192 | 12.5% | ||
193~224 | 1% | ||
225~256 | 33.3% | ||
257~288 | 0.1% | ||
289~320 | 0.5% | ||
321~352 | 0.5% | ||
353~384 | 0.1% | ||
385~416 | 1% | ||
417~448 | 2% | 4% | 6% |
449~480 | 0.1% | ||
481~512 | 0.1% | ||
513~544 | 0.5% | ||
545~576 | 0.5% | ||
577~608 | 0.1% | ||
609~640 | 1% | ||
641~672 | 2% | 4% | 6% |
673~704 | 0.1% | ||
705~736 | 0.1% | ||
737~768 | 0.5% | ||
769~800 | 6.9% | ||
801~832 | 0.1% | ||
833~864 | 10% | ||
865~896 | 24.1% | 20.1% | 16.1% |
天国
あべし振り分け(天国)
あべし
全設定共通
1~32
25.0%
33~64
12.5%
65~96
25.0%
97~128
37.5%
超天国
あべし振り分け(超天国)
あべし
全設定共通
1~32
100%
天破の刻(CZ)概要
あべし振り分け(天国) | |
---|---|
あべし | 全設定共通 |
1~32 | 25.0% |
33~64 | 12.5% |
65~96 | 25.0% |
97~128 | 37.5% |
あべし振り分け(超天国) | |
---|---|
あべし | 全設定共通 |
1~32 | 100% |
天破の刻(CZ)概要
天破の刻は、通常時に成立したレア小役の一部で突入する、あべしカウント上乗せゾーン。
継続ゲーム数は、7G・14G・21G・AT当選までのいずれか。
天破の刻中は、毎ゲームあべしカウント上乗せ抽選が行われる。
規定ゲーム数消化後にあべしチャレンジが発生し、天破の刻で貯めた”あべしカウント”を放出。
規定あべしカウント到達時は闘神演舞(AT)に突入し、残ったあべしカウントは次回に持ち越し。
規定あべしカウント非到達時は、天破の刻で獲得したあべしカウントを上乗せし、通常時へ移行する。
天破の刻当選後は、レア小役を引かなくても天破の刻が連チャンする「伝承モード」へ移行する可能性あり。
伝承モードにはショート・ミドル・ロングの3種類が存在する。
レア小役からの当選、伝承モード中の当選を合成すると、天破の刻は通常時の約1/90で発生する。
天破の刻中は帯の色によってAT突入期待度が示唆される。上位期待度色ならばAT非突入でも規定あべしカウントが近い可能性が高まる。
帯の色別AT突入期待度 | |
---|---|
期待度 | 色 |
低 | 青 |
↓ | 黄 |
↓ | 赤 |
高 | キリン柄 |
闘神演舞(AT)関連
闘神演舞(AT)概要
1セット40G継続するAT。ゲーム数消化後は勝舞魂の分だけ神拳勝舞が行われる。
勝利で次セットへ継続する。(残った勝舞魂は次回へ持越し)
1Gあたりの純増枚数は約2.8枚。
※ゲーム数消化後(神拳勝舞突入時)に勝舞魂が0個だった場合、無条件で勝舞魂が1個追加される。
AT当選時はオーラ昇格チャンス発生。オーラ昇格中は全小役で昇格抽選が行われる。オーラの色が昇格するほど上位状態のAT突入に期待できる。
闘神演舞(AT)中のレア小役成立時は、勝舞魂上乗せ抽選・SPバトル突入抽選が行われる。
ステージによって勝舞魂上乗せ期待度が異なる。
闘神演舞(AT)中の白BAR揃いで百裂乱舞(勝舞魂上乗せ特化ゾーン)へ突入する。
ステージ別「勝舞魂」上乗せ期待度 | |
---|---|
期待度 | ステージ |
低 | 金剛 |
↓ | 覇道 |
↓ | 激闘 |
高 | 闘神 |
