初心者ガイド
基本仕様
世界制覇ラッシュ(AT)で出玉を増やすタイプ。
規定ゲーム数(コレ)上乗せゾーン「鬼ヶ島チャレンジ」搭載。
3種類の上乗せ特化ゾーン搭載。
鬼ヶ島チャレンジ(CZ)
10G継続するチャンスゾーン。入賞役に応じて毎ゲーム「コレ」ポイントを獲得し、AT当選までの規定ゲーム(コレ)数上乗せに期待できる。巨大鬼に勝利は規定ゲーム(コレ)数到達の告知。
鬼ヶ島チャレンジ終了後は高確率状態となり、状態転落まで鬼ヶ島チャレンジ抽選が行われるため、引き戻しに期待できる。(高確率中は毎ゲーム6.25%で鬼ヶ島チャレンジ抽選が行われる)
▶突入契機
・通常時に成立したレア小役の一部。
・鬼ヶ島チャレンジ終了後の高確率中引き戻し当選時。
世界制覇ラッシュ(AT)
1セット40G+α(α=上乗せG数分)継続し、継続抽選非当選(8セット継続でエンディングへ)までセット継続する。1ゲームあたりの純増枚数は3.0枚。シナリオによってセット継続率が異なる。(赤7揃い出現でセット継続確定)
8セット完走時はエンディングが発生し、次回モードが超天国モードとなり、32ゲーム(コレ)以内のAT当選が確定する。
【継続バトル】
継続バトル勝利で次セットへ継続。大勝利となれば、ロボニャンドライブ突入が確定する。
▼突入契機
・通常時の規定コレポイント到達時。
・通常時に成立したレア小役の一部。
3種類の上乗せ特化ゾーン
ロボニャンドライブ
10G継続する、赤7揃いの高確率ゾーン。(赤7揃い出現率は1/10)
※赤7シングル揃い出現でセット継続確定。
※赤7ダブル揃い出現でゲーム数上乗せ+セット継続確定。
▼突入契機
・AT中に成立したレア小役の一部。
・継続バトル大勝利時。
夢幻斬り
継続非当選となるまで、全トリガー(BET/レバー/各停止ボタン)でゲーム数上乗せが発生する上乗せ特化ゾーン。上乗せループ率は80~95%。※10回の上乗せ保証あり。
▼突入契機
・AT中に成立したレア小役の一部。
2人のコレクション
10G継続する上乗せ特化ゾーン。リプレイ以外の小役成立でリール再変動のチャンスとなりレア小役に変化。また、赤7揃い出現率も1/10にアップする。
※赤7シングル揃い出現でセット継続確定。
※赤7ダブル揃い出現でゲーム数上乗せ+セット継続確定。
▼突入契機
・AT中に成立したレア小役の一部。
基本スペック
AT確率
設定 | AT確率 |
---|---|
設定1 | 1/278.9 |
設定2 | 1/274.6 |
設定3 | 1/254.0 |
設定4 | 1/244.8 |
設定5 | 1/224.3 |
設定6 | 1/219.6 |
小役確率
通常時
通常時小役確率 | |
---|---|
フラグ | 全設定共通 |
リプレイ | 1/4.20 |
押し順ベル | 1/1.37 |
共通ベル | 1/256.00 |
スイカ | 1/128.00 |
弱チェリー | 1/99.90 |
強チェリー | 1/564.97 |
弱チャンス役 | 1/174.76 |
強チャンス役 | 1/256.00 |
レジェンド役 | 1/65536 |
SRチェリー | |
---|---|
設定 | 確率 |
設定1 | 1/65536 |
設定2 | 1/65536 |
設定3 | 1/65536 |
設定4 | 1/65536 |
設定5 | 1/32768 |
設定6 | 1/32768 |
SRチャンス役 | |
---|---|
設定 | 確率 |
設定1 | 1/21845 |
設定2 | 1/16384 |
設定3 | 1/21845 |
設定4 | 1/13107 |
設定5 | 1/16384 |
設定6 | 1/10923 |
AT中
AT中小役確率 | |
---|---|
フラグ | 全設定共通 |
シングル7揃い | 1/680.89 |
ダブル7揃い | 1/4096.00 |
7揃い合成確率 | 1/583.84 |
「4」の形で7揃い | |
---|---|
設定 | 確率 |
設定1 | ― |
設定2 | ― |
設定3 | ― |
設定4 | 1/32768 |
設定5 | 1/32768 |
設定6 | 1/32768 |
「7」の形で7揃い | |
---|---|
設定 | 確率 |
設定1 | ― |
設定2 | ― |
設定3 | ― |
設定4 | ― |
設定5 | ― |
設定6 | 1/32768 |
ロボニャンドライブ・2人のコレクション中
ロボニャンドライブ・2人のコレクション中小役確率 | |
---|---|
フラグ | 全設定共通 |
シングル7揃い | 1/10.85 |
ダブル7揃い | 1/128.00 |
7揃い合成確率 | 1/10.00 |
設定 | 50枚あたりのゲーム数 | |
設定1 | 約34.2ゲーム | |
設定2 | ||
設定3 | ||
設定4 | ||
設定5 | ||
設定6 |
機械割
設定 | 確率 |
---|---|
設定1 | 97.0% |
設定2 | 98.5% |
設定3 | 100.1% |
設定4 | 103.5% |
設定5 | 108.0% |
設定6 | 110.9% |
配当表
図柄 | 配当 |
---|---|
天魔再遊技 | |
レジェンド役 | |
12枚 | |
チェリー(リプレイ) | |
7枚 | |
リプレイ |
リール配列
打ち方
通常時の打ち方
左リール枠上~上段にBARを狙う
▼左リール上段にスイカ停止時
【成立役】スイカ or 強チャンス目 or SRチャンス目
中・右リールにスイカを狙う。(中・右リールのスイカはBARを目安に)
※スイカハズレ=強チャンス目
※右リール3連7停止=SRチャンス目
▼左リール上・中段にスイカ停止時
中・右リールにスイカを狙う。
