【K8パチンコ】パチスロ コードギアス 反逆のルルーシュ(パチンコ)設定判別・天井・設定推測・新機種情報・ゾーン・ヤメタイム・演出・プレミアムまとめ

5号機 サミー A+ART 2012年5月

初心者ガイド

基本仕様

主にボーナスとART「ブラックリベリオン」で出玉を増やすタイプ。
直撃やボーナスを経てARTに当選する。セット数上乗せ特化型ART「ガウェインART」、継続率管理型ART「ループシステム」搭載。

通常時のゲーム性

通常時の液晶ステージは「学校ステージ」「自宅ステージ」「倉庫街ステージ」「進軍ステージ」の4ステージが存在し、「倉庫街ステージ」なら高確に、「進軍ステージ」なら前兆に期待できる。「進軍ステージ」は4段階のレベルがアップするほど前兆期待度が高まる。

ボーナスについて

BIGボーナス(純増約214枚)、REGボーナス(純増約40枚)、ギアスラッシュ(BAR揃い)の3種で構成。
BIG・REG中は、C.C.図柄揃いやレア小役などでARTを抽選。
ギアスラッシュはベルが4回成立するまで継続し、それ以外は超高確率でC.C.図柄揃い出現、ART大量ストックの大チャンス。

ARTについて

ブラックリベリオン

■概要
1Gあたり約1.5枚増加し、1セット40Gで構成されるセット数管理型ART。
ラスト10Gでは2部構成のバトルが展開。
前半の「戦略バトル」では陣形や作戦内容が鍵を握り、見事勝利すれば次セットは「ガウェインART」か「ループシステム」のいずれかのARTへ突入。ここで敗北しても、後半の「1対1バトル」で勝利すれば、ART継続。登場キャラや武器で勝利期待度が変化する。

ガウェインART

■概要
「ガウェインART」は、あらゆる小役での上乗せ当選率が大幅アップ。押し順ベルでも約1/5で上乗せとなり、レア役ならば大チャンス。また、上乗せの有無にかかわらず次セットへの継続も濃厚となるほか「ガウェインART自体」が連続することもある。

ループシステム

■概要
「ループシステム」はその名の通り、次セットへの継続を継続率で管理。
80%or90%とかなりの高確率でARTがループする。

基本スペック

ボーナス確率

設定 BIG REG
設定1 1/394.8 1/819.2
設定2 1/390.1 1/789.6
設定3 1/385.5 1/771.0
設定4 1/370.3 1/697.2
設定5 1/360.1 1/675.6
設定6 1/344.9 1/655.4
設定 ボーナス合成確率 ART出現率
設定1 1/266.4 1/126.4
設定2 1/261.1 1/118.7
設定3 1/257.0 1/109.2
設定4 1/241.8 1/95.5
設定5 1/234.9 1/90.7
設定6 1/226.0 1/82.4
設定 ボーナス+ART確率
設定1 1/85.7
設定2 1/81.6
設定3 1/76.6
設定4 1/68.5
設定5 1/65.4
設定6 1/60.4

小役確率

設定差のある小役確率
設 定 押し順ベル合算 弱チェリー
設定1 1/5.42 1/116.4
設定2 1/5.43 1/116.4
設定3 1/5.45 1/116.4
設定4 1/5.50 1/106.6
設定5 1/5.52 1/106.6
設定6 1/5.53 1/106.6
設 定 強チェリーA 強チェリーB
設定1 1/436.9 1/1310.7
設定2 1/436.9 1/1310.7
設定3 1/436.9 1/1310.7
設定4 1/364.1 1/1092.3
設定5 1/364.1 1/1092.3
設定6 1/364.1 1/1092.3
設 定 弱スイカ 強スイカ
設定1 1/128.0 1/431.2
設定2 1/127.8 1/431.2
設定3 1/122.7 1/417.4
設定4 1/122.5 1/414.8
設定5 1/117.5 1/397.2
設定6 1/116.2 1/385.5
設 定 チャンス目A・B
設定1 1/277.7
設定2 1/274.2
設定3 1/271.9
設定4 1/268.6
設定5 1/266.4
設定6 1/263.2
設定差のない小役確率
フラグ 全設定共通
強ベル 1/4096.0
中段チェリー 1/32768.0
リーチ目役 1/16384.0
SIN BONUS合算 1/12.1
リプレイ合算 1/65536.0
設定 50枚あたりのゲーム数
設定1 約30G
設定2
設定3
設定4
設定5
設定6