成立役別「勝舞魂」上乗せ期待度 | |
---|---|
期待度 | 小役 |
低 | ベル |
↓ | リプレイ |
↓ | 弱チェリー |
↓ | スイカ |
↓ | ベルリプレイ |
↓ | チャンスリプレイ/勝舞リプレイ |
高 | 強チェリー |
神拳勝舞(AT継続抽選)概要
神拳勝舞は、闘神演舞(AT)ゲーム数消化後に突入する、AT継続抽選ゾーン。保有している勝舞魂の数だけ毎ゲーム継続抽選が行われる。また、SPバトル突入の可能性もあり。
※エクストラ状態になれば勝舞魂の減算がストップする。
対戦相手や、成立役によって勝利期待度が変化する。
対戦相手別バトル勝利期待度 | |
---|---|
期待度 | 対戦相手 |
低 | シン |
↓ | サウザー |
↓ | ラオウ |
↓ | シュウ |
↓ | ジャギ |
高 | レイ・トキ・ユダ |
成立役別バトル勝利期待度 | |
---|---|
期待度 | 小役 |
低 | リプレイ |
↓ | ベル |
↓ | 弱チェリー |
↓ | スイカ |
↓ | 勝舞リプレイ |
↓ | ベルリプレイ |
↓ | チャンスリプレイ |
↓ | 強チェリー |
高 | 赤7 |
神拳勝舞中の抽選
神拳勝舞中は毎ゲーム成立役により勝利抽選が行われる。(神拳勝舞EXTRA時はベルリプレイ時の勝利抽選が異なる)
神拳勝舞の敵キャラクターにはそれぞれ対応役が存在し、成立役が矛盾すると勝利期待度がアップする。
敵キャラ | 対応役 |
---|---|
シン | ベル |
サウザー | リプレイ |
ラオウ | レア小役・リプレイ |
ジャギ | レア小役 |
シュウ | 勝舞リプレイ |
神拳勝舞EXTRA突入率 | |
---|---|
設 定 | 確率 |
全設定共通 | 1.6%(1/64) |
勝舞魂が0になった場合は逆転抽選が行われる。
※神拳勝舞で残りの勝舞魂が1→0となるゲームでは、内部的に勝利抽選に当選していても逆転演出として告知する場合がある。(逆転演出発生時は、最終ゲームで内部的に勝利抽選or逆転抽選で継続した事となる。どちらの抽選で継続したかは見分けられない。)
最終ゲームの逆転抽選当選率 | |
---|---|
設 定 | 確率 |
全設定共通 | 1.05% |
成立役別勝利期待度 | |
---|---|
成立役 | 勝利期待度 |
通常リプレイ | 5.0% |
勝舞リプレイ | 50.0% |
チャンスリプレイ | 75.0% |
ベルリプレイ | 50.0% (※神拳勝舞EXTRA時は75.0%で勝利) |
押し順ベル | 10.0% |
弱チェリーA | 25.0% |
弱チェリーB | 100.0% |
強チェリー | 100.0% |
確定チェリー | 100.0% |
スイカ | 33.3% |
リーチ目役 | 100.0% |
7揃いフェイク | 0% |
7揃い | 100.0% |
設定推測
強チェリー合成確率に設定差あり
強チェリー合成確率 | |
---|---|
設定 | 確率 |
設定1 | 1/199.80 |
設定2 | 1/195.05 |
設定3 | 1/190.51 |
設定4 | 1/185.13 |
設定5 | 1/180.54 |
設定6 | 1/176.17 |
AT当選時のモード移行率に設定差あり
通常Aモードへ | |
---|---|
設定 | 移行率 |
設定1 | 64.0% |
設定2 | 63.0% |
設定3 | 61.0% |
設定4 | 50.5% |
設定5 | 43.0% |
設定6 | 43.0% |
通常Bモードへ | |
---|---|
設定 | 移行率 |
設定1 | 24.0% |
設定2 | 25.0% |
設定3 | 27.0% |
設定4 | 35.0% |
設定5 | 40.0% |
設定6 | 40.0% |
天国モードへ | |