(中リールのスイカはBAR・右リールのスイカは2連スイカを目安に)
※スイカハズレ=強チャンス目
※2ラインスイカ揃い=SRチャンス目
▼左リールに3連スイカ停止時
中、右リールにスイカを狙う。(中・右リールのスイカはBAR目安に)
▼左リール下段にチェリー停止時
【成立役】弱チェリー or 強チェリー or SRチェリー
中リール適当打ち・右リールに赤7を狙う。
▼左リール中段にチェリー停止時
【成立役】レジェンド役
中・右リールにBARを狙う。
▼左リール下段にBAR停止時
【成立役】ベル or リプレイ or 弱チャンス目
中・右リールに適当打ち。
※リプ・リプ・ベル=弱チャンス目
ART中の打ち方
▼押し順ナビ発生時
押し順に従い、リールを停止させる。
▼「◯◯を狙え!!」発生時
押し順ナビに従いながら、指定された図柄を全リールに狙う。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
AT・ART関連
内部モード関連
内部モード概要
通常時は滞在している内部モード(通常A・B/特殊/天国・超天国)によって、AT当選までの規定コレ数振り分けが異なる。
モード別天井ゲーム数 | |||
---|---|---|---|
モード | 天井ゲーム数 | ||
通常Aモード | 最大天井992コレ | ||
通常Bモード | 最大天井640コレ | ||
特殊 | 最大天井999コレ | ||
天国 | 最大天井128コレ | ||
超天国 | 最大天井32コレ |
モード移行率
AT終了時・設定変更時にモード移行抽選が行われる。
エンディング到達後 or AT本前兆中にAT直撃当選したAT | |
---|---|
移行先 | 全設定共通 |
超天国へ | 100% |
上記以外のAT終了時 | ||
---|---|---|
設定 | 通常Aへ | 通常Bへ |
設定1 | 49.50% | 12.50% |
設定2 | 45.00% | 25.00% |
設定3 | 47.50% | 12.50% |
設定4 | 39.75% | 30.00% |
設定5 | 46.50% | 12.50% |
設定6 | 34.50% | 34.50% |
設定 | 特殊へ | 天国へ |
---|---|---|
設定1 | – | 38.00% |
設定2 | – | 30.00% |
設定3 | – | 40.00% |
設定4 | 0.25% | 30.00% |
設定5 | 0.50% | 40.50% |
設定6 | 1.00% | 30.00% |
設定変更時 | ||
---|---|---|
設定 | 通常Aへ | 通常Bへ |
設定1 | 25.00% | 50.00% |
設定2 | 25.00% | 50.00% |
設定3 | 37.50% | 37.50% |
設定4 | 37.50% | 37.11% |
設定5 | 50.00% | 24.22% |
設定6 | 62.50% | 10.94% |
設定 | 特殊へ | 天国へ |
---|---|---|
設定1 | – | 25.00% |
設定2 | – | |
設定3 | – | |
設定4 | 0.39% | |
設定5 | 0.78% | |
設定6 | 1.56% |
鬼ヶ島チャレンジ(CZ)関連
鬼ヶ島チャレンジ(CZ)概要
10G継続するチャンスゾーン。
入賞役に応じて毎ゲーム「コレ」ポイントを獲得し、AT当選までの規定ゲーム(コレ)数上乗せに期待できる。巨大鬼に勝利は規定ゲーム(コレ)数到達の告知。
鬼ヶ島チャレンジ終了後は高確率状態となり、状態転落まで鬼ヶ島チャレンジ抽選が行われるため、引き戻しに期待できる。(高確率中は毎ゲーム6.25%で鬼ヶ島チャレンジ抽選が行われる)
▼突入契機
・通常時に成立したレア小役の一部。
・鬼ヶ島チャレンジ終了後の高確率中引き戻し当選時。
CZ当選率・引き戻し期待度
通常時のレア小役成立にCZ抽選が行われる。当選時は前兆を経由しCZ突入。
※CZ終了後はCZ引き戻し状態となり、状態転落まで毎ゲーム成立役不問で引き戻し抽選が行われる。
CZ当選率 | |
---|---|
スイカ | |
設定 | 当選率 |
設定1 | 0.78% |
設定2 | 0.78% |
設定3 | 0.78% |
設定4 | 1.56% |
設定5 | 1.56% |
設定6 | 2.50% |
弱チェリー | |
---|---|
設定 | 当選率 |
設定1 | 2.50% |
設定2 | 5.00% |
設定3 | 2.50% |
設定4 | 5.00% |
設定5 | 2.50% |
設定6 | 5.00% |
強チェリー | |
---|---|
設定 | 当選率 |
全設定共通 | 50.00% |
弱チャンス役 | |
---|---|
設定 | 当選率 |
設定1 | 18.75% |
設定2 | 20.00% |
設定3 | 18.75% |
設定4 | 22.50% |
設定5 | 18.75% |
設定6 | 25.00% |
強チャンス役・SRチェリー・SRチャンス役 | |
---|---|
設定 | 当選率 |
設定1 | 30.00% |
設定2 | 30.00% |
設定3 | 31.25% |
設定4 | 33.33% |
設定5 | 31.25% |
設定6 | 33.33% |
レジェンド役 | |
---|---|
設定 | 当選率 |
全設定共通 | 100% |
CZ引き戻し期待度 | |
---|---|
設定 | 期待度 |
設定1 | 25.98% |
設定2 | 22.35% |
設定3 | 29.37% |
設定4 | 23.08% |
設定5 | 34.50% |
設定6 | 21.59% |
CZ中のコレ獲得抽選
CZ中は、ハズレ目以外でコレを獲得する。
