【K8パチンコ】パチスロ 聖闘士星矢 海皇覚醒(パチンコ)設定判別・天井・設定推測・新機種情報・ゾーン・ヤメタイム・演出・プレミアムまとめ

目次

5号機 SANYO ART 2017年

初心者ガイド

基本仕様

ART「海将軍激闘」「聖闘士RUSH」で出玉を増やすタイプ。

通常時はレア小役、小宇宙ポイント、規定ゲーム数消化などの複数の契機で「海将軍激闘」が抽選される。

上乗せ特化ゾーン「黄金VS海将軍激闘」「千日戦争」搭載。

通常時のゲーム性

通常のステージは「五老峰」「アンドロメダ島」「東シベリア」の3パターン。
それ以外のステージであれば前兆 or 高確率示唆となる。

高確滞在時はレア小役での「海将軍激闘」突入率アップ。
演出発生時の一部で蓄積される小宇宙ポイントは、1000pt到達で「海将軍激闘」突入を抽選。
さらに規定ゲーム数消化時にも抽選が行われ、これらの契機からまずは「海将軍激闘」を目指す。

液晶ステージ別示唆内容
示唆内容 液晶ステージ
前兆 or 高確示唆 火時計前ステージ
前兆示唆 十二宮ステージ
聖闘士RUSH前兆示唆 女神像ステージ

【小宇宙チャージ】

主にスイカ成立時に突入抽選が行われる小宇宙ポイント獲得の高確率ゾーン。
5~15G継続し、消化中は毎ゲーム小宇宙ポイントを獲得する。残りゲーム数が0になっても再突入する可能性あり。

【不屈システム】

打ち手に不利な状況が起きると不屈ポイントが蓄積される。
蓄積されるポイントは、液晶右側のペガサスのエフェクトなどで示唆され、MAX(50pt)まで到達すると次回海将軍激闘当選で聖闘士RUSH当選濃厚。

ARTについて

海将軍激闘(ジェネラルバトル)

■概要
1セット25G+α継続、純増枚数約2.0枚のART。
25G消化ごとに敵キャラクターとのバトルへ突入。
敵キャラ登場時に継続期待度が表示され、敗北しなければART継続となる。
消化中は成立役に応じて継続ストックが抽選され、ストックを保持していれば継続濃厚。

画面上部に表示があるように、敵キャラとのバトルを最大で3回突破すればART「聖闘士RUSH」突入濃厚。
バトルに敗北すると終了となるが、その際次回「海将軍激闘」の継続率アップ抽選が行われる。

継続率は50%、60%、70%、80%。99%の5段階で、上昇した継続率は聖闘士RUSH突入まで転落しない。

聖闘士RUSH

■概要
純増枚数約2.0枚、平均初期ゲーム数200G以上のART。
初期ゲーム数は開始時に突入する覚醒で決定される。

聖闘士RUSH中は成立役に応じてG数上乗せを抽選。
更にレア小役と規定ゲーム数消化の両方で特化ゾーン抽選が行われる。
前兆期待度は液晶ステージで示唆され、一輝の鳳翼天翔演出発生時は本前兆期待度大。

聖闘士RUSH終了時は「海将軍激闘」へ再突入するため、引き戻し当選の可能性もある。

聖闘士アタック

上乗せ当選時の一部で発生する演出。
出現する聖闘士によって上乗せ期待度を示唆する。

星矢出現時は100G以上、一輝出現時は200G以上の可能性大。
聖闘士アタックで黄金聖闘士が出現した場合は上乗せ特化ゾーンへ突入する。

特化ゾーンについて

天馬覚醒/女神覚醒

■概要
聖闘士RUSH開始時に突入する10G+α継続の初期ゲーム数決定ゾーン。

毎ゲーム上乗せ抽選が行われ、カットイン発生時の図柄揃いは天馬覚醒であれば50G以上、女神覚醒であれば100G以上の上乗せが発生する。
覚醒中に幻魔拳フリーズが発生した場合は3桁以上の上乗せ濃厚。

天馬覚醒の平均上乗せゲーム数は約200G。
女神覚醒の平均上乗せゲーム数は約400G。

黄金VS海将軍激闘

■概要
ART中に突入する1セット7G継続の上乗せ特化ゾーン。
選択される黄金聖闘士と海将軍にそれぞれ特徴が存在し、黄金聖闘士勝利でゲーム数上乗せ当選+バトル継続となる。

