- 初心者ガイド
- 基本仕様
- 通常時のゲーム性
- ボーナスについて
- ARTについて
- ブラックリベリオン
- ガウェインART
- ループシステム
- 基本スペック
- ボーナス確率
- 小役確率
- 同時当選・単独ボーナス期待度
- 同時当選期待度
- 単独ボーナス確率
- 機械割
- 配当表
- リール配列
- 打ち方
- 通常時の打ち方
- ボーナス・ART中の打ち方
- AT・ART関連
- 内部状態・モード関連
- 通常時のゲーム性
- 初期モード振り分けについて
- モード移行について
- ボーナス関連
- ボーナス概要
- ボーナス中のランクについて
- ボーナス成立時の抽選
- ボーナス中の抽選について
- エピソードBB時の特典
- ARTセット数振り分け(ボーナス中)
- ART関連
- ART概要
- ブラックリベリオン
- ガウェインART
- ループシステム
- 通常時のART抽選について
- ART潜伏中のセット数上乗せについて
- ARTセット数振り分け(通常時)
- ART中の上乗せ抽選について
- ARTセット数振り分け(ART中)
- ループシステム抽選について
- 前兆ゲーム数振り分けについて
- 設定推測
- 天井
- 止め時・狙い目
- 演出
- フリーズ
- 情報
初心者ガイド
基本仕様
主にボーナスとART「ブラックリベリオン」で出玉を増やすタイプ。
直撃やボーナスを経てARTに当選する。セット数上乗せ特化型ART「ガウェインART」、継続率管理型ART「ループシステム」搭載。
通常時のゲーム性
通常時の液晶ステージは「学校ステージ」「自宅ステージ」「倉庫街ステージ」「進軍ステージ」の4ステージが存在し、「倉庫街ステージ」なら高確に、「進軍ステージ」なら前兆に期待できる。「進軍ステージ」は4段階のレベルがアップするほど前兆期待度が高まる。
ボーナスについて
BIGボーナス(純増約214枚)、REGボーナス(純増約40枚)、ギアスラッシュ(BAR揃い)の3種で構成。
BIG・REG中は、C.C.図柄揃いやレア小役などでARTを抽選。
ギアスラッシュはベルが4回成立するまで継続し、それ以外は超高確率でC.C.図柄揃い出現、ART大量ストックの大チャンス。
ARTについて
ブラックリベリオン
■概要
1Gあたり約1.5枚増加し、1セット40Gで構成されるセット数管理型ART。
ラスト10Gでは2部構成のバトルが展開。
前半の「戦略バトル」では陣形や作戦内容が鍵を握り、見事勝利すれば次セットは「ガウェインART」か「ループシステム」のいずれかのARTへ突入。ここで敗北しても、後半の「1対1バトル」で勝利すれば、ART継続。登場キャラや武器で勝利期待度が変化する。
ガウェインART
■概要
「ガウェインART」は、あらゆる小役での上乗せ当選率が大幅アップ。押し順ベルでも約1/5で上乗せとなり、レア役ならば大チャンス。また、上乗せの有無にかかわらず次セットへの継続も濃厚となるほか「ガウェインART自体」が連続することもある。
ループシステム
■概要
「ループシステム」はその名の通り、次セットへの継続を継続率で管理。
80%or90%とかなりの高確率でARTがループする。
基本スペック
ボーナス確率
設定
BIG
REG
設定1
1/394.8
1/819.2
設定2
1/390.1
1/789.6
設定3
1/385.5
1/771.0
設定4
1/370.3
1/697.2
設定5
1/360.1
1/675.6
設定6
1/344.9
1/655.4
設定
ボーナス合成確率
ART出現率
設定1
1/266.4
1/126.4
設定2
1/261.1
1/118.7
設定3
1/257.0
1/109.2
設定4
1/241.8
1/95.5
設定5
1/234.9
1/90.7
設定6
1/226.0
1/82.4
設定
ボーナス+ART確率
設定1
1/85.7
設定2
1/81.6
設定3
1/76.6
設定4
1/68.5
設定5
1/65.4
設定6
1/60.4
小役確率
設定差のある小役確率
設 定
押し順ベル合算
弱チェリー
設定1
1/5.42
1/116.4
設定2
1/5.43
1/116.4
設定3
1/5.45
1/116.4
設定4
1/5.50
1/106.6
設定5
1/5.52
1/106.6
設定6
1/5.53
1/106.6
設 定
強チェリーA
強チェリーB
設定1
1/436.9
1/1310.7
設定2
1/436.9
1/1310.7
設定3
1/436.9
1/1310.7
設定4
1/364.1
1/1092.3
設定5
1/364.1
1/1092.3
設定6
1/364.1
1/1092.3
設 定
弱スイカ
強スイカ
設定1
1/128.0
1/431.2
設定2
1/127.8
1/431.2
設定3
1/122.7
1/417.4
設定4
1/122.5
1/414.8
設定5
1/117.5
1/397.2
設定6
1/116.2
1/385.5
設 定
チャンス目A・B
設定1
1/277.7
設定2
1/274.2
設定3
1/271.9
設定4
1/268.6
設定5
1/266.4
設定6
1/263.2
設定差のない小役確率
フラグ
全設定共通
強ベル
1/4096.0
中段チェリー
1/32768.0
リーチ目役
1/16384.0
SIN BONUS合算
1/12.1
リプレイ合算
1/65536.0
設定
50枚あたりのゲーム数
設定1
約30G
設定2
設定3
設定4
設定5
設定6
同時当選・単独ボーナス期待度
同時当選期待度
弱スイカ
設定
期待度
実質確率
設定1
2.34%
1/5461.33
設定2
2.53%
1/5041.23
設定3
2.62%
1/4681.14
設定4
2.80%
1/4369.07
設定5
3.23%
1/3640.89
設定6
4.26%
1/2730.67
強スイカ
設定
期待度
実質確率
設定1
15.79%
1/2730.67
設定2
15.79%
1/2730.67
設定3
15.92%
1/2621.4
設定4
16.46%
1/2520.62
設定5
17.58%
1/2259.86
設定6
17.65%
1/2184.53
弱チェリー
設定
期待度
実質確率
設定1
2.31%
1/5041.23
設定2
2.31%
1/5041.23
設定3
2.31%
1/5041.23
設定4
2.44%
1/4369.07
設定5
2.44%
1/4369.07
設定6
2.44%
1/4369.07
強チェリー
設定
期待度
実質確率
設定1
20.00%
1/6553.60
設定2
20.00%
1/6553.60
設定3
20.00%
1/6553.60
設定4
20.00%
1/5461.33
設定5
20.00%
1/5461.33
設定6
20.00%
1/5461.33
中段チェリー
設定
期待度
実質確率
設定1
100%
1/32768.0
設定2
設定3
設定4
設定5
設定6
チャンス目
設定
期待度
実質確率
設定1
25.00%
1/1110.78
設定2
25.52%
1/1074.36
設定3
25.73%
1/1057.03
設定4
26.23%
1/1024.00
設定5
26.42%
1/1008.25
設定6
26.91%
1/978.15
強ベル
設定
期待度
実質確率
設定1
50.00%
1/8192.0
設定2
設定3
設定4
設定5
設定6
リーチ目役
設定
期待度
実質確率
設定1
100%
1/16384.00
設定2
設定3
設定4
設定5
設定6
通常リプレイ
設定
期待度
実質確率
設定1
0.04%
1/16384.00
設定2
設定3
設定4
設定5
設定6
チャンスリプレイ
設定
期待度
実質確率
設定1
100%
1/5461.33
設定2
設定3
設定4
設定5
設定6
スベリリプレイ
設定
期待度
実質確率
設定1
100%
1/16384.00
設定2
設定3
設定4
設定5
設定6
チェリー+リプレイ
設定
期待度
実質確率
設定1
100%
1/16384.00
設定2
設定3
設定4
設定5
設定6
単独ボーナス確率
設 定
各ボーナス単独確率
単独ボーナス合成確率
全設定共通
1/65536.00
1/13107.20
機械割
設定
PAYOUT
設定1
97.0%
設定2
98.5%
設定3
101.4%
設定4
106.1%
設定5
109.9%
設定6
116.4%
配当表
図柄
払い出し枚数
GEASS RUSH
(47枚を超える払い出しで終了)
BIG BONUS
(287枚を超える払い出しで終了)
REGULAR BONUS