※22コレ出現で偶数設定確定。
※44コレ出現で設定4以上確定。
※55コレ出現で設定5以上確定。
※66 or 999コレ出現で設定6確定。
■コレ獲得数振り分け
通常リプレイ | |
---|---|
20コレ | |
設定 | 振り分け |
設定1 | 68.40% |
設定2 | 68.21% |
設定3 | 68.40% |
設定4 | 68.16% |
設定5 | 68.33% |
設定6 | 68.12% |
50・100・200・300・1000コレ | |
---|---|
設定 | 振り分け |
設定1 | 各0.01% |
設定2 | 各0.02% |
設定3 | 各0.02% |
設定4 | 各0.03% |
設定5 | 各0.04% |
設定6 | 各0.05% |
22コレ | |
---|---|
設定 | 振り分け |
設定1 | -% |
設定2 | 0.20% |
設定3 | -% |
設定4 | 0.20% |
設定5 | -% |
設定6 | 0.20% |
44コレ | |
---|---|
設定 | 振り分け |
設定1 | -% |
設定2 | -% |
設定3 | -% |
設定4 | 0.05% |
設定5 | 0.05% |
設定6 | 0.05% |
55コレ | |
---|---|
設定 | 振り分け |
設定1 | -% |
設定2 | -% |
設定3 | -% |
設定4 | -% |
設定5 | 0.02% |
設定6 | 0.02% |
66・999コレ | |
---|---|
設定 | 振り分け |
設定1 | -% |
設定2 | -% |
設定3 | -% |
設定4 | -% |
設定5 | -% |
設定6 | 各0.01% |
押し順ベル(入賞時)・共通ベル | |
---|---|
30コレ | |
設定 | 振り分け |
設定1 | 99.94% |
設定2 | 99.71% |
設定3 | 99.88% |
設定4 | 99.60% |
設定5 | 99.74% |
設定6 | 99.47% |
50・100・200・300・1000コレ | |
---|---|
設定 | 振り分け |
設定1 | 各0.01% |
設定2 | 各0.02% |
設定3 | 各0.02% |
設定4 | 各0.03% |
設定5 | 各0.04% |
設定6 | 各0.05% |
22コレ | |
---|---|
設定 | 振り分け |
設定1 | -% |
設定2 | 0.20% |
設定3 | -% |
設定4 | 0.20% |
設定5 | -% |
設定6 | 0.20% |
44コレ | |
---|---|
設定 | 振り分け |
設定1 | -% |
設定2 | -% |
設定3 | -% |
設定4 | 0.05% |
設定5 | 0.05% |
設定6 | 0.05% |
55コレ | |
---|---|
設定 | 振り分け |
設定1 | -% |
設定2 | -% |
設定3 | -% |
設定4 | -% |
設定5 | 0.02% |
設定6 | 0.02% |
66・999コレ | |
---|---|
設定 | 振り分け |
設定1 | -% |
設定2 | -% |
設定3 | -% |
設定4 | -% |
設定5 | -% |
設定6 | 各0.01% |
スイカ | |
---|---|
50コレ | |
設定 | 振り分け |
設定1 | 87.50% |
設定2 | 87.50% |
設定3 | 87.50% |
設定4 | 87.45% |
設定5 | 87.43% |
設定6 | 87.40% |
100コレ | |
---|---|
設定 | 振り分け |
全設定共通 | 12.20% |
200・300・1000コレ | |
---|---|
設定 | 振り分け |
全設定共通 | 各0.10% |
44コレ | |
---|---|
設定 | 振り分け |
設定1 | -% |
設定2 | -% |
設定3 | -% |
設定4 | 0.05% |
設定5 | 0.05% |
設定6 | 0.05% |
55コレ | |
---|---|
設定 | 振り分け |
設定1 | -% |
設定2 | -% |
設定3 | -% |
設定4 | -% |
設定5 | 0.02% |
設定6 | 0.02% |
66・999コレ | |
---|---|
設定 | 振り分け |
設定1 | -% |
設定2 | -% |
設定3 | -% |
設定4 | -% |
設定5 | -% |
設定6 | 各0.01% |
弱チェリー | |
---|---|
50コレ | |
設定 | 振り分け |
設定1 | 93.75% |
設定2 | 93.75% |
設定3 | 93.75% |
設定4 | 93.70% |
設定5 | 93.68% |
設定6 | 93.65% |
100コレ | |
---|---|
設定 | 振り分け |
全設定共通 | 6.10% |
200・300・1000コレ | |
---|---|
設定 | 振り分け |
全設定共通 | 各0.05% |
44コレ | |
---|---|
設定 | 振り分け |
設定1 | -% |
設定2 | -% |
設定3 | -% |
設定4 | 0.05% |
設定5 | 0.05% |
設定6 | 0.05% |
55コレ | |
---|---|
設定 | 振り分け |
設定1 | -% |
設定2 | -% |
設定3 | -% |
設定4 | -% |
設定5 | 0.02% |
設定6 | 0.02% |
66・999コレ | |
---|---|
設定 | 振り分け |
設定1 | -% |
設定2 | -% |
設定3 | -% |