黄金聖闘士には3種類の上乗せタイプが存在し、キャラによって上乗せ期待度が変化。
登場する海将軍は6人でキャラによって継続期待度が示唆される。
カノン登場時は継続期待度大。

特定セットでの継続時や、消化中のレア小役成立時などに追撃が発生する可能性あり。
7・9セット目の勝利時は追撃上乗せ濃厚。

火時計ボタン長押し演出は大量上乗せの大チャンス。

キャラ別上乗せ期待度
期待度 スピード バランス パワー 波乱
ミロ アフロディーテ アルデバラン デスマスク
アイオリア カミュ シュラ
ムウ シャカ サガ
※サガ、ムウ、シャカは平均上乗せゲーム数350G以上。
タイプ別の特徴
継続期待度 タイプ 特徴
パワー 継続時の上乗せが20G以上
バランス パワーとスピードの中間
スピード 継続時の上乗せがほぼ10G
波乱 火時計1~3宮目以外は100G濃厚

千日戦争

■概要
ART中に突入する上乗せ特化ゾーン。
黄金VS海将軍激闘の上位版となっており、継続率や上乗せ性能が大幅にアップ。
最低7連の保障があり、海皇ポセイドンに敗北するまで継続する。平均上乗せゲーム数は約650G。

基本スペック

ART確率

設定 海将軍激闘(GB)確率 聖闘士RUSH初当たり確率
設定1 1/376 1/1311.34
設定2 1/362 1/1263.84
設定3 1/344 1/1137.00
設定4 1/324 1/1058.97
設定5 1/299 1/878.59
設定6 1/275 1/799.83

小役確率

通常時の小役確率

設定差のある小役確率
設 定 弱チェリー スイカ
設定1 1/65.5 1/81.9
設定2 1/62.4 1/80.9
設定3 1/59.6 1/79.9
設定4 1/57.0 1/79.0
設定5 1/54.6 1/78.0
設定6 1/51.4 1/77.1
設定差のない小役確率
フラグ 全設定共通
押し順ベル 1/4.1
共通ベル 1/28.1
強チェリー 1/327.7
チャンス目 1/218.5
リーチ目役 1/65536.0
中段チェリー 1/65536.0
CB 1/27.1
通常リプレイ 1/118.3

※通常リプレイ=RT状態が通常の際に出現。

CB中の小役確率

設定差のない小役確率
フラグ 全設定共通
ベル 1/1.01
強チェリー 1/119.2
中段チェリー 1/32768.0

ART中の小役確率

ART中は高確率で7揃いリプレイが成立しているが、カットイン発生時以外は入賞を回避する押し順ナビが発生する。

設定差のない小役確率
設 定 7揃いリプレイ 7揃いリプレイ
(フェイク)
全設定共通 1/21.9 1/21.9

50枚あたりのゲーム数

設定 50枚あたりのゲーム数
設定1 約45ゲーム
設定2
設定3
設定4
設定5
設定6

機械割

設定 PAY OUT
設定1 97.8%
設定2 98.8%
設定3 100.8%
設定4 103.9%
設定5 107.5%
設定6 113.1%

配当表

図柄 払い出し枚数
スペシャル
15枚orリプレイ
3枚
9or15枚
リプレイ

リール配列

打ち方

通常時の打ち方

①左リール枠内付近にチェリーを狙う
▼左リール上段にチェリー停止時
【成立役】弱チェリー or 強チェリー

中・右リール適当打ち。

※右リール中段にブランク or 赤7 or アテナ図柄停止=強チェリー
※上記以外=弱チェリー

【弱チェリー】 【強チェリー】
▼左リール中段にチェリー停止時
【成立役】中段チェリー

中・右リール適当打ち。

▼左リール下段にスイカ停止時
【成立役】リプレイ or スイカ or チャンス目 or リーチ目

中適当打ち、右リールにはスイカを狙う(赤7を目安に)