(8ゲーム又は8回の入賞で終了)
SIN BONUS
(1ゲームで終了)
4枚
(ボーナス中12枚)
4枚(ボーナス中12枚)
4枚
4枚
1枚
リプレイ
リール配列
打ち方
通常時の打ち方
設定 | BIG | REG |
設定1 | 1/394.8 | 1/819.2 |
設定2 | 1/390.1 | 1/789.6 |
設定3 | 1/385.5 | 1/771.0 |
設定4 | 1/370.3 | 1/697.2 |
設定5 | 1/360.1 | 1/675.6 |
設定6 | 1/344.9 | 1/655.4 |
設定 | ボーナス合成確率 | ART出現率 |
設定1 | 1/266.4 | 1/126.4 |
設定2 | 1/261.1 | 1/118.7 |
設定3 | 1/257.0 | 1/109.2 |
設定4 | 1/241.8 | 1/95.5 |
設定5 | 1/234.9 | 1/90.7 |
設定6 | 1/226.0 | 1/82.4 |
設定 | ボーナス+ART確率 | |
設定1 | 1/85.7 | |
設定2 | 1/81.6 | |
設定3 | 1/76.6 | |
設定4 | 1/68.5 | |
設定5 | 1/65.4 | |
設定6 | 1/60.4 |
設定差のある小役確率 | ||
設 定 | 押し順ベル合算 | 弱チェリー |
設定1 | 1/5.42 | 1/116.4 |
設定2 | 1/5.43 | 1/116.4 |
設定3 | 1/5.45 | 1/116.4 |
設定4 | 1/5.50 | 1/106.6 |
設定5 | 1/5.52 | 1/106.6 |
設定6 | 1/5.53 | 1/106.6 |
設 定 | 強チェリーA | 強チェリーB |
設定1 | 1/436.9 | 1/1310.7 |
設定2 | 1/436.9 | 1/1310.7 |
設定3 | 1/436.9 | 1/1310.7 |
設定4 | 1/364.1 | 1/1092.3 |
設定5 | 1/364.1 | 1/1092.3 |
設定6 | 1/364.1 | 1/1092.3 |
設 定 | 弱スイカ | 強スイカ |
設定1 | 1/128.0 | 1/431.2 |
設定2 | 1/127.8 | 1/431.2 |
設定3 | 1/122.7 | 1/417.4 |
設定4 | 1/122.5 | 1/414.8 |
設定5 | 1/117.5 | 1/397.2 |
設定6 | 1/116.2 | 1/385.5 |
設 定 | チャンス目A・B | |
設定1 | 1/277.7 | |
設定2 | 1/274.2 | |
設定3 | 1/271.9 | |
設定4 | 1/268.6 | |
設定5 | 1/266.4 | |
設定6 | 1/263.2 |
設定差のない小役確率 | ||
フラグ | 全設定共通 | |
強ベル | 1/4096.0 | |
中段チェリー | 1/32768.0 | |
リーチ目役 | 1/16384.0 | |
SIN BONUS合算 | 1/12.1 | |
リプレイ合算 | 1/65536.0 |
設定 | 50枚あたりのゲーム数 | |
設定1 | 約30G | |
設定2 | ||
設定3 | ||
設定4 | ||
設定5 | ||
設定6 |
同時当選・単独ボーナス期待度
同時当選期待度
弱スイカ
設定
期待度
実質確率
設定1
2.34%
1/5461.33
設定2
2.53%
1/5041.23
設定3
2.62%
1/4681.14
設定4
2.80%
1/4369.07
設定5
3.23%
1/3640.89
設定6
4.26%
1/2730.67
強スイカ
設定
期待度
実質確率
設定1
15.79%
1/2730.67
設定2
15.79%
1/2730.67
設定3
15.92%
1/2621.4
設定4
16.46%
1/2520.62
設定5
17.58%
1/2259.86
設定6
17.65%
1/2184.53
弱チェリー
設定
期待度
実質確率
設定1
2.31%
1/5041.23
設定2
2.31%
1/5041.23
設定3
2.31%
1/5041.23
設定4
2.44%
1/4369.07
設定5
2.44%
1/4369.07
設定6
2.44%
1/4369.07
強チェリー
設定
期待度
実質確率
設定1
20.00%
1/6553.60
設定2
20.00%
1/6553.60
設定3
20.00%
1/6553.60
設定4
20.00%
1/5461.33
設定5
20.00%
1/5461.33
設定6
20.00%
1/5461.33
中段チェリー
設定
期待度
実質確率
設定1
100%
1/32768.0
設定2
設定3
設定4
設定5
設定6
チャンス目
設定
期待度
実質確率
設定1
25.00%
1/1110.78
設定2
25.52%
1/1074.36
設定3
25.73%
1/1057.03
設定4
26.23%
1/1024.00
設定5
26.42%
1/1008.25
設定6
26.91%
1/978.15
強ベル
設定
期待度
実質確率
設定1
50.00%
1/8192.0
設定2
設定3
設定4
設定5
設定6
リーチ目役
設定
期待度
実質確率
設定1
100%
1/16384.00
設定2
設定3
設定4
設定5
設定6
通常リプレイ
設定
期待度
実質確率
設定1
0.04%
1/16384.00
設定2
設定3
設定4
設定5
設定6
チャンスリプレイ
設定
期待度
実質確率
設定1
100%
1/5461.33
設定2
設定3
設定4
設定5
設定6
スベリリプレイ
設定
期待度
実質確率
設定1
100%
1/16384.00
設定2
設定3
設定4
設定5
設定6
チェリー+リプレイ
設定
期待度
実質確率
設定1
100%
1/16384.00
設定2
設定3
設定4
設定5
設定6
単独ボーナス確率
設 定
各ボーナス単独確率
単独ボーナス合成確率
全設定共通
1/65536.00
1/13107.20
機械割
設定
PAYOUT
設定1
97.0%
設定2
98.5%
設定3
101.4%
設定4
106.1%
設定5
109.9%
設定6
116.4%
配当表
図柄
払い出し枚数
GEASS RUSH
(47枚を超える払い出しで終了)
BIG BONUS
(287枚を超える払い出しで終了)
REGULAR BONUS
(8ゲーム又は8回の入賞で終了)
SIN BONUS
(1ゲームで終了)
4枚
(ボーナス中12枚)
4枚(ボーナス中12枚)
4枚
4枚
1枚
リプレイ
リール配列
打ち方
通常時の打ち方
弱スイカ | ||
---|---|---|
設定 | 期待度 | 実質確率 |
設定1 | 2.34% | 1/5461.33 |
設定2 | 2.53% | 1/5041.23 |
設定3 | 2.62% | 1/4681.14 |
設定4 | 2.80% | 1/4369.07 |
設定5 | 3.23% | 1/3640.89 |
設定6 | 4.26% | 1/2730.67 |
強スイカ | ||
---|---|---|
設定 | 期待度 | 実質確率 |
設定1 | 15.79% | 1/2730.67 |
設定2 | 15.79% | 1/2730.67 |
設定3 | 15.92% | 1/2621.4 |
設定4 | 16.46% | 1/2520.62 |
設定5 | 17.58% | 1/2259.86 |
設定6 | 17.65% | 1/2184.53 |
弱チェリー | ||
---|---|---|
設定 | 期待度 | 実質確率 |
設定1 | 2.31% | 1/5041.23 |
設定2 | 2.31% | 1/5041.23 |
設定3 | 2.31% | 1/5041.23 |
設定4 | 2.44% | 1/4369.07 |
設定5 | 2.44% | 1/4369.07 |
設定6 | 2.44% | 1/4369.07 |
強チェリー | ||
---|---|---|
設定 | 期待度 | 実質確率 |
設定1 | 20.00% | 1/6553.60 |
設定2 | 20.00% | 1/6553.60 |
設定3 | 20.00% | 1/6553.60 |
設定4 | 20.00% | 1/5461.33 |
設定5 | 20.00% | 1/5461.33 |
設定6 | 20.00% | 1/5461.33 |
中段チェリー | ||
---|---|---|