同時当選・単独ボーナス期待度

同時当選期待度

弱スイカ
設定 期待度 実質確率
設定1 2.34% 1/5461.33
設定2 2.53% 1/5041.23
設定3 2.62% 1/4681.14
設定4 2.80% 1/4369.07
設定5 3.23% 1/3640.89
設定6 4.26% 1/2730.67
強スイカ
設定 期待度 実質確率
設定1 15.79% 1/2730.67
設定2 15.79% 1/2730.67
設定3 15.92% 1/2621.4
設定4 16.46% 1/2520.62
設定5 17.58% 1/2259.86
設定6 17.65% 1/2184.53
弱チェリー
設定 期待度 実質確率
設定1 2.31% 1/5041.23
設定2 2.31% 1/5041.23
設定3 2.31% 1/5041.23
設定4 2.44% 1/4369.07
設定5 2.44% 1/4369.07
設定6 2.44% 1/4369.07
強チェリー
設定 期待度 実質確率
設定1 20.00% 1/6553.60
設定2 20.00% 1/6553.60
設定3 20.00% 1/6553.60
設定4 20.00% 1/5461.33
設定5 20.00% 1/5461.33
設定6 20.00% 1/5461.33
中段チェリー
設定 期待度 実質確率
設定1 100% 1/32768.0
設定2
設定3
設定4
設定5
設定6
チャンス目
設定 期待度 実質確率
設定1 25.00% 1/1110.78
設定2 25.52% 1/1074.36
設定3 25.73% 1/1057.03
設定4 26.23% 1/1024.00
設定5 26.42% 1/1008.25
設定6 26.91% 1/978.15
強ベル
設定 期待度 実質確率
設定1 50.00% 1/8192.0
設定2
設定3
設定4
設定5
設定6
リーチ目役
設定 期待度 実質確率
設定1 100% 1/16384.00
設定2
設定3
設定4
設定5
設定6
通常リプレイ
設定 期待度 実質確率
設定1 0.04% 1/16384.00
設定2
設定3
設定4
設定5
設定6
チャンスリプレイ
設定 期待度 実質確率
設定1 100% 1/5461.33
設定2
設定3
設定4
設定5
設定6
スベリリプレイ
設定 期待度 実質確率
設定1 100% 1/16384.00
設定2
設定3
設定4
設定5
設定6
チェリー+リプレイ
設定 期待度 実質確率
設定1 100% 1/16384.00
設定2
設定3
設定4
設定5
設定6

単独ボーナス確率

設 定 各ボーナス単独確率 単独ボーナス合成確率
全設定共通 1/65536.00 1/13107.20

機械割

設定 PAYOUT
設定1 97.0%
設定2 98.5%
設定3 101.4%
設定4 106.1%
設定5 109.9%
設定6 116.4%

配当表

図柄 払い出し枚数
GEASS RUSH
(47枚を超える払い出しで終了)
BIG BONUS
(287枚を超える払い出しで終了)
REGULAR BONUS
(8ゲーム又は8回の入賞で終了)
SIN BONUS
(1ゲームで終了)
4枚
(ボーナス中12枚)
4枚(ボーナス中12枚)
4枚
4枚
1枚
リプレイ

リール配列

打ち方

通常時の打ち方

左リール上段付近にチェリーを狙う

▼左リール上段 or 下段にチェリー停止時

【成立役】弱チェリー or 強チェリー
中適当打ち、右リール上段に7図柄を狙う

※右リール上段に7図柄停止=強チェリー
※上記以外=弱チェリー

強チェリー

▼左リール中段にチェリー停止時

【成立役】中段チェリー
中・右リール適当打ちでOK。

▼左リール上段にスイカ停止時

【成立役】弱スイカ or 強スイカ or リーチ目役 or チャンス目B
中・右リールにスイカを狙う。

※上段スイカ揃い=強スイカ
※スイカ斜め揃い=弱スイカ
※スイカ小V揃い=リーチ目役

リーチ目役
チャンス目B

▼上記以外の停止系

【成立役】ハズレ or ベル or 強ベル or リプレイ or チャンス目A
中・右リール適当打ちでOK。

※小Vベル揃い=強ベル

チャンス目A

ボーナス・ART中の打ち方

▼押し順ナビ発生時

ナビに従いリールを停止させる。

▼「狙えカットイン」発生時

押し順に従い指定された図柄を狙う。

▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。

AT・ART関連

内部状態・モード関連

通常時のゲーム性

通常時の液晶ステージは「学校ステージ」「自宅ステージ」「倉庫街ステージ」「進軍ステージ」の4ステージが存在し、「倉庫街ステージ」なら高確に、「進軍ステージ」なら前兆に期待できる。「進軍ステージ」は4段階のレベルがアップするほど前兆期待度が高まる。

初期モード振り分けについて

初期滞在モードは設定変更後とボーナス消化後に振り分けられる。
またボーナス消化後はランクに応じて初期モード振り分けが行われる。

初期モード振り分け
(設定変更後)
設定 低確へ 通常へ
設定1 29.00% 40.00%
設定2 29.00% 40.00%
設定3 19.00% 40.00%
設定4 19.00% 40.00%
設定5 19.00% 40.00%
設定6 14.00% 40.00%
設定 高確へ 超高確へ
設定1 30.00% 1.00%
設定2 30.00% 1.00%
設定3 40.00% 1.00%
設定4 40.00% 1.00%
設定5 40.00% 1.00%
設定6 45.00% 1.00%
初期モード振り分け
(ボーナス消化後)
BIG消化後
モード ランク1 ランク2 ランク3
通常 49.90%
高確 50.00% 99.00%
超高確 0.10% 1.00% 100%
REG消化後
モード ランク1 ランク2 ランク3
高確 99.00% 95.00%
超高確 1.00% 5.00% 100%

モード移行について

通常時は「低確」「通常」「高確」「超高確」の4つのモードが存在し、滞在モードによってART当選率が異なる。
モードはレア小役(ART非当選)で昇格抽選、ハズレ・リプレイで降格抽選が行われる。
また高確・超高確時突入時には保障ゲーム数が振り分けられ、保障ゲーム数消化後に転落抽選が行われる。