※スイカテンパイハズレ=チャンス目
※3ラインテンパイハズレ=リーチ目

▼上記以外の停止系
【成立役】ハズレ or ベル or リプレイ or チャンス目 or CB

中・右リール適当打ちでOK。

※中段[リプレイ・リプレイ・ベル]=チャンス目

CB チャンス目
※CB後はベル or 強チェリーが入賞。

ART中の打ち方

▼押し順ナビ発生時
押し順ナビに従い、リールを停止させる。

▼狙え演出発生時

ナビに従い指定された図柄を狙う。

▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。

AT・ART関連

内部状態・モード関連

通常時のゲーム性

通常のステージは「五老峰」「アンドロメダ島」「東シベリア」の3パターン。
それ以外のステージであれば前兆 or 高確率示唆となる。

高確滞在時はレア小役での「海将軍激闘」突入率アップ。
演出発生時の一部で蓄積される小宇宙ポイントは、1000pt到達で「海将軍激闘」突入を抽選。
さらに規定ゲーム数消化時にも抽選が行われ、これらの契機からまずは「海将軍激闘」を目指す。

液晶ステージ別示唆内容
示唆内容 液晶ステージ
前兆 or 高確示唆 火時計前ステージ
前兆示唆 十二宮ステージ
聖闘士RUSH前兆示唆 女神像ステージ
小宇宙チャージ

主にスイカ成立時に突入抽選が行われる小宇宙ポイント獲得の高確率ゾーン。
5~15G継続し、消化中は毎ゲーム小宇宙ポイントを獲得する。

残りゲーム数が0になっても再突入する可能性あり。

不屈システム

打ち手に不利な状況が起きると不屈ポイントが蓄積される。
蓄積されるポイントは、液晶右側のペガサスのエフェクトなどで示唆され、一定数貯まると聖闘士RUSH突入期待度が大幅にアップする。

内部状態移行率

内部状態として低確・高確が存在し、海将軍激闘当選期待度に影響する。
高確には10Gの保証があり、消化後に転落抽選が行われる。

内部状態昇格率
弱チェリー
設 定 高確へ
設定1 20.5%
設定2 21.3%
設定3 21.7%
設定4 23.1%
設定5 23.1%
設定6 25.0%
ハズレ・通常リプレイ・ベル・CB
設 定 高確へ
全設定共通 0.2%
内部状態転落率
ハズレ・通常リプレイ・ベル・CB
設 定 低確へ
全設定共通 9.4%

小宇宙ポイントでの抽選

通常時は成立役に応じて小宇宙ポイント獲得抽選が行われる。
1000pt到達時は滞在モードに応じて、最大36Gの前兆を経由し当否が告知される。

小宇宙ポイントは液晶右下に表示されており、1000pt余剰分は次回分に持ち越される。

1000pt到達時海将軍激闘抽選
設 定 通常モード
準備モード
SPモード
設定1 18.6% 50.0%
設定2 19.9%
設定3 20.2%
設定4 22.4%
設定5 21.8%
設定6 24.5%
フラグ別小宇宙ポイント抽選
(通常時)
pt数 ハズレ 通常リプレイ
10pt 1.7% 22.0%
20pt 0.4%
30pt 0.4%
50pt
100pt
pt数 ベル
CB
弱チェリー
スイカ
10pt 22.4%
20pt 0.4% 78.8%
30pt 10.4%
50pt 0.4% 6.6%
100pt 4.2%

小宇宙状態移行抽選

通常時は「小宇宙チャージ」突入に影響する小宇宙状態(モード)が存在。
小宇宙状態は「低確」「高確ショート」「高確ロング」の3種類。

小宇宙チャージ or 海将軍激闘終了時に状態昇格抽選、ハズレ・リプレイ・ベル・CB成立時に状態転落抽選が行われる。

また、低確滞在時はスイカ成立時、高確滞在時は全役で小宇宙チャージ突入抽選が行われる。

小宇宙チャージ終了時の状態昇格抽選
低確滞在時
移行先 移行率
低確へ 84.38%
高確ショートへ 14.84%
高確ロングへ 0.78%
高確ショート滞在時
移行先 移行率
高確ショートへ 87.50%
高確ロングへ 12.50%
高確ロング滞在時
移行先 移行率
高確ロングへ 100%
海将軍激闘終了時の状態昇格抽選
低確滞在時
移行先 移行率
低確へ 87.50%
高確ショートへ 11.72%
高確ロングへ 0.78%
高確ショート滞在時
移行先 移行率
高確ショートへ 93.75%
高確ロングへ 6.25%
高確ロング滞在時
移行先 移行率
高確ロングへ 100%
ハズレ・リプレイ・ベル・CB成立時の状態転落抽選
低確滞在時
移行先 移行率
低確へ 100%
高確ショート滞在時
移行先 移行率
低確へ 9.38%
高確ショートへ 90.62%
高確ロング滞在時
移行先 移行率
低確へ 0.78%
高確ショートへ 3.13%
高確ロングへ 96.09%