設定4 | -% |
設定5 | -% |
設定6 | 各0.01% |
強チェリー | |
---|---|
300コレ | |
設定 | 振り分け |
設定1 | 75.00% |
設定2 | 75.00% |
設定3 | 75.00% |
設定4 | 75.00% |
設定5 | 75.00% |
設定6 | 71.88% |
66・999コレ | |
---|---|
設定 | 振り分け |
設定1 | -% |
設定2 | -% |
設定3 | -% |
設定4 | -% |
設定5 | -% |
設定6 | 各0.01% |
1000コレ | |
---|---|
設定 | 振り分け |
全設定共通 | 25.00% |
弱チャンス役 | |
---|---|
50コレ | |
設定 | 振り分け |
設定1 | 75.00% |
設定2 | 75.00% |
設定3 | 75.00% |
設定4 | 74.95% |
設定5 | 74.93% |
設定6 | 74.90% |
100コレ | |
---|---|
設定 | 振り分け |
全設定共通 | 24.40% |
200・300・1000コレ | |
---|---|
設定 | 振り分け |
全設定共通 | 各0.20% |
44コレ | |
---|---|
設定 | 振り分け |
設定1 | -% |
設定2 | -% |
設定3 | -% |
設定4 | 0.05% |
設定5 | 0.05% |
設定6 | 0.05% |
55コレ | |
---|---|
設定 | 振り分け |
設定1 | -% |
設定2 | -% |
設定3 | -% |
設定4 | -% |
設定5 | 0.02% |
設定6 | 0.02% |
66・999コレ | |
---|---|
設定 | 振り分け |
設定1 | -% |
設定2 | -% |
設定3 | -% |
設定4 | -% |
設定5 | -% |
設定6 | 0.01% |
強チャンス役 | |
---|---|
100コレ | |
設定 | 振り分け |
設定1 | 57.50% |
設定2 | 57.50% |
設定3 | 57.50% |
設定4 | 57.50% |
設定5 | 57.50% |
設定6 | 55.94% |
200コレ | |
---|---|
設定 | 振り分け |
全設定共通 | 25.00% |
300コレ | |
---|---|
設定 | 振り分け |
全設定共通 | 12.50% |
1000コレ | |
---|---|
設定 | 振り分け |
全設定共通 | 5.00% |
999コレ | |
---|---|
設定 | 振り分け |
設定1 | -% |
設定2 | -% |
設定3 | -% |
設定4 | -% |
設定5 | -% |
設定6 | 1.56% |
SRチェリー・SRチャンス役・レジェンド役 | |
---|---|
999コレ | |
設定 | 振り分け |
設定1 | -% |
設定2 | -% |
設定3 | -% |
設定4 | -% |
設定5 | -% |
設定6 | 25.00% |
1000コレ | |
---|---|
設定 | 振り分け |
設定1 | 100% |
設定2 | 100% |
設定3 | 100% |
設定4 | 100% |
設定5 | 100% |
設定6 | 75.00% |
世界制覇ラッシュ(AT)関連
世界制覇ラッシュ概要
【概要】
世界制覇ラッシュ(AT)は、1セット40G+α(α=上乗せG数分)継続し、継続抽選非当選(8セット継続でエンディングへ)までセット継続する。
1ゲームあたりの純増枚数は、3.0枚。
世界制覇ラッシュはシナリオによってセット継続率が異なる。
(赤7揃い出現でセット継続確定)
8セット完走時はエンディングが発生し、次回モードが超天国モードとなり、32ゲーム(コレ)以内のAT当選が確定する。
【継続バトル】
継続バトル勝利で次セットへ継続。
大勝利となれば、ロボニャンドライブ突入が確定する。
【突入契機】
・通常時の規定コレポイント到達時。
・通常時に成立したレア小役の一部。
AT直撃当選率
通常時のレア小役成立時はAT直撃抽選が行われる。
※SRチェリー・SRチャンス役・レジェンド目成立時はAT直撃当選確定。
AT直撃当選率 | |
---|---|
スイカ | |
設定 | 当選率 |
設定1 | 0.01% |
設定2 | 0.10% |
設定3 | 0.20% |
設定4 | 0.39% |
設定5 | 0.39% |
設定6 | 0.78% |
弱チェリー・弱チャンス役 | |
---|---|
設定 | 当選率 |
設定1 | 0.01% |
設定2 | 0.05% |
設定3 | 0.10% |
設定4 | 0.20% |
設定5 | 0.20% |
設定6 | 0.39% |
強チェリー | |
---|---|
設定 | 当選率 |
設定1 | 1.56% |
設定2 | 1.56% |
設定3 | 2.00% |
設定4 | 2.00% |
設定5 | 3.13% |
設定6 | 3.13% |
強チャンス役 | |
---|---|
設定 | 当選率 |
設定1 | 0.39% |
設定2 | 0.39% |
設定3 | 0.39% |
設定4 | 0.78% |
設定5 | 1.56% |
設定6 | 1.56% |
実質AT直撃当選率 | |
---|---|
設定 | 当選率 |
設定1 | 1/9413.0 |
設定2 | 1/7417.4 |
設定3 | 1/6317.7 |
設定4 | 1/4558.8 |
設定5 | 1/3706.1 |
設定6 | 1/2772.4 |
ATセット継続抽選シナリオ