モード移行先振り分け
(低確時)
弱チェリー
設定 通常へ 高確へ 超高確へ
設定1 25.00% 0.78% 0.10%
設定2 25.00% 0.78% 0.10%
設定3 30.00% 1.17% 0.10%
設定4 30.00% 1.17% 0.10%
設定5 33.33% 1.56% 0.10%
設定6 33.33% 1.56% 0.10%
強チェリー
設定 通常へ 高確へ 超高確へ
設定1 50.00% 3.13% 0.20%
設定2 50.00% 3.13% 0.20%
設定3 50.00% 4.69% 0.20%
設定4 50.00% 4.69% 0.20%
設定5 50.00% 6.25% 0.20%
設定6 50.00% 6.25% 0.20%
弱スイカ
設定 通常へ 高確へ 超高確へ
設定1 20.00% 0.39% 0.10%
設定2 20.00% 0.78% 0.10%
設定3 20.00% 0.78% 0.10%
設定4 25.00% 1.17% 0.10%
設定5 25.00% 1.17% 0.10%
設定6 25.00% 2.34% 0.10%
強スイカ
設定 通常へ 高確へ 超高確へ
設定1 93.55% 6.25% 0.20%
設定2 93.55% 6.25% 0.20%
設定3 93.55% 6.25% 0.20%
設定4 90.42% 9.38% 0.20%
設定5 90.42% 9.38% 0.20%
設定6 87.30% 12.50% 0.20%
チャンス目
設定 通常へ 高確へ 超高確へ
設定1 0.50% 0.05%
設定2 0.50% 0.05%
設定3 0.75% 0.05%
設定4 0.75% 0.05%
設定5 1.00% 0.05%
設定6 1.00% 0.05%
押し順ベル
設定 通常へ 高確へ 超高確へ
全設定共通 0.003% 0.002%
強ベル
設定 通常へ 高確へ 超高確へ
全設定共通 50.00% 40.00% 10.00%
モード移行先振り分け
(通常時)
弱チェリー
設定 高確へ 超高確へ
設定1 25.00% 0.10%
設定2 25.00% 0.10%
設定3 30.00% 0.10%
設定4 30.00% 0.10%
設定5 33.33% 0.10%
設定6 33.33% 0.10%
強チェリー
設定 高確へ 超高確へ
全設定共通 50.00% 0.20%
弱スイカ
設定 高確へ 超高確へ
設定1 12.50% 0.10%
設定2 12.50% 0.10%
設定3 15.00% 0.10%
設定4 15.00% 0.10%
設定5 16.67% 0.10%
設定6 20.00% 0.10%
強スイカ
設定 高確へ 超高確へ
全設定共通 75.00% 0.20%
チャンス目
設定 高確へ 超高確へ
設定1 0.50% 0.05%
設定2 0.50% 0.05%
設定3 0.75% 0.05%
設定4 0.75% 0.05%
設定5 1.00% 0.05%
設定6 1.00% 0.05%
押し順ベル
設定 高確へ 超高確へ
全設定共通 0.009% 0.003%
強ベル
設定 高確へ 超高確へ
全設定共通 50.00% 50.00%
ハズレ・リプレイ
設定 低確へ
全設定共通 2.00%
モード移行先振り分け
(高確時)
フラグ 超高確へ
弱チェリー 0.10%
強チェリー 0.20%
弱スイカ 0.10%
強スイカ 0.20%
チャンス目 0.05%
押し順ベル 0.003%
強ベル 50.00%
フラグ 低確へ 通常へ
ハズレ・リプレイ 2.50% 7.50%
モード移行先振り分け
(超高確時)
フラグ 高確へ
ハズレ・リプレイ 10.00%
保障ゲーム数振り分け
ゲーム数 高確・超高確突入時
30G 65.63%
50G 25.00%
70G 6.25%
100G 3.13%

ボーナス関連

ボーナス概要

本機のボーナスはBIGボーナス(純増約214枚)、REGボーナス(純増約40枚)、ギアスラッシュ(BAR揃い)の3種で構成。
BIG・REG中は、C.C.図柄揃いやレア小役などでARTを抽選。
ギアスラッシュはベルが4回成立するまで継続し、それ以外は超高確率でC.C.図柄揃い出現、ART大量ストックの大チャンス。

ボーナス中のランクについて

ボーナス中は3種類のランクが存在し、それに応じてART当選率とボーナス後のモード振り分け割合が異なる。
ランクはボーナス成立時のモードに応じて振り分けられる。

ランク振り分け
BIG中
モード ランク1 ランク2 ランク3
低確・通常 99.90% 0.10%
高確 99.00% 1.00%
超高確・ART中 100%
REG中
モード ランク1 ランク2 ランク3
低確・通常・高確 99.90% 0.10%
準備状態中 99.50% 0.50%
BR・LS中 99.00% 1.00%
超高確・ガウェインART中 100%

ボーナス成立時の抽選

ボーナス成立時は状況に応じてART抽選が行われる。

ボーナス成立時のART抽選
種別 超高確へ
リーチ目同時当選 0.20%
リプレイ同時当選 1.00%
単独ボーナス時 1.00%
中段チェリー同時当選 100%
ギアスラッシュ
エピソードBB
ボーナス1G連
100%

ボーナス中の抽選について

BIG中、REG中は成立役とランクに応じてART抽選が行われる。

ART当選期待度
(BIG中)
フラグ ランク1・2 ランク3
ベル 0.01% 0.20%
強ベル 6.25% 50.00%
弱チェリー 0.10% 0.78%
強チェリー 1.56% 12.50%
弱スイカ 0.20% 1.56%
強スイカ 5.00% 25.00%