小宇宙チャージ突入抽選

通常時は成立役と小宇宙状態に応じて小宇宙チャージ抽選が行われる。

小宇宙チャージ当選率
フラグ 低確滞在時 高確ショート・ロング滞在時
スイカ 36.7% 36.7%
その他の小役 6.3%
小宇宙チャージ実質出現率
設 定 実質確率
設定1 1/190
設定2 1/187
設定3 1/185
設定4 1/182
設定5 1/179
設定6 1/177

小宇宙チャージ中の抽選

小宇宙チャージ中は成立役に応じて小宇宙ポイント獲得抽選が行われる。
小宇宙チャージ中の獲得ポイントは、基本的に成立役に応じて抽選されるが、獲得ポイントが特定の数字を示した場合、設定示唆となる。
(456pt獲得で設定4以上、666pt獲得で設定6濃厚)

小宇宙チャージ継続ゲーム数振り分け
継続ゲーム数 振り分け
5G 87.5%
10G 10.9%
15G 1.6%
フラグ別小宇宙ポイント抽選
(小宇宙チャージ中)
pt数 ハズレ 通常リプレイ
20pt 86.7% 36.1%
30pt 4.2% 33.2%
50pt 4.2% 20.8%
100pt 4.2% 8.3%
200pt 0.4% 0.8%
300pt 0.4% 0.4%
500pt
700pt 0.4%
pt数 ベル
CB
弱チェリー
スイカ
20pt 36.1%
30pt 33.2%
50pt 20.8%
100pt 8.3% 74.3%
200pt 0.8% 18.7%
300pt 0.4% 6.2%
500pt 0.4% 0.4%
700pt 0.4%
pt数 強チェリー
チャンス目
20pt
30pt
50pt
100pt
200pt 90.9%
300pt 8.3%
500pt 0.4%
700pt 0.4%

モード詳細

通常時は海将軍激闘当選までの規定ゲーム数を管理する3種類のモードが存在。
モードによって天井ゲーム数が異なる。

百の位が奇数のゲーム数時が海将軍激闘当選のチャンス。
偶数のゲーム数時で海将軍激闘当選の場合は上位モード滞在に期待が持てる。

モードは海将軍激闘敗北時に移行抽選が行われる。
(RUSH終了時のバトルを含む)

モード 概要
通常 基本のモード。
天井ゲーム数は最大999G。577~640Gはボーナス当選に期待できるゾーン。
それ以外でも当選の可能性はあるが期待度は低め。
準備 次回SP移行濃厚なモード。
天井ゲーム数は最大999G。高設定ほど移行しやすいが、準備非経由のSPモードが多いほど高設定に期待できる。
SP 聖闘士RUSH直撃が優遇されているモード。
天井ゲーム数は最大536G。偶数設定はSPに移行しやすいが、ループしにくい。
奇数設定はSPに移行しにくいが、ループしやすい(75%ループ濃厚)。

モード別前兆発生ゲーム数

規定ゲーム数による前兆(フェイクを含む)は、基本的にゾーンの前半に発生する。
また、設定変更時は下二桁が20G付近で前兆ステージ「十二宮」へ移行しやすい。

通常時の滞在モード別
前兆(フェイクを含む)発生率
ゲーム数 通常 準備 SP
1~99G 3.1% 12.5% 75.0%
100~199G 90.6% 25.0%
200~299G 3.1% 90.6%
300~399G 90.6% 25.0%
400~499G 3.1% 90.6%
500~599G 100% 25.0%
600~699G 3.1% 100%
700~799G 90.6% 25.0%
800~899G 3.1% 90.6%
900~999G 3.1% 25.0%