---|---|
設定 | 移行率 |
設定1 | 10.0% |
設定2 | 10.0% |
設定3 | 10.0% |
設定4 | 12.5% |
設定5 | 15.0% |
設定6 | 15.0% |
超天国モードへ | |
---|---|
設定 | 移行率 |
全設定共通 | 2.0% |
天井
各モード別天井あべし数 | |
---|---|
通常Aモード | 1536あべし |
通常Bモード | 892あべし |
天国モード | 128あべし |
超天国モード | 32あべし |
止め時・狙い目
AT後128あべしまで天国のチャンス。256あべしまでは引き戻しのチャンスとなる。
天破の刻終了後は伝承モードとなり、再び天破の刻突入のチャンスなのでしばらく様子を見るのが無難。滞在している内部モードに応じて天井あべし数が異なる。
各モード別天井あべし数 | |
---|---|
通常Aモード | 1536あべし |
通常Bモード | 892あべし |
天国モード | 128あべし |
超天国モード | 32あべし |
演出
▼天破の刻(CZ)中
「STILL ALIVE」が流れば無限天破の刻が確定。
▼天命の刻中
天破の刻中にBGMが「愛をとりもどせ!!(201X Guitar ver.)」に変化したらAT当選(残りあべしポイント)間近が確定する。
▼神拳勝舞中
闘神演舞7連以上、14連以上、21連以上の時に「愛をとりもどせ!!」「TOUGH BOY」が流れる可能性がある。
BGM変化タイミングは神拳勝舞のレバーON(継続当選時)の一部で発生し、次回神拳勝舞まで流れる。
ATレベルやSP突入の有無で楽曲変化抽選が異なる。
※神拳勝舞EXTRA時は「ピエロ」が流れる。
楽曲変化抽選(神拳勝舞中)
闘神演舞7連以上(継続当選・SP非突入)
レベル
楽曲
確率
ATレベル1
「愛をとりもどせ!!」
12.5%
ATレベル2
「愛をとりもどせ!!」
13.1%
ATレベル3
「愛をとりもどせ!!」
13.7%
ATレベル4
「愛をとりもどせ!!」
14.3%
闘神演舞7連以上(継続当選・SP突入)
レベル
楽曲
確率
ATレベル1
「愛をとりもどせ!!」
37.1%
ATレベル2
「愛をとりもどせ!!」
40.8%
ATレベル3
「愛をとりもどせ!!」
44.9%
ATレベル4
「愛をとりもどせ!!」
49.4%
闘神演舞14連以上(継続当選・SP非突入)
レベル
楽曲
確率
ATレベル1
「TOUGH BOY」
12.5%
ATレベル2
「TOUGH BOY」
13.1%
ATレベル3
「TOUGH BOY」
13.7%
ATレベル4
「TOUGH BOY」
14.3%
闘神演舞14連以上(継続当選・SP突入)
レベル
楽曲
確率
ATレベル1
「TOUGH BOY」
37.1%
ATレベル2
「TOUGH BOY」
40.8%
ATレベル3
「TOUGH BOY」
44.9%
ATレベル4
「TOUGH BOY」
49.4%
闘神演舞21連以上(継続当選・SP非突入)
レベル
楽曲
確率
ATレベル1
「愛をとりもどせ!!」
6.3%
「TOUGH BOY」
6.3%
ATレベル2
「愛をとりもどせ!!」
5.6%
「TOUGH BOY」
7.4%
ATレベル3
「愛をとりもどせ!!」
5.1%
「TOUGH BOY」
8.6%
ATレベル4
「愛をとりもどせ!!」
4.6%
「TOUGH BOY」
9.7%
闘神演舞21連以上(継続当選・SP突入)
レベル
楽曲
確率
ATレベル1
「愛をとりもどせ!!」
9.3%
「TOUGH BOY」
27.8%
ATレベル2
「愛をとりもどせ!!」
8.4%
「TOUGH BOY」
32.5%
ATレベル3
「愛をとりもどせ!!」
7.5%
「TOUGH BOY」
37.4%
ATレベル4
「愛をとりもどせ!!」
6.8%
「TOUGH BOY」