※以下の成立役はランクに関係なくART当選濃厚。
 中段チェリー、チャンス目、リーチ目役、各種リプレイ(フェイクC.C.以外)、C.C.図柄揃い、ハズレ

ART当選期待度
(REG中ベル成立時)
設定 ランク1 ランク2 ランク3
設定1 0.01% 0.02% 12.50%
設定2 0.01% 0.02% 12.50%
設定3 0.02% 0.05% 12.50%
設定4 0.02% 0.05% 12.50%
設定5 0.05% 0.10% 12.50%
設定6 0.05% 0.10% 12.50%
ART当選期待度
(REG中ベル成立時以外)
フラグ ランク1 ランク2 ランク3
強ベル 3.13% 50.00% 100%
弱チェリー 0.20% 1.56% 50.00%
強チェリー 1.00% 25.00% 50.00%
弱スイカ 0.10% 3.13% 50.00%
強スイカ 5.00% 50.00% 100%

※以下の成立役はランクに関係なくART当選濃厚。
 中段チェリー、チャンス目、リーチ目役、各種リプレイ(3択リプレイは正解時のみ)、C.C.図柄揃い、ハズレ

ギアスラッシュ中は押し順ベル、フェイクC.C.以外でART濃厚となる。
またART当選時にガウェインARTに場合がある。

ART当選時のガウェインART期待度
(ギアスラッシュ中)
フラグ 超高確へ
強ベル 1.00%
強チェリー
リプレイ・チェリー・リプレイ 100%
平行C.C.図柄揃い 5.00%
斜めC.C.図柄揃い 100%
ハズレ 1.00%

エピソードBB時の特典

BIGの一部で発生するエピソードBBは各エピソードごとに異なる恩恵がある。
魔神が生まれた日は通常時のみ、それ以外はART中のみ発生する可能性あり。

エピソードBBの特典
種類 恩恵
魔神が生まれた日 90%のループシステム当選
シャーリーと銃口
血染めのユフィ
ART残り3セット以上濃厚
せめて哀しみと共に
崩落のステージ
ART残り5セット以上濃厚
ゼロ ART残り10セット以上濃厚

ARTセット数振り分け(ボーナス中)

ボーナス中にART当選した場合のセット数振り分けは11種類のテーブルで管理され、ART当選契機とランクに応じてテーブル選択が行われる。
※ガウェインART上乗せ時はテーブルAを参照する。

テーブル振り分け
(ボーナス中)
BIG中・ART当選時
ランク ベル・強ベル・弱スイカ
弱チェリー・強チェリー
リプレイ・平行C.C.図柄揃い
強スイカ
ランク1・2 テーブル1 テーブル1
ランク3 テーブル2 テーブル5
ランク チャンス目・中段チェリー リーチ目役
ランク1・2 テーブル4 テーブル6
ランク3 テーブル5 テーブル7
ランク 斜めC.C.図柄揃い ハズレ
不問 テーブル5 テーブル10
REG中・ART当選時
ランク ベル・弱チェリー
弱スイカ・リプレイ
強ベル・強チェリー・強スイカ
ランク1・2 テーブル1 テーブル1
ランク3 テーブル1 テーブル3
ランク チャンス目 中段チェリー
リーチ目役
平行C.C.図柄揃い
不問 テーブル4 テーブル6
ランク 斜めC.C.図柄揃い ハズレ
不問 テーブル8 テーブル10
ギアスラッシュ中・ART当選時
ランク 強ベル 強チェリー
ランク1・2 テーブル5 テーブル9
ランク 平行C.C.図柄揃い ハズレ
ランク3 テーブル2 テーブル2
ボーナス中セット数振り分け
(テーブル1)
設定 1セット 2セット
設定1 79.69% 14.06%
設定2 78.52% 17.58%
設定3 79.69% 12.50%
設定4 76.56% 18.75%
設定5 70.31% 18.75%
設定6 66.21% 25.00%
設定 3セット 5セット
設定1 4.69% 0.78%
設定2 3.13% 0.39%
設定3 6.25% 0.78%
設定4 3.91% 0.39%
設定5 9.38% 0.78%
設定6 7.81% 0.59%
設定 7セット 9セット
設定1 0.39% 0.20%
設定2 0.20% 0.10%
設定3 0.39% 0.20%
設定4 0.20% 0.10%
設定5 0.39% 0.20%
設定6 0.20% 0.10%
設定 11セット
設定1 0.20%
設定2 0.10%
設定3 0.20%
設定4 0.10%
設定5 0.20%
設定6 0.10%
ボーナス中セット数振り分け
(テーブル1以外)
セット数 テーブル2 テーブル3
1セット 96.88% 50.00%
2セット 1.56% 25.00%
3セット 0.78% 12.50%
5セット 0.39% 6.25%
7セット 0.20% 3.13%
9セット 0.10% 1.56%
11セット 0.10% 1.56%
セット数 テーブル4 テーブル5
2セット 95.12% 92.97%
3セット 3.13% 6.25%
5セット 0.78% 0.39%
7セット 0.39% 0.20%
9セット 0.39% 0.10%
11セット 0.20% 0.10%
セット数 テーブル6 テーブル7
3セット 75.00%
5セット 75.00% 12.50%
7セット 12.50% 6.25%
9セット 6.25% 3.13%
11セット 6.25% 3.13%
セット数 テーブル8 テーブル9
3セット 50.00%
5セット 25.00%
7セット 25.00% 50.00%
9セット 25.00%
11セット 25.00%
セット数 テーブル10 テーブルA
1セット 100% 94.92%
2セット 4.10%
3セット 0.98%