モード別規定ゲーム数

通常モード滞在時は基本的に高設定かつ偶数設定が優遇される。
また100の位が偶数で規定ゲーム数に到達した場合は、準備モード以上の可能性が上がる。

滞在モード別 規定ゲーム数
設定1
ゲーム数 通常 準備 SP
1G 5.7% 6.0% 24.8%
100G 5.3% 10.7%
200G 0.02% 5.1%
300G 4.6%
400G 0.02% 4.4%
500G 7.6% 32.2%
600G 0.02% 7.3%
700G 3.8%
800G 0.02% 3.7%
900G 0.02% 0.7%
963G 73.0% 72.7%
滞在モード別 規定ゲーム数
設定2
ゲーム数 通常 準備 SP
1G 6.0% 6.0% 17.0%
100G 5.8% 11.9%
200G 0.09% 5.1%
300G 5.0%
400G 0.09% 4.4%
500G 8.3% 35.6%
600G 0.09% 7.3%
700G 4.1%
800G 0.09% 3.7%
900G 0.09% 0.7%
963G 70.3% 72.7%
滞在モード別 規定ゲーム数
設定3
ゲーム数 通常 準備 SP
1G 6.2% 5.8% 25.4%
100G 5.7% 10.7%
200G 0.08% 5.1%
300G 4.9%
400G 0.08% 4.4%
500G 8.1% 32.0%
600G 0.08% 7.4%
700G 4.1%
800G 0.08% 3.7%
900G 0.08% 0.7%
963G 70.6% 72.8%
滞在モード別 規定ゲーム数
設定4
ゲーム数 通常 準備 SP
1G 7.1% 6.8% 18.0%
100G 6.4% 11.7%
200G 0.19% 5.1%
300G 5.5%
400G 0.19% 4.4%
500G 9.2% 35.2%
600G 0.19% 7.3%
700G 4.6%
800G 0.19% 3.6%
900G 0.19% 0.7%
963G 66.1% 72.1%
滞在モード別 規定ゲーム数
設定5
ゲーム数 通常 準備 SP
1G 7.0% 5.6% 25.4%
100G 5.7% 10.7%
200G 0.08% 5.2%
300G 4.8%
400G 0.08% 4.4%
500G 8.1% 32.0%
600G 0.08% 7.4%
700G 4.0%
800G 0.08% 3.7%
900G 0.08% 0.7%
963G 70.0% 73.0%
滞在モード別 規定ゲーム数
設定6
ゲーム数 通常 準備 SP
1G 8.9% 8.6% 19.5%
100G 6.6% 11.5%
200G 0.22% 5.0%
300G 5.6%
400G 0.22% 4.3%
500G 9.4% 34.5%
600G 0.22% 7.1%
700G 4.7%
800G 0.22% 3.6%
900G 0.22% 0.7%
963G 63.8% 70.7%

不屈システムについて

通常時及びART中は、火時計再点灯で非当選・ART間ハマリ・初回バトル敗北など複数の契機で不屈ポイントが蓄積される。

蓄積中のポイント量は、液晶右側のペガサスのエフェクトなどで示唆され、MAX(50pt)まで到達すると次回海将軍激闘当選で聖闘士RUSH当選濃厚。
発動時は海将軍激闘の上部ラウンド表示が全て「続」となる。

不屈ポイント獲得詳細
契機 獲得期待度 獲得ポイント
火時計再点灯2回(計3回)で当選なし 期待度小 0~49pt
火時計再点灯3回(計4回)で当選なし 期待度大 0~49pt
火時計再点灯4回(計5回)で当選なし 獲得濃厚 1~49pt
海将軍激闘で初回バトル敗北 獲得濃厚 1~49pt
通常時900Gハマり以上で海将軍激闘当選 獲得濃厚 1~49pt
小宇宙ポイント1000ptで海将軍激闘非当選 獲得濃厚 1~5pt
設定変更時 43% 30pt以上
設定変更時不屈ポイント振り分け

設定変更時は不屈ポイントがリセットされ、新たに振り分けられる。

設定変更時
不屈ポイント振り分け
獲得ポイント 振り分け
0pt 14.06%
5pt 14.06%
10pt 14.06%
20pt 14.06%
30pt 14.06%
40pt 14.06%
45pt 14.06%
49pt 1.56%
不屈ポイント獲得演出