ATは最長8セットまで継続し、セット継続率は8種類のシナリオによって管理される。
シナリオによって、セットごとの継続率は固定となる。
継続率シナリオや当該セットの継続率はAT開始時の扉絵、キャラクターの台詞、滞在ステージなどで示唆される。
シナリオ別セット継続期待度 | ||
---|---|---|
セット数 | シナリオ1 | シナリオ2 |
1 | 10% | 80% |
2 | 80% | 10% |
3 | 10% | 80% |
4 | 80% | 10% |
5 | 10% | 80% |
6 | 80% | 10% |
7 | 50% | 50% |
セット数 | シナリオ3 | シナリオ4 |
---|---|---|
1 | 10% | 50% |
2 | 50% | 80% |
3 | 80% | 80% |
4 | 80% | 80% |
5 | 80% | 80% |
6 | 80% | 80% |
7 | 80% | 80% |
セット数 | シナリオ5 | シナリオ6 |
---|---|---|
1 | 1% | 50% |
2 | 100% | 50% |
3 | 100% | 50% |
4 | 100% | 50% |
5 | 100% | 50% |
6 | 100% | 50% |
7 | 100% | 50% |
セット数 | シナリオ7 | シナリオ8 |
---|---|---|
1 | 80% | 100% |
2 | 80% | 100% |
3 | 80% | 100% |
4 | 80% | 100% |
5 | 80% | 100% |
6 | 80% | 100% |
7 | 80% | 100% |
滞在ステージについて
AT中は主に滞在ステージによって当該セットの継続率が示唆される。
アメリカステージ滞在で継続率80%以上が確定する。
ステージ別当該セット継続率 | |
---|---|
継続率 | 液晶ステージ |
1~100% | アジアテージ |
10%以上 | アフリカステージ |
50%以上 | ヨーロッパステージ |
80%以上 | アメリカステージ |
AT中のゲーム数上乗せ抽選
AT中はレア小役成立時に、ゲーム数上乗せと特化ゾーンの抽選を行う(継続バトル中はセット継続、特化ゾーンのみを抽選)
SR役、レジェンド役、ダブル7揃い成立時は3桁以上の上乗せが確定する。
AT中上乗せ当選率 | |
---|---|
フラグ | 当選率 |
弱チェリー | 25.00% |
スイカ | 10.00% |
弱チャンス役 | 35.68% |
強チャンス役 | 50.34% |
強チェリー・SRチェリー SRチャンス役・レジェンド役 |
100% |
フラグ別上乗せゲーム数振り分け | ||
---|---|---|
G数 | チェリー | 強チェリー |
10G | 75.09% | – |
20G | 16.65% | 47.02% |
30G | 6.90% | 31.48% |
50G | 0.76% | 13.18% |
100G | 0.46% | 6.71% |
200G | 0.07% | 0.80% |
300G | 0.07% | 0.80% |
G数 | スイカ | 弱チャンス役 |
---|---|---|
10G | – | 59.37% |
20G | – | 19.07% |
30G | 46.41% | 18.61% |
50G | 24.69% | 1.73% |
100G | 19.92% | 1.03% |
200G | 4.49% | 0.09% |
300G | 4.49% | 0.09% |
G数 | 強チャンス役 | SR役 |
---|---|---|
10G | – | – |
20G | 72.83% | – |
30G | 18.23% | – |
50G | 6.25% | – |
100G | 1.91% | 85.00% |
200G | 0.39% | 10.00% |
300G | 0.39% | 5.00% |
G数 | レジェンド役 | ダブル7揃い |
---|---|---|
100G | – | 85.00% |
200G | 50.00% | 10.00% |
300G | 50.00% | 5.00% |
上乗せ特化ゾーン関連
上乗せ特化ゾーン概要
ロボニャンドライブ
10G継続する、赤7揃いの高確率ゾーン。(赤7揃い出現率は1/10)
※赤7シングル揃い出現でセット継続確定。
※赤7ダブル揃い出現でゲーム数上乗せ+セット継続確定。
▼突入契機
・AT中に成立したレア小役の一部。
・継続バトル大勝利時。
夢幻斬り
継続非当選となるまで、全トリガー(BET/レバー/各停止ボタン)でゲーム数上乗せが発生する上乗せ特化ゾーン。上乗せループ率は80~95%。※10回の上乗せ保証あり。
▼突入契機
・AT中に成立したレア小役の一部。
2人のコレクション
10G継続する上乗せ特化ゾーン。リプレイ以外の小役成立でリール再変動のチャンスとなりレア小役に変化。また、赤7揃い出現率も1/10にアップする。
上乗せ特化ゾーン抽選
AT中はレア小役成立時にゲーム数上乗せ抽選、特化ゾーン抽選が行われる(継続バトル中はセット継続、特化ゾーンのみを抽選)
フラグ別特化ゾーン期待度 | ||
---|---|---|
フラグ | ロボニャン ドライブ |
夢幻斬り |
弱チェリー | 0.24% | 0.40% |
強チェリー | 0.66% | 19.58% |
SRチェリー | 25.00% | 25.00% |
スイカ | – | – |
弱チャンス役 | 6.95% | 0.57% |
強チャンス役 | 12.15% | 3.69% |
SRチャンス役 | 25.00% | 43.75% |
レジェンド役 | 50.00% | – |
フラグ | 2人の コレクション |