ART関連

ART概要

ブラックリベリオン

■概要
1Gあたり約1.5枚増加し、1セット40Gで構成されるセット数管理型ART。
ラスト10Gでは2部構成のバトルが展開。
前半の「戦略バトル」では陣形や作戦内容が鍵を握り、見事勝利すれば次セットは「ガウェインART」か「ループシステム」のいずれかのARTへ突入。ここで敗北しても、後半の「1対1バトル」で勝利すれば、ART継続。登場キャラや武器で勝利期待度が変化する。

ガウェインART

■概要
「ガウェインART」は、あらゆる小役での上乗せ当選率が大幅アップ。押し順ベルでも約1/5で上乗せとなり、レア役ならば大チャンス。また、上乗せの有無にかかわらず次セットへの継続も濃厚となるほか「ガウェインART自体」が連続することもある。

ループシステム

■概要
「ループシステム」はその名の通り、次セットへの継続を継続率で管理。
80%or90%とかなりの高確率でARTがループする。

通常時のART抽選について

通常時は滞在モードと成立役に応じてART抽選が行われる。
また超高確中にART当選で初期セット数5セット以上濃厚となる。

通常時のART当選率
弱スイカ
設定 低確・通常 高確・超高確
設定1 0.10% 6.25%
設定2 0.20% 6.25%
設定3 0.29% 9.38%
設定4 0.59% 12.5%
設定5 0.39% 9.4%
設定6 0.78% 12.5%
強スイカ
設定 低確・通常 高確・超高確
設定1 5.00% 50.0%
設定2 5.00% 50.0%
設定3 7.50% 50.0%
設定4 7.50% 50.0%
設定5 10.0% 50.0%
設定6 10.0% 50.0%
弱チェリー
設定 低確・通常 高確・超高確
設定1 0.05% 3.13%
設定2 0.10% 3.13%
設定3 0.15% 4.69%
設定4 0.29% 6.25%
設定5 0.20% 4.69%
設定6 0.39% 6.25%
強チェリー
設定 低確・通常 高確・超高確
設定1 1.56% 33.3%
設定2 3.13% 33.3%
設定3 2.34% 33.3%
設定4 4.69% 33.3%
設定5 3.13% 33.3%
設定6 6.25% 33.3%
中段チェリー
設定 低確・通常 高確・超高確
全設定共通 100% 100%
強ベル
設定 低確・通常 高確・超高確
設定1 0.50% 100%
設定2 0.50% 100%
設定3 0.50% 100%
設定4 1.00% 100%
設定5 1.00% 100%
設定6 1.00% 100%
チャンス目・リーチ目役
設定 低確・通常 高確・超高確
全設定共通 0.20% 0.20%
実質的な通常時のART当選率
低確・通常
設定 確率
設定1 1/4483.39
設定2 1/3556.91
設定3 1/2997.23
設定4 1/2096.51
設定5 1/2145.49
設定6 1/1553.48
高確・超高確
設定 確率
設定1 1/310.23
設定2 1/310.12
設定3 1/272.25
設定4 1/231.15
設定5 1/249.41
設定6 1/223.55

ART潜伏中のセット数上乗せについて

ART本前兆中は成立役に応じてARTセット数が上乗せされる。

セット数上乗せ期待度
(ART本前兆中)
フラグ 期待度
弱チェリー 1.6%
強チェリー 16.7%
中段チェリー 100%
弱スイカ 3.1%
強スイカ 25.0%
チャンス目 0.1%
押し順ベル 0.006%
強ベル 100%

ARTセット数振り分け(通常時)

通常時のART当選時のセット数振り分けは7種類のテーブルで管理され、ART当選契機と状況に応じてテーブル選択が行われる。

テーブル振り分け
(通常時)
レア小役・単独ボーナス・リプレイ同時・リーチ目役同時
状況 低確~高確 超高確
初当り時 テーブル1 テーブル2
前兆中 テーブル3 テーブル4
潜伏・準備中 テーブル6 テーブル6
中段チェリー同時
状況 低確~高確 超高確
初当り時 テーブル1 テーブル2
前兆中 テーブル4 テーブル5
潜伏・準備中 テーブル6 テーブル6
ギアスラッシュ・エピソードBB
状況 低確~高確 超高確
不問 テーブル7 テーブル7
ボーナス1G連
状況 低確~高確 超高確
不問 テーブル1 テーブル1
セット数振り分け
(テーブル1)
設定 1セット 2セット
設定1 79.69% 14.06%
設定2 78.52% 17.58%
設定3 79.69% 12.50%
設定4 76.56% 18.75%
設定5 70.31% 18.75%
設定6 66.21% 25.00%
設定 3セット 5セット
設定1 4.69% 0.78%
設定2 3.13% 0.39%
設定3 6.25% 0.78%
設定4 3.91% 0.39%
設定5 9.38% 0.78%
設定6 7.81% 0.59%
設定 7セット 9セット
設定1 0.39% 0.20%
設定2 0.20% 0.10%
設定3 0.39% 0.20%
設定4 0.20% 0.10%
設定5 0.39% 0.20%
設定6 0.20% 0.10%
設定 11セット
設定1 0.20%
設定2 0.10%
設定3 0.20%
設定4 0.10%
設定5 0.20%
設定6 0.10%
セット数振り分け
(テーブル1以外)
セット数 テーブル2 テーブル3
1セット 96.88%
2セット 1.56%
3セット 0.78%
5セット 75.00% 0.39%
7セット 12.50% 0.20%
9セット 6.25% 0.10%
11セット 6.25% 0.10%
セット数 テーブル4 テーブル5
2セット 92.97%
3セット 6.25% 75.00%
5セット 0.39% 12.50%
7セット 0.20% 6.25%
9セット 0.10% 3.13%
11セット 0.10% 3.13%
セット数 テーブル6 テーブル7
1セット 94.53% 100%
2セット 3.13%
3セット 1.56%
5セット 0.39%
7セット 0.20%
9セット 0.10%
11セット 0.10%