不屈ポイント獲得演出は当該ゲームで獲得したポイント数を示唆している。

不屈ポイント獲得演出示唆
演出 獲得ポイント示唆
1pt以上
5pt以上
40pt以上
ペガサス反応演出

ペガサス反応演出は波紋(オーラ)の量で累計獲得ポイント数を示唆している。

ペガサス反応演出示唆
演出 累計ポイント示唆
累計40pt以上
累計45pt以上
累計50pt以上
ペガサス反応演出発生率
演出 累計40pt以上 累計45pt以上 累計50pt以上
1/1139.6 1/1424.5 1/1424.5
1/814.0 1/1424.5
1/569.8
不屈ポイント獲得時のペガサス反応演出振り分け
演出 累計40pt以上 累計45pt以上 累計50pt以上
50.0% 16.6% 12.5%
50.0% 12.5%
50.0%
演出なし 50.0% 33.3% 25.0%

ART関連

ART概要

海将軍激闘(ジェネラルバトル)

■概要
1セット25G+α継続、純増枚数約2.0枚のART。
25G消化ごとに敵キャラクターとのバトルへ突入。
敵キャラ登場時に継続期待度が表示され、敗北しなければART継続となる。
消化中は成立役に応じて継続ストックが抽選され、ストックを保持していれば継続濃厚。

画面上部に表示があるように、敵キャラとのバトルを最大で3回突破すればART「聖闘士RUSH」突入濃厚。
バトルに敗北すると終了となるが、その際次回「海将軍激闘」の継続率アップ抽選が行われる。

継続率は50%、60%、70%、80%。99%の5段階で、上昇した継続率は聖闘士RUSH突入まで転落しない。

聖闘士RUSH

■概要
純増枚数約2.0枚、平均初期ゲーム数200G以上のART。
初期ゲーム数は開始時に突入する覚醒で決定される。

聖闘士RUSH中は成立役に応じてG数上乗せを抽選。
更にレア小役と規定ゲーム数消化の両方で特化ゾーン抽選が行われる。
前兆期待度は液晶ステージで示唆され、一輝の鳳翼天翔演出発生時は本前兆期待度大。

聖闘士RUSH終了時は「海将軍激闘」へ再突入するため、引き戻し当選の可能性もある。

聖闘士アタック

上乗せ当選時の一部で発生する演出。
出現する聖闘士によって上乗せ期待度を示唆する。

星矢出現時は100G以上、一輝出現時は200G以上の可能性大。
聖闘士アタックで黄金聖闘士が出現した場合は上乗せ特化ゾーンへ突入する。

海将軍激闘のレベルについて

通常時は海将軍激闘当選時の聖闘士RUSH期待度に影響する5つのレベルが存在。
レベルによって海将軍激闘中の継続率が異なる。

また、レベルに応じてキャラクターが振り分けられる。
キャラクター出現時に「バトル継続率〇〇%OVER」と表示されるが、この表示は最低継続率となっている。

レベル別海将軍激闘継続率
レベル 概要
レベル1 バトル継続率50%
レベル2 バトル継続率60%
レベル3 バトル継続率70%
レベル4 バトル継続率80%
レベル5 バトル継続率100%
レベル別対戦相手振り分け
レベル ソレント クリシュナ
レベル1 39.8% 30.0%
レベル2 25.0% 26.4%
レベル3 14.1% 15.8%
レベル4 8.4% 8.4%
レベル5 9.2% 9.2%
レベル アイザック バイアン
レベル1 17.6% 12.6%
レベル2 28.6% 20.0%
レベル3 20.0% 24.2%
レベル4 15.4% 17.5%
レベル5 12.5% 13.3%
レベル イオ カノン
レベル1
レベル2
レベル3 25.9%
レベル4 28.7% 21.6%
レベル5 28.4% 27.4%

海将軍激闘レベル移行抽選

海将軍激闘のレベルは「海将軍激闘敗北時」「聖闘士RUSH終了時」「設定変更時」に抽選が行われる。
また、海将軍激闘敗北時のレベル移行は昇格抽選となり、下位レベルへの移行はない。