設定 | 期待度 | 実質確率 |
設定1 | 100% | 1/32768.0 |
設定2 | ||
設定3 | ||
設定4 | ||
設定5 | ||
設定6 |
チャンス目 | ||
---|---|---|
設定 | 期待度 | 実質確率 |
設定1 | 25.00% | 1/1110.78 |
設定2 | 25.52% | 1/1074.36 |
設定3 | 25.73% | 1/1057.03 |
設定4 | 26.23% | 1/1024.00 |
設定5 | 26.42% | 1/1008.25 |
設定6 | 26.91% | 1/978.15 |
強ベル | ||
---|---|---|
設定 | 期待度 | 実質確率 |
設定1 | 50.00% | 1/8192.0 |
設定2 | ||
設定3 | ||
設定4 | ||
設定5 | ||
設定6 |
リーチ目役 | ||
---|---|---|
設定 | 期待度 | 実質確率 |
設定1 | 100% | 1/16384.00 |
設定2 | ||
設定3 | ||
設定4 | ||
設定5 | ||
設定6 |
通常リプレイ | ||
---|---|---|
設定 | 期待度 | 実質確率 |
設定1 | 0.04% | 1/16384.00 |
設定2 | ||
設定3 | ||
設定4 | ||
設定5 | ||
設定6 |
チャンスリプレイ | ||
---|---|---|
設定 | 期待度 | 実質確率 |
設定1 | 100% | 1/5461.33 |
設定2 | ||
設定3 | ||
設定4 | ||
設定5 | ||
設定6 |
スベリリプレイ | ||
---|---|---|
設定 | 期待度 | 実質確率 |
設定1 | 100% | 1/16384.00 |
設定2 | ||
設定3 | ||
設定4 | ||
設定5 | ||
設定6 |
チェリー+リプレイ | ||
---|---|---|
設定 | 期待度 | 実質確率 |
設定1 | 100% | 1/16384.00 |
設定2 | ||
設定3 | ||
設定4 | ||
設定5 | ||
設定6 |
単独ボーナス確率
設 定
各ボーナス単独確率
単独ボーナス合成確率
全設定共通
1/65536.00
1/13107.20
機械割
設定
PAYOUT
設定1
97.0%
設定2
98.5%
設定3
101.4%
設定4
106.1%
設定5
109.9%
設定6
116.4%
配当表
図柄
払い出し枚数
GEASS RUSH
(47枚を超える払い出しで終了)
BIG BONUS
(287枚を超える払い出しで終了)
REGULAR BONUS
(8ゲーム又は8回の入賞で終了)
SIN BONUS
(1ゲームで終了)
4枚
(ボーナス中12枚)
4枚(ボーナス中12枚)
4枚
4枚
1枚
リプレイ
リール配列
打ち方
通常時の打ち方
設 定 | 各ボーナス単独確率 | 単独ボーナス合成確率 |
---|---|---|
全設定共通 | 1/65536.00 | 1/13107.20 |
設定 | PAYOUT | |
設定1 | 97.0% | |
設定2 | 98.5% | |
設定3 | 101.4% | |
設定4 | 106.1% | |
設定5 | 109.9% | |
設定6 | 116.4% |
配当表
図柄
払い出し枚数
GEASS RUSH
(47枚を超える払い出しで終了)
BIG BONUS
(287枚を超える払い出しで終了)
REGULAR BONUS
(8ゲーム又は8回の入賞で終了)
SIN BONUS
(1ゲームで終了)
4枚
(ボーナス中12枚)
4枚(ボーナス中12枚)
4枚
4枚
1枚
リプレイ
リール配列
打ち方
通常時の打ち方
図柄 | 払い出し枚数 |
---|---|
GEASS RUSH (47枚を超える払い出しで終了) |
|
BIG BONUS (287枚を超える払い出しで終了) |
|
REGULAR BONUS (8ゲーム又は8回の入賞で終了) |
|
SIN BONUS (1ゲームで終了) |
|
4枚 (ボーナス中12枚) |
|
4枚(ボーナス中12枚) | |
4枚 | |
4枚 | |
1枚 | |
リプレイ |
打ち方
通常時の打ち方
左リール上段付近にチェリーを狙う
▼左リール上段 or 下段にチェリー停止時
【成立役】弱チェリー or 強チェリー
中適当打ち、右リール上段に7図柄を狙う
※右リール上段に7図柄停止=強チェリー
※上記以外=弱チェリー
▼左リール中段にチェリー停止時
【成立役】中段チェリー
中・右リール適当打ちでOK。
▼左リール上段にスイカ停止時
【成立役】弱スイカ or 強スイカ or リーチ目役 or チャンス目B
中・右リールにスイカを狙う。
※上段スイカ揃い=強スイカ
※スイカ斜め揃い=弱スイカ
※スイカ小V揃い=リーチ目役
▼上記以外の停止系
【成立役】ハズレ or ベル or 強ベル or リプレイ or チャンス目A
中・右リール適当打ちでOK。
※小Vベル揃い=強ベル
ボーナス・ART中の打ち方
▼押し順ナビ発生時
ナビに従いリールを停止させる。
▼「狙えカットイン」発生時
押し順に従い指定された図柄を狙う。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
AT・ART関連
内部状態・モード関連
通常時のゲーム性
通常時の液晶ステージは「学校ステージ」「自宅ステージ」「倉庫街ステージ」「進軍ステージ」の4ステージが存在し、「倉庫街ステージ」なら高確に、「進軍ステージ」なら前兆に期待できる。「進軍ステージ」は4段階のレベルがアップするほど前兆期待度が高まる。
初期モード振り分けについて
初期滞在モードは設定変更後とボーナス消化後に振り分けられる。
またボーナス消化後はランクに応じて初期モード振り分けが行われる。
初期モード振り分け (設定変更後) |
||
---|---|---|
設定 | 低確へ | 通常へ |
設定1 | 29.00% | 40.00% |
設定2 | 29.00% | 40.00% |
設定3 | 19.00% | 40.00% |
設定4 | 19.00% | 40.00% |
設定5 | 19.00% | 40.00% |
設定6 | 14.00% | 40.00% |
設定 | 高確へ | 超高確へ |
設定1 | 30.00% | 1.00% |
設定2 | 30.00% | 1.00% |
設定3 | 40.00% | 1.00% |
設定4 | 40.00% | 1.00% |
設定5 | 40.00% | 1.00% |
設定6 | 45.00% | 1.00% |
初期モード振り分け (ボーナス消化後) |
|||
---|---|---|---|
BIG消化後 | |||
モード | ランク1 | ランク2 | ランク3 |
通常 | 49.90% | - | - |
高確 | 50.00% | 99.00% | - |
超高確 | 0.10% | 1.00% | 100% |
REG消化後 | |||
モード | ランク1 | ランク2 | ランク3 |
高確 | 99.00% | 95.00% | - |
超高確 | 1.00% | 5.00% | 100% |
モード移行について
通常時は「低確」「通常」「高確」「超高確」の4つのモードが存在し、滞在モードによってART当選率が異なる。
モードはレア小役(ART非当選)で昇格抽選、ハズレ・リプレイで降格抽選が行われる。
また高確・超高確時突入時には保障ゲーム数が振り分けられ、保障ゲーム数消化後に転落抽選が行われる。
モード移行先振り分け (低確時) |
|||
---|---|---|---|
弱チェリー | |||
設定 | 通常へ | 高確へ | 超高確へ |
設定1 | 25.00% | 0.78% | 0.10% |
設定2 | 25.00% | 0.78% | 0.10% |
設定3 | 30.00% | 1.17% | 0.10% |
設定4 | 30.00% | 1.17% | 0.10% |
設定5 | 33.33% | 1.56% | 0.10% |
設定6 | 33.33% | 1.56% | 0.10% |
強チェリー | |||
設定 | 通常へ | 高確へ | 超高確へ |
設定1 | 50.00% | 3.13% | 0.20% |
設定2 | 50.00% | 3.13% | 0.20% |
設定3 | 50.00% | 4.69% | 0.20% |
設定4 | 50.00% | 4.69% | 0.20% |
設定5 | 50.00% | 6.25% | 0.20% |