ART中の上乗せ抽選について

ブラックリベリオン(以下BR)中は突入時に決定した上乗せモードと成立役に応じてセット数上乗せ抽選が行われる。
BR中の上乗せモードは通常と高確の2種類で、セット突入ごとに抽選される。

またセット数上乗せの一部でガウェインARTを獲得する場合がある。
ガウェインART中は高確率でセット数上乗せ抽選が行われ、押し順ベルの約1/5で上乗せが発生する。
※準備中は通常BR中と同じ確率で抽選が行われている。

ブラックリベリオンモード振り分け
設定 通常BR 高確BR
全設定共通 93.7% 6.3%
ARTセット数上乗せ期待度
(通常BR時)
フラグ セット数上乗せ期待度 上乗せ時ガウェインART当選期待度
押し順ベル 0.006% 100%
強ベル 100% 50.0%
弱チェリー 1.6% 50.0%
強チェリー 16.7% 20.0%
弱スイカ 3.1% 50.0%
強スイカ 25.0% 20.0%
チャンス目 1.0% 100%
チャンスリプレイ 1.6% 20.0%
平行C.C.図柄揃い 100% 20.0%
斜めC.C.図柄揃い 100% 100%
完全ハズレ 100% 20.0%
ARTセット数上乗せ期待度
(高確BR時)
フラグ セット数上乗せ期待度 上乗せ時ガウェインART当選期待度
押し順ベル 0.012% 100%
強ベル 100% 100%
弱チェリー 3.1% 50.0%
強チェリー 33.3% 20.0%
弱スイカ 6.3% 50.0%
強スイカ 50.0% 20.0%
チャンス目 1.0% 1.0%
チャンスリプレイ 25.0% 20.0%
平行C.C.図柄揃い 100% 20.0%
斜めC.C.図柄揃い 100% 100%
完全ハズレ 100% 20.0%
ARTセット数上乗せ期待度
(ガウェインART時)
フラグ セット数上乗せ期待度 上乗せ時ガウェインART当選期待度
押し順ベル 20.2% 1.0%
強ベル 100% 1.0%
弱チェリー 25.3% 1.0%
強チェリー 50.5% 1.0%
弱スイカ 25.3% 1.0%
強スイカ 75.8% 1.0%
チャンス目 50.5% 1.0%
チャンスリプレイ 50.5% 1.0%
平行C.C.図柄揃い 100% 25.0%
斜めC.C.図柄揃い 100% 100%
完全ハズレ 100% 1.0%
SIN 1.0% 100%

ARTセット数振り分け(ART中)

ART中の上乗せ当選時のセット数振り分けは5種類のテーブルで管理され、ART上乗せ契機と状況、上乗せの種類に応じてテーブル選択が行われる。
※ガウェインART上乗せ時はテーブルAを参照する。

テーブル振り分け
(ART中)
BR・LS中ART上乗せ時
種類 平行C.C.図柄揃い その他
不問 テーブル2 テーブル1
ガウェインART中ART上乗せ時
種類 押し順ベル 強ベル・強スイカ
BR上乗せ テーブル3 テーブル3
ガウェインART上乗せ テーブルA テーブルA
割合 斜めC.C.図柄揃い
90% テーブルA
10% テーブルB
種類 その他
BR上乗せ テーブル1
ガウェインART上乗せ テーブルA
セット数振り分け
セット数 テーブル1 テーブル2
1セット 94.53% 96.88%
2セット 3.13% 1.56%
3セット 1.56% 0.78%
5セット 0.39% 0.39%
7セット 0.20% 0.20%
9セット 0.10% 0.10%
11セット 0.10% 0.10%
セット数 テーブル3 テーブルA
1セット 94.92%
2セット 93.75% 4.10%
3セット 3.15% 0.98%
5セット 1.56%
7セット 0.78%
9セット 0.39%
11セット 0.39%
セット数 テーブルB
3セット 50.00%
5セット 25.00%
7セット 25.00%

ループシステム抽選について

BR初当り時、上乗せ時、プレミア契機でループシステム(以下LS)抽選が行われる。
またガウェインART時は抽選しない。
※プレミア契機はボーナス中のフリーズ、通常時のエピソードBB、ボーナス間天井(1500G)到達後の通常時でのベル成立(ART中、ART潜伏中を除く)

LSに当選すると1セット目は見た目上BRだが、2連目からLS画面に切り替わる。
(1回目は継続濃厚)

当選時は80%ループか90%ループに振り分けられ、それに応じてループシステムのARTが継続する。

LS当選期待度と振り分け
(BR当選時)
当選率
種類 初当り時 上乗せ時 プレミア契機
当選率 1.17% 0.78% 100%
当選時の振り分け
種類 初当り時 上乗せ時 プレミア契機
80%ループ 66.67% 50.00%
90%ループ 33.33% 50.00% 100%

前兆ゲーム数振り分けについて

ART当選時は残りセット数に応じて前兆ゲーム数が振り分けられる。
またフェイク前兆が発生する場合があり、ART終了時以外のフェイク前兆は残り1セットと同じテーブルで抽選が行われる。