---|---|
弱チェリー | – |
強チェリー | 0.49% |
SRチェリー | 25.00% |
スイカ | 0.39% |
弱チャンス役 | – |
強チャンス役 | – |
SRチャンス役 | 6.25% |
レジェンド役 | – |
ロボニャンドライブ
ロボニャンドライブ中は赤7揃い出現率が大幅にアップする。
またロボニャンドライブは1セット10Gで最大3セットまで継続し、セット数の振り分けは当選契機によって異なる。
ロボニャンドライブ中の 赤7揃い出現率 |
|
---|---|
フラグ | 確率 |
赤7揃い | 1/10.85 |
ダブル赤7揃い | 1/128.00 |
赤7揃いトータル | 1/10.00 |
フラグ別ロボニャンドライブ セット数振り分け |
|||
---|---|---|---|
フラグ | 1セット | 2セット | 3セット |
弱チェリー 強チェリー |
– | 100% | – |
弱チャンス役 | 87.50% | 12.50% | – |
強チャンス役 | 81.25% | 18.75% | – |
SRチェリー SRチャンス役 |
50.00% | 37.50% | 12.50% |
レジェンド役 | – | – | 100% |
夢幻斬り
夢幻斬り当選時は継続率が80%と95%のいずれかに振り分けられる。
また夢幻斬り中にレア小役が成立した場合、小役による上乗せ抽選が発生し、さらに成立時の5つのトリガーでは転落抽選が行われない。
夢幻斬り継続率振り分け | |
---|---|
継続率 | 振り分け |
80% | 93.75% |
95% | 6.25% |
夢幻斬り中上乗せ当選率 | |
---|---|
フラグ | 当選率 |
弱チェリー | 25% |
スイカ | 10% |
弱チャンス役 | 35% |
強チャンス役 | 50% |
強チェリー SRチェリー SRチャンス役 レジェンド役 |
100% |
フラグ別上乗せゲーム数振り分け(夢幻斬り中) | ||
---|---|---|
G数 | チェリー | 強チェリー |
10G | 79.39% | – |
20G | 12.50% | 56.72% |
30G | 6.25% | 25.00% |
50G | 1.56% | 12.50% |
100G | 0.20% | 5.00% |
200G | 0.10% | 0.78% |
G数 | スイカ | 弱チャンス役 |
---|---|---|
10G | – | 60.06% |
20G | – | 18.75% |
30G | 50.00% | 18.75% |
50G | 25.00% | 1.56% |
100G | 20.00% | 0.78% |
200G | 5.00% | 0.10% |
G数 | 強チャンス役 | SR役 |
---|---|---|
20G | 71.80% | – |
30G | 20.00% | – |
50G | 6.25% | – |
100G | 1.56% | 80.00% |
200G | 0.39% | 20.00% |
G数 | レジェンド役 |
---|---|
200G | 100% |
2人のコレクション
2人のコレクション中はリプレイ以外が成立した場合、リールが再変動しレア小役に変わって上乗せが発生する。
さらに赤7揃い出現率がロボニャンドライブと同様にアップし、レア小役成立時には必ず上乗せが発生する。
フラグ別上乗せゲーム数振り分け (2人のコレクション中) |
||
---|---|---|
G数 | チェリー | 強チェリー |
30G | 37.50% | – |
50G | 25.00% | 5.00% |
100G | 25.00% | 45.00% |
200G | 12.50% | 50.00% |
G数 | スイカ | 弱チャンス役 |
---|---|---|
30G | – | 25.00% |
50G | 33.33% | 25.00% |
100G | 33.33% | 25.00% |
200G | 33.33% | 25.00% |
G数 | 強チャンス役 | SR役 レジェンド役 |
---|---|---|
50G | 25.00% | – |
100G | 25.00% | – |
200G | 50.00% | 100% |
設定推測
▼AT初当たり確率に設定差あり。
設定 | 出現率 |
---|---|
設定1 | 1/278.9 |
設定2 | 1/274.6 |
設定3 | 1/254.0 |
設定4 | 1/244.8 |
設定5 | 1/224.3 |
設定6 | 1/219.6 |
▼AT直撃当選率に設定差あり。
スイカ | |
---|---|
設定 | 当選率 |
設定1 | 0.01% |
設定2 | 0.10% |
設定3 | 0.20% |
設定4 | 0.39% |
設定5 | 0.39% |
設定6 | 0.78% |
弱チェリー・弱チャンス役 | |
---|---|
設定 | 当選率 |
設定1 | 0.01% |
設定2 | 0.05% |
設定3 | 0.10% |
設定4 | 0.20% |
設定5 | 0.20% |
設定6 | 0.39% |
強チェリー | |
---|---|
設定 | 当選率 |
設定1 | 1.56% |
設定2 | 1.56% |
設定3 | 2.00% |
設定4 | 2.00% |
設定5 | 3.13% |
設定6 | 3.13% |
強チャンス役 | |
---|---|
設定 | 当選率 |
設定1 | 0.39% |
設定2 | 0.39% |
設定3 | 0.39% |
設定4 | 0.78% |
設定5 | 1.56% |
設定6 | 1.56% |