海将軍激闘敗北時のレベル移行振り分け
レベル1滞在時
設 定 レベル1 レベル2
設定1 70.36% 29.55%
設定2 68.39% 31.31%
設定3 67.30% 32.42%
設定4 63.19% 36.13%
設定5 61.90% 37.64%
設定6 55.52% 43.54%
設 定 レベル3 レベル4
設定1 0.03% 0.03%
設定2 0.11% 0.10%
設定3 0.09% 0.10%
設定4 0.22% 0.22%
設定5 0.15% 0.14%
設定6 0.31% 0.31%
設 定 レベル5
設定1 0.03%
設定2 0.10%
設定3 0.10%
設定4 0.24%
設定5 0.16%
設定6 0.32%
レベル2滞在時
設 定 レベル2 レベル3
設定1 85.95% 13.94%
設定2 85.62% 14.17%
設定3 83.35% 16.355
設定4 82.76% 16.78%
設定5 78.82% 20.72%
設定6 78.94% 20.46%
設 定 レベル4 レベル5
設定1 0.05% 0.06%
設定2 0.10% 0.10%
設定3 0.16% 0.14%
設定4 0.23% 0.23%
設定5 0.22% 0.24%
設定6 0.30% 0.31%
レベル3滞在時
設 定 レベル3 レベル4
設定1 95.25% 4.66%
設定2 95.50% 4.40%
設定3 92.72% 7.05%
設定4 93.75% 6.00%
設定5 89.82% 9.87%
設定6 91.46% 8.22%
設 定 レベル5
設定1 0.10%
設定2 0.11%
設定3 0.23%
設定4 0.25%
設定5 0.31%
設定6 0.32%
レベル4滞在時
設 定 レベル4 レベル5
設定1 97.36% 2.64%
設定2 98.93% 1.07%
設定3 96.06% 3.94%
設定4 98.13% 1.87%
設定5 93.86% 6.14%
設定6 97.31% 2.69%
聖闘士RUSH終了時のレベル移行振り分け
設 定 レベル1 レベル2
設定1 93.14% 2.99%
設定2 91.43% 4.60%
設定3 86.84% 6.81%
設定4 84.10% 9.21%
設定5 78.02% 11.13%
設定6 75.37% 13.58%
設 定 レベル3 レベル4
設定1 1.62% 1.15%
設定2 1.83% 1.21%
設定3 3.02% 1.77%
設定4 3.37% 1.95%
設定5 5.31% 2.87%
設定6 5.60% 2.97%
設 定 レベル5
設定1 1.11%
設定2 0.92%
設定3 1.56%
設定4 1.37%
設定5 2.68%
設定6 2.49%
設定変更時のレベル振り分け
設 定 レベル1 レベル2
設定1 49.22% 25.00%
設定2
設定3
設定4 47.68% 24.22%
設定5 47.30% 24.02%
設定6 41.53% 21.09%
設 定 レベル3 レベル4
設定1 12.50% 12.50%
設定2
設定3
設定4 12.11% 14.06%
設定5 12.01% 14.45%
設定6 10.55% 20.31%
設 定 レベル5
設定1 0.78%
設定2
設定3
設定4 1.93%
設定5 2.22%
設定6 6.52%

レベル昇格抽選

海将軍激闘敗北時はレベルの昇格抽選が行われる。
聖闘士RUSHへ突入するまではレベルが下がることはない。

海将軍激闘敗北時レベル昇格抽選
レベル1時
設 定 レベル1へ レベル2へ
設定1 70.36% 29.55%
設定2 68.39% 31.31%
設定3 67.30% 32.42%
設定4 63.19% 36.13%
設定5 61.90% 37.64%
設定6 55.52% 43.54%
設 定 レベル3へ レベル4へ
設定1 0.03% 0.03%
設定2 0.11% 0.10%
設定3 0.09% 0.10%
設定4 0.22% 0.22%
設定5 0.15% 0.14%
設定6 0.31% 0.31%
設 定 レベル5へ
設定1 0.03%
設定2 0.10%
設定3 0.10%
設定4 0.24%
設定5 0.16%
設定6 0.32%
レベル2時
設 定 レベル2へ レベル3へ
設定1 85.95% 13.94%
設定2 85.62% 14.17%
設定3 83.35% 16.35%
設定4 82.76% 16.78%
設定5 78.82% 20.72%
設定6 78.94% 20.46%
設 定 レベル4へ レベル5へ
設定1 0.05% 0.06%
設定2 0.10% 0.10%
設定3 0.16% 0.14%
設定4 0.23% 0.23%
設定5 0.22% 0.24%
設定6 0.30% 0.31%
レベル3時
設 定 レベル3へ レベル4へ
設定1 95.25% 4.66%
設定2 95.50% 4.40%
設定3 92.72% 7.05%
設定4 93.75% 6.00%
設定5 89.82% 9.87%
設定6 91.46% 8.22%
設 定 レベル5へ
設定1 0.10%
設定2 0.11%
設定3 0.23%
設定4 0.25%
設定5 0.31%
設定6 0.32%
レベル4時
設 定 レベル4へ レベル5へ
設定1 97.36% 2.64%
設定2 98.93% 1.07%
設定3 96.06% 3.94%
設定4 98.13% 1.87%
設定5 93.86% 6.14%
設定6 97.31% 2.69%