前兆ゲーム数振り分け
残り1セット
ゲーム数 割合
23~25G 各9.16%
26・27G 各12.35%
28~30G 各15.94%
残り2~9セット
ゲーム数 割合
7~22G 各0.40%
23G 5.98%
24・25G 各6.37%
26・27G 各7.97%
28~30G 各15.94%
32G 12.75%
残り10セット以上
ゲーム数 割合
5・6G 各4.78%
7~22G 各0.40%
23・25G 各1.99%
26・27G 各3.19%
28G 4.78%
29G 5.18%
30G 5.98%
31G 4.78%
32G 51.00%
フェイク前兆発生率
フラグ 高確
弱チェリー 10.16%
弱スイカ 19.53%
フラグ 低確・通常 高確・超高確
強ベル 1.56% 89.84%
強チェリー 4.92% 89.84%
強チェリー 18.75% 89.84%
フェイク前兆ゲーム数振り分け
(ART終了後)
ゲーム数 割合
16G 38.25%
17G 30.28%
18G 29.88%
29・30G 各0.80%

設定推測

▼ボーナス・ART確率に設定差あり

設定 BIG REG
設定1 1/394.8 1/819.2
設定2 1/390.1 1/789.6
設定3 1/385.5 1/771.0
設定4 1/370.3 1/697.2
設定5 1/360.1 1/675.6
設定6 1/344.9 1/655.4
設定 ボーナス合成確率 ART出現率
設定1 1/266.4 1/126.4
設定2 1/261.1 1/118.7
設定3 1/257.0 1/109.2
設定4 1/241.8 1/95.5
設定5 1/234.9 1/90.7
設定6 1/226.0 1/82.4
設定 ボーナス+ART確率
設定1 1/85.7
設定2 1/81.6
設定3 1/76.6
設定4 1/68.5
設定5 1/65.4
設定6 1/60.4

▼同時当選確率に設定差あり

弱スイカ
設定 期待度 実質確率
設定1 2.34% 1/5461.33
設定2 2.53% 1/5041.23
設定3 2.62% 1/4681.14
設定4 2.80% 1/4369.07
設定5 3.23% 1/3640.89
設定6 4.26% 1/2730.67

▼設定変更時のモード振り分けに設定差あり

初期モード振り分け
(設定変更後)
設定 低確へ 通常へ
設定1 29.00% 40.00%
設定2 29.00% 40.00%
設定3 19.00% 40.00%
設定4 19.00% 40.00%
設定5 19.00% 40.00%
設定6 14.00% 40.00%
設定 高確へ 超高確へ
設定1 30.00% 1.00%
設定2 30.00% 1.00%
設定3 40.00% 1.00%
設定4 40.00% 1.00%
設定5 40.00% 1.00%
設定6 45.00% 1.00%

天井

【第1天井】
通常ゲームハマリ or ART突入後960Gハマリ以降のベル成立でART当選濃厚。
さらに前兆中はベル成立の25%でセット数が上乗せされる。

【第2天井】
ボーナス間1500Gハマリで天井状態となる。
天井状態はボーナス成立まで継続し、その間はベルが成立するたびにART抽選が行われる。
ベル成立時のART当選率と当選時の恩恵は残りセット数の有無で変化する。

▼残りセット数なし
90%継続のループシステムに当選。

▼残りセット数あり
ベル成立時の5%でセット数上乗せ抽選が行われる。

【SIN天井】
ボーナス後96G間上段ベル・チェリー・ベルが出現しなければSIN天井状態に突入。
SIN天井状態は上段ベル・チェリー・ベル出現まで継続、その間はベル成立時にART抽選が行われる。

▼1回目のベル
ART(上乗せ)当選。

▼2回目以降のベル
成立時の50%でセット数上乗せ抽選が行われる。

止め時・狙い目

演出

フリーズ

ギアスラッシュ成立時の25%とボーナス中のハズレ成立時にフリーズが発生する。
BIG・REG中なら90%継続のループシステムに突入する。

情報

●アニメ「コードギアス」シリーズのタイアップ機。
●有効ラインは下段を除いた4ライン。

(C)SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS
Character Design (C)2006 CLAMP
(C)NAMCO BANDAI Games Inc.
(C)Sammy

パチスロ コードギアス 反逆のルルーシュは、人気アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」を題材にしたパチンコゲームです。このゲームは、アニメの世界観やキャラクターを存分に楽しむことができるだけでなく、独自のゲーム要素や技巧も兼ね備えています。

まず、このパチスロの最大の特徴は、ボーナスゲームの種類の多さです。各ボーナスゲームでは、アニメに登場するキャラクター達と共に戦闘を行いながら、高額な賞金を獲得することが目標です。例えば、「ゼロスラッシュボーナス」と呼ばれるボーナスゲームでは、主人公ルルーシュの必殺技「ゼロスラッシュ」を使い、敵を撃破することで大量のメダルを手に入れることができます。

さらに、パチスロ コードギアス 反逆のルルーシュでは、キャラクターの特定のセリフが出現するとチャンスゾーンに突入し、高額なボーナスを獲得することができます。このチャンスゾーンへの突入率は、プレイヤーの運次第ですが、適切なタイミングでボーナスを引き寄せることができれば、獲得メダルも大幅にアップするでしょう。

プレイヤーがこのゲームで成功するためには、一定の技巧も必要です。まず、ボーナスゲームに突入するためには、特定の役の絵柄が揃う必要があります。そのため、プレイヤーは絵柄の出現確率や役の種類、役の出現パターンなどを把握する必要があります。また、役の出現率が高まる特定の条件や、役の出現ポイントなども熟知しておくことが重要です。