設定6 | 50.00% | 6.25% | 0.20% |
弱スイカ | |||
設定 | 通常へ | 高確へ | 超高確へ |
設定1 | 20.00% | 0.39% | 0.10% |
設定2 | 20.00% | 0.78% | 0.10% |
設定3 | 20.00% | 0.78% | 0.10% |
設定4 | 25.00% | 1.17% | 0.10% |
設定5 | 25.00% | 1.17% | 0.10% |
設定6 | 25.00% | 2.34% | 0.10% |
強スイカ | |||
設定 | 通常へ | 高確へ | 超高確へ |
設定1 | 93.55% | 6.25% | 0.20% |
設定2 | 93.55% | 6.25% | 0.20% |
設定3 | 93.55% | 6.25% | 0.20% |
設定4 | 90.42% | 9.38% | 0.20% |
設定5 | 90.42% | 9.38% | 0.20% |
設定6 | 87.30% | 12.50% | 0.20% |
チャンス目 | |||
設定 | 通常へ | 高確へ | 超高確へ |
設定1 | - | 0.50% | 0.05% |
設定2 | - | 0.50% | 0.05% |
設定3 | - | 0.75% | 0.05% |
設定4 | - | 0.75% | 0.05% |
設定5 | - | 1.00% | 0.05% |
設定6 | - | 1.00% | 0.05% |
押し順ベル | |||
設定 | 通常へ | 高確へ | 超高確へ |
全設定共通 | - | 0.003% | 0.002% |
強ベル | |||
設定 | 通常へ | 高確へ | 超高確へ |
全設定共通 | 50.00% | 40.00% | 10.00% |
モード移行先振り分け (通常時) |
||
---|---|---|
弱チェリー | ||
設定 | 高確へ | 超高確へ |
設定1 | 25.00% | 0.10% |
設定2 | 25.00% | 0.10% |
設定3 | 30.00% | 0.10% |
設定4 | 30.00% | 0.10% |
設定5 | 33.33% | 0.10% |
設定6 | 33.33% | 0.10% |
強チェリー | ||
設定 | 高確へ | 超高確へ |
全設定共通 | 50.00% | 0.20% |
弱スイカ | ||
設定 | 高確へ | 超高確へ |
設定1 | 12.50% | 0.10% |
設定2 | 12.50% | 0.10% |
設定3 | 15.00% | 0.10% |
設定4 | 15.00% | 0.10% |
設定5 | 16.67% | 0.10% |
設定6 | 20.00% | 0.10% |
強スイカ | ||
設定 | 高確へ | 超高確へ |
全設定共通 | 75.00% | 0.20% |
チャンス目 | ||
設定 | 高確へ | 超高確へ |
設定1 | 0.50% | 0.05% |
設定2 | 0.50% | 0.05% |
設定3 | 0.75% | 0.05% |
設定4 | 0.75% | 0.05% |
設定5 | 1.00% | 0.05% |
設定6 | 1.00% | 0.05% |
押し順ベル | ||
設定 | 高確へ | 超高確へ |
全設定共通 | 0.009% | 0.003% |
強ベル | ||
設定 | 高確へ | 超高確へ |
全設定共通 | 50.00% | 50.00% |
ハズレ・リプレイ | ||
設定 | 低確へ | |
全設定共通 | 2.00% |
モード移行先振り分け (高確時) |
||
---|---|---|
フラグ | 超高確へ | |
弱チェリー | 0.10% | |
強チェリー | 0.20% | |
弱スイカ | 0.10% | |
強スイカ | 0.20% | |
チャンス目 | 0.05% | |
押し順ベル | 0.003% | |
強ベル | 50.00% | |
フラグ | 低確へ | 通常へ |
ハズレ・リプレイ | 2.50% | 7.50% |
モード移行先振り分け (超高確時) |
||
---|---|---|
フラグ | 高確へ | |
ハズレ・リプレイ | 10.00% |
保障ゲーム数振り分け | ||
---|---|---|
ゲーム数 | 高確・超高確突入時 | |
30G | 65.63% | |
50G | 25.00% | |
70G | 6.25% | |
100G | 3.13% |
ボーナス関連
ボーナス概要
本機のボーナスはBIGボーナス(純増約214枚)、REGボーナス(純増約40枚)、ギアスラッシュ(BAR揃い)の3種で構成。
BIG・REG中は、C.C.図柄揃いやレア小役などでARTを抽選。
ギアスラッシュはベルが4回成立するまで継続し、それ以外は超高確率でC.C.図柄揃い出現、ART大量ストックの大チャンス。
ボーナス中のランクについて
ボーナス中は3種類のランクが存在し、それに応じてART当選率とボーナス後のモード振り分け割合が異なる。
ランクはボーナス成立時のモードに応じて振り分けられる。
ランク振り分け | |||
---|---|---|---|
BIG中 | |||
モード | ランク1 | ランク2 | ランク3 |
低確・通常 | 99.90% | - | 0.10% |
高確 | - | 99.00% | 1.00% |
超高確・ART中 | - | - | 100% |
REG中 | |||
モード | ランク1 | ランク2 | ランク3 |
低確・通常・高確 | 99.90% | - | 0.10% |
準備状態中 | - | 99.50% | 0.50% |
BR・LS中 | - | 99.00% | 1.00% |
超高確・ガウェインART中 | - | - | 100% |
ボーナス成立時の抽選
ボーナス成立時は状況に応じてART抽選が行われる。
ボーナス成立時のART抽選 | ||
---|---|---|
種別 | 超高確へ | |
リーチ目同時当選 | 0.20% | |
リプレイ同時当選 | 1.00% | |
単独ボーナス時 | 1.00% | |
中段チェリー同時当選 | 100% | |
ギアスラッシュ エピソードBB ボーナス1G連 |
100% |
ボーナス中の抽選について
BIG中、REG中は成立役とランクに応じてART抽選が行われる。
ART当選期待度 (BIG中) |
||
---|---|---|
フラグ | ランク1・2 | ランク3 |
ベル | 0.01% | 0.20% |
強ベル | 6.25% | 50.00% |
弱チェリー | 0.10% | 0.78% |
強チェリー | 1.56% | 12.50% |
弱スイカ | 0.20% | 1.56% |
強スイカ | 5.00% | 25.00% |
※以下の成立役はランクに関係なくART当選濃厚。
中段チェリー、チャンス目、リーチ目役、各種リプレイ(フェイクC.C.以外)、C.C.図柄揃い、ハズレ
ART当選期待度 (REG中ベル成立時) |
|||
---|---|---|---|
設定 | ランク1 | ランク2 | ランク3 |
設定1 | 0.01% | 0.02% | 12.50% |
設定2 | 0.01% | 0.02% | 12.50% |
設定3 | 0.02% | 0.05% | 12.50% |
設定4 | 0.02% | 0.05% | 12.50% |
設定5 | 0.05% | 0.10% | 12.50% |
設定6 | 0.05% | 0.10% | 12.50% |
ART当選期待度 (REG中ベル成立時以外) |
|||
---|---|---|---|
フラグ | ランク1 | ランク2 | ランク3 |
強ベル | 3.13% | 50.00% | 100% |
弱チェリー | 0.20% | 1.56% | 50.00% |
強チェリー | 1.00% | 25.00% | 50.00% |
弱スイカ | 0.10% | 3.13% | 50.00% |
強スイカ | 5.00% | 50.00% | 100% |
※以下の成立役はランクに関係なくART当選濃厚。
中段チェリー、チャンス目、リーチ目役、各種リプレイ(3択リプレイは正解時のみ)、C.C.図柄揃い、ハズレ
ギアスラッシュ中は押し順ベル、フェイクC.C.以外でART濃厚となる。
またART当選時にガウェインARTに場合がある。
ART当選時のガウェインART期待度 (ギアスラッシュ中) |
||