▼レア小役成立時にCZ当選率、CZ引き戻し期待度に設定差あり。
CZ当選率 | |
---|---|
設定 | スイカ |
設定1 | 0.78% |
設定2 | 0.78% |
設定3 | 0.78% |
設定4 | 1.56% |
設定5 | 1.56% |
設定6 | 2.50% |
設定 | 弱チェリー |
---|---|
設定1 | 2.50% |
設定2 | 5.00% |
設定3 | 2.50% |
設定4 | 5.00% |
設定5 | 2.50% |
設定6 | 5.00% |
設定 | 弱チャンス役 |
---|---|
設定1 | 18.75% |
設定2 | 20.00% |
設定3 | 18.75% |
設定4 | 22.50% |
設定5 | 18.75% |
設定6 | 25.00% |
CZ引き戻し期待度・トータル出現率 | ||
---|---|---|
設定 | 引き戻し期待度 | トータル出現率 |
設定1 | 25.98% | 1/212.99 |
設定2 | 22.35% | 1/204.35 |
設定3 | 29.37% | 1/200.31 |
設定4 | 23.08% | 1/185.80 |
設定5 | 34.50% | 1/185.34 |
設定6 | 21.59% | 1/179.69 |
▼モード移行率に設定差あり。
AT終了時 | ||
---|---|---|
設定 | 通常Aへ | 通常Bへ |
設定1 | 49.50% | 12.50% |
設定2 | 45.00% | 25.00% |
設定3 | 47.50% | 12.50% |
設定4 | 39.75% | 30.00% |
設定5 | 46.50% | 12.50% |
設定6 | 34.50% | 34.50% |
設定 | 特殊へ | 天国へ |
---|---|---|
設定1 | – | 38.00% |
設定2 | – | 30.00% |
設定3 | – | 40.00% |
設定4 | 0.25% | 30.00% |
設定5 | 0.50% | 40.50% |
設定6 | 1.00% | 30.00% |
設定変更時 | ||
---|---|---|
設定 | 通常Aへ | 通常Bへ |
設定1 | 25.00% | 50.00% |
設定2 | 25.00% | 50.00% |
設定3 | 37.50% | 37.50% |
設定4 | 37.50% | 37.11% |
設定5 | 50.00% | 24.22% |
設定6 | 62.50% | 10.94% |
設定 | 特殊へ | 天国へ |
---|---|---|
設定1 | – | 25.00% |
設定2 | – | |
設定3 | – | |
設定4 | 0.39% | |
設定5 | 0.78% | |
設定6 | 1.56% |
▼高設定確定パターンが複数存在する。
高設定確定となる規定コレ数 | |
---|---|
444コレ | 設定4以上確定 |
456コレ | 設定4以上確定 |
555コレ | 設定5以上確定 |
666コレ | 設定6確定 |
777コレ | 設定6確定 |
999コレ | 設定6確定 |
※上記コレ数によるAT当選時(AT直撃を除く)は、高設定確定となる。
CZ中の特定獲得コレ数 | |
---|---|
22コレ | 偶数設定確定 |
44コレ | 設定4以上確定 |
55コレ | 設定5以上確定 |
66コレ | 設定6確定 |
※CZ中の上記コレ数減算で高設定確定となる。
特定の形でのダブル7揃い | |
---|---|
「4」の形で7揃い | |
設定 | 確率 |
設定1 | ― |
設定2 | ― |
設定3 | ― |
設定4 | 1/32768 |
設定5 | 1/32768 |
設定6 | 1/32768 |
「7」の形で7揃い | |
---|---|
設定 | 確率 |
設定1 | ― |
設定2 | ― |
設定3 | ― |
設定4 | ― |
設定5 | ― |
設定6 | 1/32768 |
※「4」の形で7揃いすれば設定4位上確定。「7」の形で7揃い時は設定6確定。
天井
世界制覇ラッシュ(AT)間、最大999コレ到達で世界制覇ラッシュへ突入する。
止め時・狙い目
AT終了後128G以内のAT引き戻し率は40%以上。
AT間最大999コレ到達で天井到達。(ATに突入する)
フリーズ
通常時に天魔フリーズ発生で世界制覇ラッシュ完走(8セット)×2回が確定する。
AT中に発生した場合は、200G or 300G+AT8セット確定。
天魔フリーズ発生確率 | |
---|---|
設定 | 確率 |
全設定共通 | 1/131072 (レジェンド役成立時の50%) |
情報
ペナルティー
通常時の押し順ナビ非発生時は、中・右リールを第一停止させるとペナルティが発生する場合があるので注意する。左リールを最初に止める。
情報
携帯ソーシャルゲーム「戦国コレクション」のタイアップパチスロ機第2弾。有効ラインは中段1ライン。
(C)Konami Digital Entertainment,NAS/「戦国コレクション」製作委員会
(C)KPE
まず、戦国コレクション2の基本的な遊び方を紹介します。ゲームは、パチンコ台と専用の玉で行われます。プレイヤーは、玉を投入し、パチンコ台に向かって玉を発射します。玉が特定の場所に入ると、戦国時代の武将が現れます。
戦国コレクション2の特徴の一つは、多くの戦国武将が登場することです。有名な豊臣秀吉、徳川家康、織田信長など、多種多様な武将がプレイヤーの目の前に現れます。プレイヤーは、武将を集めることで、より強力なチームを作ることができます。また、武将それぞれには、独自のスキルや能力があります。これらのスキルや能力を上手に活用することで、高得点を獲得することができます。