42.6%
闘神演舞7連以上(継続当選・SP非突入) | ||
---|---|---|
レベル | 楽曲 | 確率 |
ATレベル1 | 「愛をとりもどせ!!」 | 12.5% |
ATレベル2 | 「愛をとりもどせ!!」 | 13.1% |
ATレベル3 | 「愛をとりもどせ!!」 | 13.7% |
ATレベル4 | 「愛をとりもどせ!!」 | 14.3% |
闘神演舞7連以上(継続当選・SP突入) | ||
---|---|---|
レベル | 楽曲 | 確率 |
ATレベル1 | 「愛をとりもどせ!!」 | 37.1% |
ATレベル2 | 「愛をとりもどせ!!」 | 40.8% |
ATレベル3 | 「愛をとりもどせ!!」 | 44.9% |
ATレベル4 | 「愛をとりもどせ!!」 | 49.4% |
闘神演舞14連以上(継続当選・SP非突入) | ||
---|---|---|
レベル | 楽曲 | 確率 |
ATレベル1 | 「TOUGH BOY」 | 12.5% |
ATレベル2 | 「TOUGH BOY」 | 13.1% |
ATレベル3 | 「TOUGH BOY」 | 13.7% |
ATレベル4 | 「TOUGH BOY」 | 14.3% |
闘神演舞14連以上(継続当選・SP突入) | ||
---|---|---|
レベル | 楽曲 | 確率 |
ATレベル1 | 「TOUGH BOY」 | 37.1% |
ATレベル2 | 「TOUGH BOY」 | 40.8% |
ATレベル3 | 「TOUGH BOY」 | 44.9% |
ATレベル4 | 「TOUGH BOY」 | 49.4% |
闘神演舞21連以上(継続当選・SP非突入) | ||
---|---|---|
レベル | 楽曲 | 確率 |
ATレベル1 | 「愛をとりもどせ!!」 | 6.3% |
「TOUGH BOY」 | 6.3% | |
ATレベル2 | 「愛をとりもどせ!!」 | 5.6% |
「TOUGH BOY」 | 7.4% | |
ATレベル3 | 「愛をとりもどせ!!」 | 5.1% |
「TOUGH BOY」 | 8.6% | |
ATレベル4 | 「愛をとりもどせ!!」 | 4.6% |
「TOUGH BOY」 | 9.7% |
闘神演舞21連以上(継続当選・SP突入) | ||
---|---|---|
レベル | 楽曲 | 確率 |
ATレベル1 | 「愛をとりもどせ!!」 | 9.3% |
「TOUGH BOY」 | 27.8% | |
ATレベル2 | 「愛をとりもどせ!!」 | 8.4% |
「TOUGH BOY」 | 32.5% | |
ATレベル3 | 「愛をとりもどせ!!」 | 7.5% |
「TOUGH BOY」 | 37.4% | |
ATレベル4 | 「愛をとりもどせ!!」 | 6.8% |
「TOUGH BOY」 | 42.6% |
▼SPバトル中
SPバトル5連以上継続時の1/4で「愛をとりもどせ!!」が流れる。
「愛をとりもどせ!!」が流れた状態で10連以上継続時の1/4で「TOUGH BOY」が流れる。
「TOUGH BOY」が流れた状態で15連以上継続時は「ピエロ」が流れる。
※上記楽曲はインストバージョン(歌詞なし)
フリーズ
非搭載
情報
ペナルティー
【通常時の注意点】
通常時の押し順ナビ非発生時は、中・右リールを第一停止させるとペナルティが発生する場合があるので注意する。
左リールを最初に止める。
情報
パチスロ「北斗の拳」シリーズ6作目。全く新しい「北斗の拳」の世界観。
新キャラクター多数。(新登場キャラクター:ガルダ)
有効ラインは中段1ライン。
(C)武論尊・原哲夫/NSP 1983,
(C)NSP 2007 版権許諾証YGL-126
(C)Sammy