---|---|---|
フラグ | 超高確へ | |
強ベル | 1.00% | |
強チェリー | - | |
リプレイ・チェリー・リプレイ | 100% | |
平行C.C.図柄揃い | 5.00% | |
斜めC.C.図柄揃い | 100% | |
ハズレ | 1.00% |
エピソードBB時の特典
BIGの一部で発生するエピソードBBは各エピソードごとに異なる恩恵がある。
魔神が生まれた日は通常時のみ、それ以外はART中のみ発生する可能性あり。
エピソードBBの特典 | ||
---|---|---|
種類 | 恩恵 | |
魔神が生まれた日 | 90%のループシステム当選 | |
シャーリーと銃口 血染めのユフィ |
ART残り3セット以上濃厚 | |
せめて哀しみと共に 崩落のステージ |
ART残り5セット以上濃厚 | |
ゼロ | ART残り10セット以上濃厚 |
ARTセット数振り分け(ボーナス中)
ボーナス中にART当選した場合のセット数振り分けは11種類のテーブルで管理され、ART当選契機とランクに応じてテーブル選択が行われる。
※ガウェインART上乗せ時はテーブルAを参照する。
テーブル振り分け (ボーナス中) |
||
---|---|---|
BIG中・ART当選時 | ||
ランク | ベル・強ベル・弱スイカ 弱チェリー・強チェリー リプレイ・平行C.C.図柄揃い |
強スイカ |
ランク1・2 | テーブル1 | テーブル1 |
ランク3 | テーブル2 | テーブル5 |
ランク | チャンス目・中段チェリー | リーチ目役 |
ランク1・2 | テーブル4 | テーブル6 |
ランク3 | テーブル5 | テーブル7 |
ランク | 斜めC.C.図柄揃い | ハズレ |
不問 | テーブル5 | テーブル10 |
REG中・ART当選時 | ||
ランク | ベル・弱チェリー 弱スイカ・リプレイ |
強ベル・強チェリー・強スイカ |
ランク1・2 | テーブル1 | テーブル1 |
ランク3 | テーブル1 | テーブル3 |
ランク | チャンス目 | 中段チェリー リーチ目役 平行C.C.図柄揃い |
不問 | テーブル4 | テーブル6 |
ランク | 斜めC.C.図柄揃い | ハズレ |
不問 | テーブル8 | テーブル10 |
ギアスラッシュ中・ART当選時 | ||
ランク | 強ベル | 強チェリー |
ランク1・2 | テーブル5 | テーブル9 |
ランク | 平行C.C.図柄揃い | ハズレ |
ランク3 | テーブル2 | テーブル2 |
ボーナス中セット数振り分け (テーブル1) |
||
---|---|---|
設定 | 1セット | 2セット |
設定1 | 79.69% | 14.06% |
設定2 | 78.52% | 17.58% |
設定3 | 79.69% | 12.50% |
設定4 | 76.56% | 18.75% |
設定5 | 70.31% | 18.75% |
設定6 | 66.21% | 25.00% |
設定 | 3セット | 5セット |
設定1 | 4.69% | 0.78% |
設定2 | 3.13% | 0.39% |
設定3 | 6.25% | 0.78% |
設定4 | 3.91% | 0.39% |
設定5 | 9.38% | 0.78% |
設定6 | 7.81% | 0.59% |
設定 | 7セット | 9セット |
設定1 | 0.39% | 0.20% |
設定2 | 0.20% | 0.10% |
設定3 | 0.39% | 0.20% |
設定4 | 0.20% | 0.10% |
設定5 | 0.39% | 0.20% |
設定6 | 0.20% | 0.10% |
設定 | 11セット | |
設定1 | 0.20% | |
設定2 | 0.10% | |
設定3 | 0.20% | |
設定4 | 0.10% | |
設定5 | 0.20% | |
設定6 | 0.10% |
ボーナス中セット数振り分け (テーブル1以外) |
||
---|---|---|
セット数 | テーブル2 | テーブル3 |
1セット | 96.88% | 50.00% |
2セット | 1.56% | 25.00% |
3セット | 0.78% | 12.50% |
5セット | 0.39% | 6.25% |
7セット | 0.20% | 3.13% |
9セット | 0.10% | 1.56% |
11セット | 0.10% | 1.56% |
セット数 | テーブル4 | テーブル5 |
2セット | 95.12% | 92.97% |
3セット | 3.13% | 6.25% |
5セット | 0.78% | 0.39% |
7セット | 0.39% | 0.20% |
9セット | 0.39% | 0.10% |
11セット | 0.20% | 0.10% |
セット数 | テーブル6 | テーブル7 |
3セット | - | 75.00% |
5セット | 75.00% | 12.50% |
7セット | 12.50% | 6.25% |
9セット | 6.25% | 3.13% |
11セット | 6.25% | 3.13% |
セット数 | テーブル8 | テーブル9 |
3セット | 50.00% | - |
5セット | 25.00% | - |
7セット | 25.00% | 50.00% |
9セット | - | 25.00% |
11セット | - | 25.00% |
セット数 | テーブル10 | テーブルA |
1セット | 100% | 94.92% |
2セット | - | 4.10% |
3セット | - | 0.98% |
ART関連
ART概要
ブラックリベリオン
ブラックリベリオン
■概要
1Gあたり約1.5枚増加し、1セット40Gで構成されるセット数管理型ART。
ラスト10Gでは2部構成のバトルが展開。
前半の「戦略バトル」では陣形や作戦内容が鍵を握り、見事勝利すれば次セットは「ガウェインART」か「ループシステム」のいずれかのARTへ突入。ここで敗北しても、後半の「1対1バトル」で勝利すれば、ART継続。登場キャラや武器で勝利期待度が変化する。
ガウェインART
■概要
「ガウェインART」は、あらゆる小役での上乗せ当選率が大幅アップ。押し順ベルでも約1/5で上乗せとなり、レア役ならば大チャンス。また、上乗せの有無にかかわらず次セットへの継続も濃厚となるほか「ガウェインART自体」が連続することもある。
ループシステム
■概要
「ループシステム」はその名の通り、次セットへの継続を継続率で管理。
80%or90%とかなりの高確率でARTがループする。
通常時のART抽選について
通常時は滞在モードと成立役に応じてART抽選が行われる。
また超高確中にART当選で初期セット数5セット以上濃厚となる。
通常時のART当選率 | ||
---|---|---|
弱スイカ | ||
設定 | 低確・通常 | 高確・超高確 |
設定1 | 0.10% | 6.25% |
設定2 | 0.20% | 6.25% |
設定3 | 0.29% | 9.38% |
設定4 | 0.59% | 12.5% |
設定5 | 0.39% | 9.4% |
設定6 | 0.78% | 12.5% |
強スイカ | ||
設定 | 低確・通常 | 高確・超高確 |
設定1 | 5.00% | 50.0% |
設定2 | 5.00% | 50.0% |
設定3 | 7.50% | 50.0% |
設定4 | 7.50% | 50.0% |
設定5 | 10.0% | 50.0% |
設定6 | 10.0% | 50.0% |
弱チェリー | ||
設定 | 低確・通常 | 高確・超高確 |
設定1 | 0.05% | 3.13% |
設定2 | 0.10% | 3.13% |
設定3 | 0.15% | 4.69% |
設定4 | 0.29% | 6.25% |
設定5 | 0.20% | 4.69% |
設定6 | 0.39% | 6.25% |
強チェリー | ||
設定 | 低確・通常 | 高確・超高確 |
設定1 | 1.56% | 33.3% |
設定2 | 3.13% | 33.3% |
設定3 | 2.34% | 33.3% |
設定4 | 4.69% | 33.3% |
設定5 | 3.13% | 33.3% |
設定6 | 6.25% | 33.3% |
中段チェリー | ||
設定 | 低確・通常 | 高確・超高確 |
全設定共通 | 100% | 100% |
強ベル | ||
設定 | 低確・通常 | 高確・超高確 |
設定1 | 0.50% | 100% |