さらに、ゲーム中にはリプレイと呼ばれる役があります。この役は、ボーナスゲームやチャンスゾーンへの突入率を上げる効果があるため、積極的に狙うことが必要です。リプレイは、コードギアスの世界観を存分に楽しむことができるだけでなく、大きなメダル獲得のチャンスでもあるため、プレイヤーにとって重要な役と言えるでしょう。

最後に、このパチスロの注意点もお伝えしておきます。まず、ゲームには一定のリスクが伴いますので、責任を持ってプレイしなければなりません。また、パチスロは運や偶然に依存する要素も多いため、無理な賭けや依存をしないように注意が必要です。適切なゲームプランを立て、自己制限をすることで、安全に楽しむことができます。

パチスロ コードギアス 反逆のルルーシュは、アニメファンにとっては夢のような世界を体験できるゲームです。ゲームの特徴や技巧を上手く利用しながら、高額なメダルを獲得しましょう。ただし、常に責任を持ってプレイすることを心がけ、安全に楽しむことを忘れないでください。

名前: 田中太郎

レビュー:
タイトル:痛快なストーリーと爽快な演出が魅力のパチンコゲーム

ベテランゲームレビューアの田中太郎です。今回は「パチスロ コードギアス 反逆のルルーシュ」についてのレビューをお届けします。

まず、このゲームの最大の魅力はなんといっても、アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」の痛快なストーリーを追体験できる点です。シナリオには素晴らしい再現度があり、キャラクターたちのセリフやイベントがゲーム内で再現されています。

また、演出面も非常に充実しており、必殺技や大当たり時の演出は迫力満点です。バンクセレクトボーナスやルルーシュキラーなど、多彩な演出がプレイヤーを飽きさせません。

さらに、ゲーム内のBGMはアニメの楽曲を多数収録しており、プレイヤーを引き込んで離しません。音声面でも、主要キャラクターたちのボイスが使用されており、その声を聞くだけでもファンにはたまらないことでしょう。

一方で、ゲームバランスについては少し調整が必要かもしれません。時折、連続して出玉を増やすことが難しい場面があります。初心者には少し敷居が高いかもしれませんが、ベテランプレイヤーにはちょうど良い挑戦と言えるでしょう。

総じて、「パチスロ コードギアス 反逆のルルーシュ」は、ファン必見のパチンコゲームと言えます。アニメの世界観を再現したストーリーや迫力満点の演出など、魅力に満ちた作品です。ただし、ゲームバランスには少し欠点があるため、初心者には勇気が必要かもしれません。しかし、ここが克服できれば、存分に楽しめること間違いありません。

名前: 山田次郎

レビュー:
タイトル:期待以上のパチンコゲーム!コードギアスファンにはたまらない

山田次郎と申します。今回は「パチスロ コードギアス 反逆のルルーシュ」のレビューをお送りします。

まず、このゲームは何よりもコードギアスのファンにとってたまらない作品です。キャラクターたちの再現度やセリフ、イベントはまさにアニメそのまま。ゲーム内でストーリーを進めることで、アニメの魅力を再び味わうことができます。

さらに、ゲームの演出にも大満足です。シナリオに沿ったイベントや、使用キャラクターによる必殺技の演出は迫力満点。また、BGMやボイスもアニメの楽曲や声優陣の演技が使用されており、ゲームをより一層楽しませてくれます。

ゲームバランスに関しては、初心者でも楽しめるように配慮されています。連続して出玉を増やすことが難しくないため、ゲームの進行がスムーズに行えます。ただし、一部のプレイヤーにとってはもう少し挑戦性が欲しいかもしれません。

総合的に考えると、「パチスロ コードギアス 反逆のルルーシュ」は期待以上の作品です。コードギアスのファンには必見のゲームであり、ストーリーや演出に満足すること間違いなしです。初心者でも楽しめるバランスが取られているため、ゲーム未経験の方にもおすすめです。

名前: 佐藤三郎

レビュー:
タイトル:アクション満載のパチンコゲーム!ルルーシュの世界で遊ぼう!

佐藤三郎と申します。今回は「パチスロ コードギアス 反逆のルルーシュ」のレビューをお届けします。

このゲームは、アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」の魅力をパチンコで楽しむことができる作品です。アクション要素が随所に散りばめられており、ゲーム内でルルーシュや他のキャラクターとのバトルを疑似体験できます。

ゲームの演出には迫力とスピード感があり、必殺技のエフェクトや進行中のバトルシーンは見る者を飽きさせません。さらに、キャラクターたちのボイスも使用されており、臨場感を演出しています。

ストーリーもしっかりと作り込まれており、アニメの世界観を再現しています。まるで自分がルルーシュとなって物語を進めているかのような感覚に陥ります。

ただし、ゲームの難易度はやや高めで、初心者には少しハードルが高いかもしれません。特に連続して出玉を増やすことは難しい部分があります。しかし、挑戦すること自体が楽しみと言える作品です。

総評すると、「パチスロ コードギアス 反逆のルルーシュ」はアクション満載のパチンコゲームであり、特にアニメのファンにはおすすめの作品となっています。ストーリーの再現度や演出のクオリティも高く、ルルーシュの世界を存分に楽しめることでしょう。ゲームバランスには改善の余地がありますが、それを乗り越えれば非常に魅力的なゲームとなっています。

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