まず、このゲームの特徴の一つは、リールの数が多いことです。通常のパチスロゲームで使用されるが、こちらでは13個のリールを使用しています。これにより、より独特なゲーム体験を提供しています。また、北斗の拳の物語に合わせ、キャラクターイラストやアニメーションが盛り込まれており、臨場感を味わうことができます。
ゲームプレイにおいては、通常、レバーを引いてリールを回転させ、特定の絵柄を揃えることで配当を得ることが目的です。しかし、「パチスロ北斗の拳 転生の章」では、リールの上部にボタンが付いており、そのボタンを押すことでリールを停止させることができます。これにより、より緻密なタイミングと戦略が求められます。
また、このゲームにはいくつかの特殊なモードや演出があります。例えば、リール上に現れる「裂空破」や「南斗百裂拳」といった技のアイコンを揃えることで、大当たりが発生します。大当たり時には、迫力のある演出が行われ、高額な配当を得ることができます。
さらに、ゲーム内には「ボーナスゲーム」と呼ばれるフィーチャーゲームが存在します。これは、特定の条件を満たすことで発動し、追加のチャンスを得ることができます。ボーナスゲームでは、キャラクターとの対戦やストーリーの進行に応じて、配当が上乗せされることもあります。
「パチスロ北斗の拳 転生の章」をプレイする上での技巧としては、まずはゲームの特性やルールを理解することが重要です。それに加えて、リールを停止させるタイミングやボタンの使い方を熟知することも大切です。また、特殊なモードやボーナスゲームの発生条件にも注意を払い、最適なプレイを目指しましょう。
「パチスロ北斗の拳 転生の章」は、その独特なゲームプレイと豪華な演出、そして北斗の拳の世界観を楽しむことができる人気のパチンコゲームです。このゲームを通じて、リールの停止タイミングやボーナスゲームの攻略方法を習得し、大当たりを目指しましょう。
タイトル:凄まじい演出と熱いバトルが楽しめる!「パチスロ北斗の拳 転生の章」レビュー
レビュー:
「パチスロ北斗の拳 転生の章」は、北斗の拳の世界観を活かしたパチンコゲームで、私がベテランとして数多くのゲームをプレイしてきた中でも、非常に魅力的な作品だと感じました。
まず、このゲームの最大の魅力は、凄まじい演出と熱いバトルが楽しめることです。ゲーム中には、北斗の拳が持つ独特のアクションや必殺技が再現されており、その迫力ある演出はまさに圧巻です。時折現れるレイアウトが変化する「転生演出」は特に見応えがあり、プレイヤーを飽きさせません。また、バトル演出では、主人公・ケンシロウや悪役たちが繰り出す必殺技がスリル満点で、勝利が見えた瞬間のドキドキ感はたまりません。
さらに、ゲームの進行に合わせてストーリーが展開される点も魅力的です。北斗の拳のファンならば、登場キャラクターたちのドラマチックな展開や新たなエピソードに胸が熱くなることでしょう。ストーリーに引き込まれながらプレイすることで、ゲームの没入感が高まります。
また、ゲーム性も非常に満足度の高いものです。今作では、ボーナスやフリーゲームなど、種々のイベントが盛り込まれており、一度プレイするだけでは全てを楽しむことができません。さらに、高額配当が期待できるチャンスゾーンや、上乗せゲームなど、勝利への興奮も忘れることはありません。
ただし、初心者には少々難解な面があるので、ルールや基本的なプレイ方法をしっかりと把握しておくことが重要です。それでも、慣れてくると戦略的な要素も見えてくるため、より一層楽しむことができるでしょう。
総じて、「パチスロ北斗の拳 転生の章」は、北斗の拳の世界を存分に楽しめる素晴らしいパチンコゲームだと言えるでしょう。凄まじい演出や熱いバトル、豪華なキャスト陣によるストーリー展開など、レビュアーとしても大満足の作品でした。北斗の拳ファンの方はもちろん、ゲーム好きの方にも是非プレイしていただきたい作品です。
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