設定2 | 0.50% | 100% |
設定3 | 0.50% | 100% |
設定4 | 1.00% | 100% |
設定5 | 1.00% | 100% |
設定6 | 1.00% | 100% |
チャンス目・リーチ目役 | ||
設定 | 低確・通常 | 高確・超高確 |
全設定共通 | 0.20% | 0.20% |
実質的な通常時のART当選率 | ||
---|---|---|
低確・通常 | ||
設定 | 確率 | |
設定1 | 1/4483.39 | |
設定2 | 1/3556.91 | |
設定3 | 1/2997.23 | |
設定4 | 1/2096.51 | |
設定5 | 1/2145.49 | |
設定6 | 1/1553.48 | |
高確・超高確 | ||
設定 | 確率 | |
設定1 | 1/310.23 | |
設定2 | 1/310.12 | |
設定3 | 1/272.25 | |
設定4 | 1/231.15 | |
設定5 | 1/249.41 | |
設定6 | 1/223.55 |
ART潜伏中のセット数上乗せについて
ART本前兆中は成立役に応じてARTセット数が上乗せされる。
セット数上乗せ期待度 (ART本前兆中) |
||
---|---|---|
フラグ | 期待度 | |
弱チェリー | 1.6% | |
強チェリー | 16.7% | |
中段チェリー | 100% | |
弱スイカ | 3.1% | |
強スイカ | 25.0% | |
チャンス目 | 0.1% | |
押し順ベル | 0.006% | |
強ベル | 100% |
ARTセット数振り分け(通常時)
通常時のART当選時のセット数振り分けは7種類のテーブルで管理され、ART当選契機と状況に応じてテーブル選択が行われる。
テーブル振り分け (通常時) |
||
---|---|---|
レア小役・単独ボーナス・リプレイ同時・リーチ目役同時 | ||
状況 | 低確~高確 | 超高確 |
初当り時 | テーブル1 | テーブル2 |
前兆中 | テーブル3 | テーブル4 |
潜伏・準備中 | テーブル6 | テーブル6 |
中段チェリー同時 | ||
状況 | 低確~高確 | 超高確 |
初当り時 | テーブル1 | テーブル2 |
前兆中 | テーブル4 | テーブル5 |
潜伏・準備中 | テーブル6 | テーブル6 |
ギアスラッシュ・エピソードBB | ||
状況 | 低確~高確 | 超高確 |
不問 | テーブル7 | テーブル7 |
ボーナス1G連 | ||
状況 | 低確~高確 | 超高確 |
不問 | テーブル1 | テーブル1 |
セット数振り分け (テーブル1) |
||
---|---|---|
設定 | 1セット | 2セット |
設定1 | 79.69% | 14.06% |
設定2 | 78.52% | 17.58% |
設定3 | 79.69% | 12.50% |
設定4 | 76.56% | 18.75% |
設定5 | 70.31% | 18.75% |
設定6 | 66.21% | 25.00% |
設定 | 3セット | 5セット |
設定1 | 4.69% | 0.78% |
設定2 | 3.13% | 0.39% |
設定3 | 6.25% | 0.78% |
設定4 | 3.91% | 0.39% |
設定5 | 9.38% | 0.78% |
設定6 | 7.81% | 0.59% |
設定 | 7セット | 9セット |
設定1 | 0.39% | 0.20% |
設定2 | 0.20% | 0.10% |
設定3 | 0.39% | 0.20% |
設定4 | 0.20% | 0.10% |
設定5 | 0.39% | 0.20% |
設定6 | 0.20% | 0.10% |
設定 | 11セット | |
設定1 | 0.20% | |
設定2 | 0.10% | |
設定3 | 0.20% | |
設定4 | 0.10% | |
設定5 | 0.20% | |
設定6 | 0.10% |
セット数振り分け (テーブル1以外) |
||
---|---|---|
セット数 | テーブル2 | テーブル3 |
1セット | - | 96.88% |
2セット | - | 1.56% |
3セット | - | 0.78% |
5セット | 75.00% | 0.39% |
7セット | 12.50% | 0.20% |
9セット | 6.25% | 0.10% |
11セット | 6.25% | 0.10% |
セット数 | テーブル4 | テーブル5 |
2セット | 92.97% | - |
3セット | 6.25% | 75.00% |
5セット | 0.39% | 12.50% |
7セット | 0.20% | 6.25% |
9セット | 0.10% | 3.13% |
11セット | 0.10% | 3.13% |
セット数 | テーブル6 | テーブル7 |
1セット | 94.53% | 100% |
2セット | 3.13% | - |
3セット | 1.56% | - |
5セット | 0.39% | - |
7セット | 0.20% | - |
9セット | 0.10% | - |
11セット | 0.10% | - |
ART中の上乗せ抽選について
ブラックリベリオン(以下BR)中は突入時に決定した上乗せモードと成立役に応じてセット数上乗せ抽選が行われる。
BR中の上乗せモードは通常と高確の2種類で、セット突入ごとに抽選される。
またセット数上乗せの一部でガウェインARTを獲得する場合がある。
ガウェインART中は高確率でセット数上乗せ抽選が行われ、押し順ベルの約1/5で上乗せが発生する。
※準備中は通常BR中と同じ確率で抽選が行われている。
ブラックリベリオンモード振り分け | ||
---|---|---|
設定 | 通常BR | 高確BR |
全設定共通 | 93.7% | 6.3% |
ARTセット数上乗せ期待度 (通常BR時) |
||
---|---|---|
フラグ | セット数上乗せ期待度 | 上乗せ時ガウェインART当選期待度 |
押し順ベル | 0.006% | 100% |
強ベル | 100% | 50.0% |
弱チェリー | 1.6% | 50.0% |
強チェリー | 16.7% | 20.0% |
弱スイカ | 3.1% | 50.0% |
強スイカ | 25.0% | 20.0% |
チャンス目 | 1.0% | 100% |
チャンスリプレイ | 1.6% | 20.0% |
平行C.C.図柄揃い | 100% | 20.0% |
斜めC.C.図柄揃い | 100% | 100% |
完全ハズレ | 100% | 20.0% |
ARTセット数上乗せ期待度 (高確BR時) |
||
---|---|---|
フラグ | セット数上乗せ期待度 | 上乗せ時ガウェインART当選期待度 |
押し順ベル | 0.012% | 100% |
強ベル | 100% | 100% |
弱チェリー | 3.1% | 50.0% |
強チェリー | 33.3% | 20.0% |
弱スイカ | 6.3% | 50.0% |
強スイカ | 50.0% | 20.0% |
チャンス目 | 1.0% | 1.0% |
チャンスリプレイ | 25.0% | 20.0% |
平行C.C.図柄揃い | 100% | 20.0% |
斜めC.C.図柄揃い | 100% | 100% |
完全ハズレ | 100% | 20.0% |
ARTセット数上乗せ期待度 (ガウェインART時) |
||
---|---|---|
フラグ | セット数上乗せ期待度 | 上乗せ時ガウェインART当選期待度 |
押し順ベル | 20.2% | 1.0% |
強ベル | 100% | 1.0% |
弱チェリー | 25.3% | 1.0% |
強チェリー | 50.5% | 1.0% |
弱スイカ | 25.3% | 1.0% |
強スイカ | 75.8% | 1.0% |
チャンス目 | 50.5% | 1.0% |
チャンスリプレイ | 50.5% | 1.0% |
平行C.C.図柄揃い | 100% | 25.0% |
斜めC.C.図柄揃い | 100% | 100% |
完全ハズレ | 100% | 1.0% |
SIN | 1.0% | 100% |
ARTセット数振り分け(ART中)
ART中の上乗せ当選時のセット数振り分けは5種類のテーブルで管理され、ART上乗せ契機と状況、上乗せの種類に応じてテーブル選択が行われる。
※ガウェインART上乗せ時はテーブルAを参照する。