戦国コレクション2には、他のプレイヤーとの対戦要素もあります。プレイヤーは、自分のチームを強化し、他のプレイヤーとの戦闘に挑むことができます。この対戦モードでは、戦略やチームの編成が重要となります。相手の武将を倒し、自分のチームをより強くすることで、トッププレイヤーを目指すことができます。
戦国コレクション2のゲーム技巧についても紹介します。まず、玉の発射タイミングを見極めることが重要です。パチンコ台には、特定の場所に入ると武将が発生するポイントがあります。玉を発射するタイミングを上手に合わせることで、より効率的に武将を出現させることができます。
また、戦国武将のスキルや能力を上手に活用することも重要です。例えば、豊臣秀吉は味方の攻撃力をアップさせるスキルを持っています。このようなスキルを持つ武将を効果的に配置することで、高得点を獲得することができます。
さらに、他のプレイヤーとの対戦では、チームの編成がポイントとなります。自分のチームには、攻撃力や防御力、回復力などが必要です。バランスの取れたチームを作ることで、相手のチームに対して有利な展開を作ることができます。
戦国コレクション2は、パチンコゲームの中でも人気のある作品です。戦国時代の武将たちを題材にしたゲームでありながら、多様な戦略や技巧を要する面白さがあります。戦国時代の世界で自分だけのチームを作り、最強のプレイヤーを目指して戦いましょう。
タイトル:戦国コレクション2
レビュー評価:★★★★☆(4/5)
本作は、戦国時代をテーマにしたパチンコゲームである。プレイヤーは歴史上の偉人や武将たちを召喚し、彼らの力を借りて戦国の世を駆け抜けることができる。まず、ゲームのビジュアルについてだが、歴史的な背景としての戦国時代の美しさや迫力が見事に再現されており、プレイヤーを圧倒する。また、キャラクターデザインも細部まで丁寧に作り込まれており、プレイヤーは武将たちの個性豊かな姿に興奮すること間違いなしだ。
ゲームプレイにおいても、非常に緻密な作りとなっている。パチンコ台の操作感はとても滑らかで心地よく、連続で当たりを引けた時の爽快感は格別だ。特に、武将たちのスキルや必殺技を使用する瞬間は盛り上がりを感じることができる。また、戦国時代を舞台にしたエピソードやイベントも豊富に盛り込まれており、プレイヤーは歴史の中に没入感を味わうことができるだろう。
一方で、本作にはややゲームバランスに課題を感じる部分もある。時折、レベルが低い武将を手に入れることができず、進行が難航することがある。また、ガチャ要素があり、一部のプレイヤーにとっては課金が必要になりがちである。これにより、一部のプレイヤーが有利になる場面も見受けられることがある。ただし、これらの課題は時折のイベントやアップデートによって改善されることも多いため、ゲーム自体の魅力には影響を受けないだろう。
総合的に見て、戦国コレクション2は戦国時代が好きな人にはたまらない魅力が詰まったゲームである。美しいグラフィック、スリリングなゲームプレイ、豪華な声優陣の演技など、それぞれの要素が見事に組み合わさり、プレイヤーのハートを鷲掴みにするだろう。ゲームバランスの微調整があればさらに素晴らしいゲームになると感じるが、現状でも間違いなくおすすめできる作品だ。
<冷静レビューア 山本隆志>
タイトル:戦国コレクション2
レビュー評価:★★★☆☆(3/5)
戦国時代を題材にしたパチンコゲーム、戦国コレクション2についてのレビューである。ゲームのグラフィックやサウンドは、現代の美しいビジュアルと迫力溢れる音楽によって、プレイヤーをうまく引き込んでいると感じた。特に、戦国時代の背景やキャラクターデザインには細部までのこだわりが感じられ、そのリアリティに感心した。
しかし、ゲームバランスには少し問題を感じた。一部のプレイヤーには有利なシステムやアイテムが存在し、課金要素が際立っている。課金によってレアアイテムを手に入れることで、ゲームプレイが有利に進められることは否めない。また、何度もプレイしなければならない要素もあり、やや退屈に感じられることがあった。
一方で、ゲームプレイ自体はスムーズで爽快感があり、特に武将たちのスキルや必殺技を使用する瞬間は見所だ。また、戦国時代のエピソードやイベントもあり、歴史ファンには魅力的に感じることだろう。
戦国コレクション2は、戦国時代が好きな人やパチンコが好きな人には楽しめるゲームだと思う。ただし、ゲーム内のアイテムや課金には注意が必要であり、ゲームバランスには改善の余地があると感じた。
<情熱レビューア 田中健太>
タイトル:戦国コレクション2
レビュー評価:★★★★★(5/5)
戦国時代の興奮と歴史のロマンを存分に味わえる、素晴らしいパチンコゲームだ!戦国コレクション2は、プレイヤーを魅了する美しいグラフィックと臨場感抜群のサウンド、さらには豪華声優陣の演技で、プレイヤーを戦国の世界へといざなってくれる。
ゲームプレイも非常にスリリングで、特に武将たちのスキルや必殺技の演出は見逃せない!その力強さや迫力は、プレイヤーに一瞬で戦国時代の重厚な雰囲気や緊張感を伝える。
さらに、ゲーム内には数々の戦国時代を舞台にしたエピソードやイベントが用意されており、歴史ファンにはたまらない要素だろう。また、ガチャ要素があるため、プレイヤーは刺激的な予測と期待感を感じながらゲームに没頭できる。
唯一の欠点は、課金要素があることである。一部のプレイヤーは有利に進めることができるが、ゲーム自体の魅力に影響を与えないため、あまり気にしなくてもいいだろう。
総合評価として、戦国コレクション2は戦国時代ファンやパチンコ好きには絶対にオススメのゲームだ。迫力溢れるゲームプレイと美しいビジュアル、そして歴史のロマンを感じることができる要素が、プレイヤーを夢中にさせること間違いなし!是非プレイして、戦国の世界を堪能してほしい!