テーブル振り分け (ART中) |
||
---|---|---|
BR・LS中ART上乗せ時 | ||
種類 | 平行C.C.図柄揃い | その他 |
不問 | テーブル2 | テーブル1 |
ガウェインART中ART上乗せ時 | ||
種類 | 押し順ベル | 強ベル・強スイカ |
BR上乗せ | テーブル3 | テーブル3 |
ガウェインART上乗せ | テーブルA | テーブルA |
割合 | 斜めC.C.図柄揃い | |
90% | テーブルA | |
10% | テーブルB | |
種類 | その他 | |
BR上乗せ | テーブル1 | |
ガウェインART上乗せ | テーブルA |
セット数振り分け | ||
---|---|---|
セット数 | テーブル1 | テーブル2 |
1セット | 94.53% | 96.88% |
2セット | 3.13% | 1.56% |
3セット | 1.56% | 0.78% |
5セット | 0.39% | 0.39% |
7セット | 0.20% | 0.20% |
9セット | 0.10% | 0.10% |
11セット | 0.10% | 0.10% |
セット数 | テーブル3 | テーブルA |
1セット | - | 94.92% |
2セット | 93.75% | 4.10% |
3セット | 3.15% | 0.98% |
5セット | 1.56% | - |
7セット | 0.78% | - |
9セット | 0.39% | - |
11セット | 0.39% | - |
セット数 | テーブルB | |
3セット | 50.00% | |
5セット | 25.00% | |
7セット | 25.00% |
ループシステム抽選について
BR初当り時、上乗せ時、プレミア契機でループシステム(以下LS)抽選が行われる。
またガウェインART時は抽選しない。
※プレミア契機はボーナス中のフリーズ、通常時のエピソードBB、ボーナス間天井(1500G)到達後の通常時でのベル成立(ART中、ART潜伏中を除く)
LSに当選すると1セット目は見た目上BRだが、2連目からLS画面に切り替わる。
(1回目は継続濃厚)
当選時は80%ループか90%ループに振り分けられ、それに応じてループシステムのARTが継続する。
LS当選期待度と振り分け (BR当選時) |
|||
---|---|---|---|
当選率 | |||
種類 | 初当り時 | 上乗せ時 | プレミア契機 |
当選率 | 1.17% | 0.78% | 100% |
当選時の振り分け | |||
種類 | 初当り時 | 上乗せ時 | プレミア契機 |
80%ループ | 66.67% | 50.00% | - |
90%ループ | 33.33% | 50.00% | 100% |
前兆ゲーム数振り分けについて
ART当選時は残りセット数に応じて前兆ゲーム数が振り分けられる。
またフェイク前兆が発生する場合があり、ART終了時以外のフェイク前兆は残り1セットと同じテーブルで抽選が行われる。
前兆ゲーム数振り分け | |
---|---|
残り1セット | |
ゲーム数 | 割合 |
23~25G | 各9.16% |
26・27G | 各12.35% |
28~30G | 各15.94% |
残り2~9セット | |
ゲーム数 | 割合 |
7~22G | 各0.40% |
23G | 5.98% |
24・25G | 各6.37% |
26・27G | 各7.97% |
28~30G | 各15.94% |
32G | 12.75% |
残り10セット以上 | |
ゲーム数 | 割合 |
5・6G | 各4.78% |
7~22G | 各0.40% |
23・25G | 各1.99% |
26・27G | 各3.19% |
28G | 4.78% |
29G | 5.18% |
30G | 5.98% |
31G | 4.78% |
32G | 51.00% |
フェイク前兆発生率 | ||
---|---|---|
フラグ | 高確 | |
弱チェリー | 10.16% | |
弱スイカ | 19.53% | |
フラグ | 低確・通常 | 高確・超高確 |
強ベル | 1.56% | 89.84% |
強チェリー | 4.92% | 89.84% |
強チェリー | 18.75% | 89.84% |
フェイク前兆ゲーム数振り分け (ART終了後) |
|
---|---|
ゲーム数 | 割合 |
16G | 38.25% |
17G | 30.28% |
18G | 29.88% |
29・30G | 各0.80% |
設定推測
▼ボーナス・ART確率に設定差あり
設定 | BIG | REG |
---|---|---|
設定1 | 1/394.8 | 1/819.2 |
設定2 | 1/390.1 | 1/789.6 |
設定3 | 1/385.5 | 1/771.0 |
設定4 | 1/370.3 | 1/697.2 |
設定5 | 1/360.1 | 1/675.6 |
設定6 | 1/344.9 | 1/655.4 |
設定 | ボーナス合成確率 | ART出現率 |
設定1 | 1/266.4 | 1/126.4 |
設定2 | 1/261.1 | 1/118.7 |
設定3 | 1/257.0 | 1/109.2 |
設定4 | 1/241.8 | 1/95.5 |
設定5 | 1/234.9 | 1/90.7 |
設定6 | 1/226.0 | 1/82.4 |
設定 | ボーナス+ART確率 | |
設定1 | 1/85.7 | |
設定2 | 1/81.6 | |
設定3 | 1/76.6 | |
設定4 | 1/68.5 | |
設定5 | 1/65.4 | |
設定6 | 1/60.4 |
▼同時当選確率に設定差あり
弱スイカ | ||
---|---|---|
設定 | 期待度 | 実質確率 |
設定1 | 2.34% | 1/5461.33 |
設定2 | 2.53% | 1/5041.23 |
設定3 | 2.62% | 1/4681.14 |
設定4 | 2.80% | 1/4369.07 |
設定5 | 3.23% | 1/3640.89 |
設定6 | 4.26% | 1/2730.67 |
▼設定変更時のモード振り分けに設定差あり
初期モード振り分け (設定変更後) |
||
---|---|---|
設定 | 低確へ | 通常へ |
設定1 | 29.00% | 40.00% |
設定2 | 29.00% | 40.00% |
設定3 | 19.00% | 40.00% |
設定4 | 19.00% | 40.00% |
設定5 | 19.00% | 40.00% |
設定6 | 14.00% | 40.00% |
設定 | 高確へ | 超高確へ |
設定1 | 30.00% | 1.00% |
設定2 | 30.00% | 1.00% |
設定3 | 40.00% | 1.00% |
設定4 | 40.00% | 1.00% |
設定5 | 40.00% | 1.00% |
設定6 | 45.00% | 1.00% |
天井
【第1天井】
通常ゲームハマリ or ART突入後960Gハマリ以降のベル成立でART当選濃厚。
さらに前兆中はベル成立の25%でセット数が上乗せされる。
【第2天井】
ボーナス間1500Gハマリで天井状態となる。
天井状態はボーナス成立まで継続し、その間はベルが成立するたびにART抽選が行われる。
ベル成立時のART当選率と当選時の恩恵は残りセット数の有無で変化する。
▼残りセット数なし
90%継続のループシステムに当選。
▼残りセット数あり
ベル成立時の5%でセット数上乗せ抽選が行われる。
【SIN天井】
ボーナス後96G間上段ベル・チェリー・ベルが出現しなければSIN天井状態に突入。
SIN天井状態は上段ベル・チェリー・ベル出現まで継続、その間はベル成立時にART抽選が行われる。
▼1回目のベル
ART(上乗せ)当選。
▼2回目以降のベル
成立時の50%でセット数上乗せ抽選が行われる。
止め時・狙い目
演出
フリーズ
ギアスラッシュ成立時の25%とボーナス中のハズレ成立時にフリーズが発生する。
BIG・REG中なら90%継続のループシステムに突入する。
情報
●アニメ「コードギアス」シリーズのタイアップ機。
●有効ラインは下段を除いた4ライン。
(C)SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS
Character Design (C)2006 CLAMP
(C)NAMCO BANDAI Games Inc.
(C)Sammy
まず、このパチスロの最大の特徴は、ボーナスゲームの種類の多さです。各ボーナスゲームでは、アニメに登場するキャラクター達と共に戦闘を行いながら、高額な賞金を獲得することが目標です。例えば、「ゼロスラッシュボーナス」と呼ばれるボーナスゲームでは、主人公ルルーシュの必殺技「ゼロスラッシュ」を使い、敵を撃破することで大量のメダルを手に入れることができます。
さらに、パチスロ コードギアス 反逆のルルーシュでは、キャラクターの特定のセリフが出現するとチャンスゾーンに突入し、高額なボーナスを獲得することができます。このチャンスゾーンへの突入率は、プレイヤーの運次第ですが、適切なタイミングでボーナスを引き寄せることができれば、獲得メダルも大幅にアップするでしょう。
プレイヤーがこのゲームで成功するためには、一定の技巧も必要です。まず、ボーナスゲームに突入するためには、特定の役の絵柄が揃う必要があります。そのため、プレイヤーは絵柄の出現確率や役の種類、役の出現パターンなどを把握する必要があります。また、役の出現率が高まる特定の条件や、役の出現ポイントなども熟知しておくことが重要です。
さらに、ゲーム中にはリプレイと呼ばれる役があります。この役は、ボーナスゲームやチャンスゾーンへの突入率を上げる効果があるため、積極的に狙うことが必要です。リプレイは、コードギアスの世界観を存分に楽しむことができるだけでなく、大きなメダル獲得のチャンスでもあるため、プレイヤーにとって重要な役と言えるでしょう。
最後に、このパチスロの注意点もお伝えしておきます。まず、ゲームには一定のリスクが伴いますので、責任を持ってプレイしなければなりません。また、パチスロは運や偶然に依存する要素も多いため、無理な賭けや依存をしないように注意が必要です。適切なゲームプランを立て、自己制限をすることで、安全に楽しむことができます。
パチスロ コードギアス 反逆のルルーシュは、アニメファンにとっては夢のような世界を体験できるゲームです。ゲームの特徴や技巧を上手く利用しながら、高額なメダルを獲得しましょう。ただし、常に責任を持ってプレイすることを心がけ、安全に楽しむことを忘れないでください。
レビュー:
タイトル:痛快なストーリーと爽快な演出が魅力のパチンコゲーム
ベテランゲームレビューアの田中太郎です。今回は「パチスロ コードギアス 反逆のルルーシュ」についてのレビューをお届けします。
まず、このゲームの最大の魅力はなんといっても、アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」の痛快なストーリーを追体験できる点です。シナリオには素晴らしい再現度があり、キャラクターたちのセリフやイベントがゲーム内で再現されています。
また、演出面も非常に充実しており、必殺技や大当たり時の演出は迫力満点です。バンクセレクトボーナスやルルーシュキラーなど、多彩な演出がプレイヤーを飽きさせません。
さらに、ゲーム内のBGMはアニメの楽曲を多数収録しており、プレイヤーを引き込んで離しません。音声面でも、主要キャラクターたちのボイスが使用されており、その声を聞くだけでもファンにはたまらないことでしょう。
一方で、ゲームバランスについては少し調整が必要かもしれません。時折、連続して出玉を増やすことが難しい場面があります。初心者には少し敷居が高いかもしれませんが、ベテランプレイヤーにはちょうど良い挑戦と言えるでしょう。
総じて、「パチスロ コードギアス 反逆のルルーシュ」は、ファン必見のパチンコゲームと言えます。アニメの世界観を再現したストーリーや迫力満点の演出など、魅力に満ちた作品です。ただし、ゲームバランスには少し欠点があるため、初心者には勇気が必要かもしれません。しかし、ここが克服できれば、存分に楽しめること間違いありません。
名前: 山田次郎
レビュー:
タイトル:期待以上のパチンコゲーム!コードギアスファンにはたまらない
山田次郎と申します。今回は「パチスロ コードギアス 反逆のルルーシュ」のレビューをお送りします。
まず、このゲームは何よりもコードギアスのファンにとってたまらない作品です。キャラクターたちの再現度やセリフ、イベントはまさにアニメそのまま。ゲーム内でストーリーを進めることで、アニメの魅力を再び味わうことができます。
さらに、ゲームの演出にも大満足です。シナリオに沿ったイベントや、使用キャラクターによる必殺技の演出は迫力満点。また、BGMやボイスもアニメの楽曲や声優陣の演技が使用されており、ゲームをより一層楽しませてくれます。
ゲームバランスに関しては、初心者でも楽しめるように配慮されています。連続して出玉を増やすことが難しくないため、ゲームの進行がスムーズに行えます。ただし、一部のプレイヤーにとってはもう少し挑戦性が欲しいかもしれません。
総合的に考えると、「パチスロ コードギアス 反逆のルルーシュ」は期待以上の作品です。コードギアスのファンには必見のゲームであり、ストーリーや演出に満足すること間違いなしです。初心者でも楽しめるバランスが取られているため、ゲーム未経験の方にもおすすめです。
名前: 佐藤三郎
レビュー:
タイトル:アクション満載のパチンコゲーム!ルルーシュの世界で遊ぼう!
佐藤三郎と申します。今回は「パチスロ コードギアス 反逆のルルーシュ」のレビューをお届けします。
このゲームは、アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」の魅力をパチンコで楽しむことができる作品です。アクション要素が随所に散りばめられており、ゲーム内でルルーシュや他のキャラクターとのバトルを疑似体験できます。
ゲームの演出には迫力とスピード感があり、必殺技のエフェクトや進行中のバトルシーンは見る者を飽きさせません。さらに、キャラクターたちのボイスも使用されており、臨場感を演出しています。
ストーリーもしっかりと作り込まれており、アニメの世界観を再現しています。まるで自分がルルーシュとなって物語を進めているかのような感覚に陥ります。
ただし、ゲームの難易度はやや高めで、初心者には少しハードルが高いかもしれません。特に連続して出玉を増やすことは難しい部分があります。しかし、挑戦すること自体が楽しみと言える作品です。
総評すると、「パチスロ コードギアス 反逆のルルーシュ」はアクション満載のパチンコゲームであり、特にアニメのファンにはおすすめの作品となっています。ストーリーの再現度や演出のクオリティも高く、ルルーシュの世界を存分に楽しめることでしょう。ゲームバランスには改善の余地がありますが、それを乗り越えれば非常に魅力的なゲームとなっています。
5 thoughts on “【K8パチンコ】パチスロ コードギアス 反逆のルルーシュ(パチンコ)設定判別・天井・設定推測・新機種情報・ゾーン・ヤメタイム・演出・プレミアムまとめ”