海将軍激闘当選率

小役成立時は内部状態に応じて海将軍激闘への突入抽選が行われる。
また、コスモポイント1000pt到達時にも海将軍激闘を抽選。

通常時999Gハマリ時は、天井到達での海将軍激闘突入が濃厚となる。
(SPモード滞在時は536Gが天井)

海将軍激闘当選率
(小役成立時)
低確時
設 定 チャンス目 強チェリー
設定1 2.34% 9.53%
設定2 9.72%
設定3 9.96%
設定4 10.23%
設定5 10.63%
設定6 11.08%
高確時
設 定 弱チェリー チャンス目
強チェリー
全設定共通 0.78% 50.0%
コスモポイント1000pt到達時海将軍激闘抽選
設 定 当選率
設定1 18.6%
設定2 19.9%
設定3 20.2%
設定4 22.4%
設定5 21.8%
設定6 24.5%
海将軍激闘当選時の前兆ゲーム数振り分け
前兆ゲーム数 振り分け
1~4G 0.78%
5~8G 0.78%
9~12G 3.13%
13~16G 0.78%
17~20G 6.25%
21~24G 0.78%
25~28G 3.13%
29~32G 9.38%
33~36G 75.00%

海将軍激闘準備中の抽選

海将軍激闘準備中は、成立役に応じて継続ストック抽選が行われる。
当選時は「続」のマークが出現し、当選が告知される。

フラグ別海将軍激闘準備中継続ストック抽選
フラグ 当選率
チャンス目 12.5%
強チェリー 100%
※上記以外は調査中。

海将軍激闘前半パート中の抽選

海将軍激闘前半パート中は、成立役に応じて継続ストック抽選が行われる。
当選時は「続」のマークが出現し、当選が告知される。

フラグ別海将軍激闘前半パート中継続ストック抽選
フラグ 当選率
チャンス目 12.5%
強チェリー 100%
※上記以外は調査中。

海将軍激闘ラウンド振り分け

海将軍激闘は基本的に3ラウンドで構成されるが、1 or 2ラウンドとなる場合もある。
1 or 2ラウンドが選択された場合、そのラウンドをクリアした時点で聖闘士RUSHまでのラウンドが突破濃厚となる。

ラウンド振り分け
ラウンド 全設定共通
1ラウンド 0.8%
2ラウンド 0.8%
3ラウンド 98.4%

聖闘士RUSH直撃抽選

通常時は滞在モードに応じて全役(ハズレ含む)で聖闘士RUSH直撃抽選が行われる。
中段チェリー・リーチ目役出現時はモードに関係なく聖闘士RUSH直撃当選が濃厚。

聖闘士RUSH直撃抽選
(リーチ目役・中段チェリー成立時)
フラグ 当選率
リーチ目役
中段チェリー
100%
聖闘士RUSH直撃抽選
(リーチ目役・中段チェリー成立時以外)
設 定 通常モード
準備モード
SPモード
設定1 1/18894.5 1/409.6
設定2 1/19839.5
設定3 1/10652.4
設定4 1/10072.4
設定5 1/4638.1
設定6 1/4257.5
聖闘士RUSH直撃時の前兆ゲーム数振り分け
前兆ゲーム数 振り分け
1~4G 1.56%
5~8G 1.56%
9~12G 6.25%
13~16G 1.56%
17~20G 12.50%
21~24G 6.25%
25~28G 6.25%
29~32G 31.25%
33~36G 32.81%

聖闘士RUSH中上乗せ抽選

聖闘士RUSH中は全役でG数上乗せ or セット数上乗せを抽選。

ART中上乗せ当選率
フラグ G数乗せ セット数乗せ
ハズレ 99.22% 0.78%
リプレイ 0.02%
BAR or 7揃い 0.02% 0.05%
BAR or 7揃い
(フェイク)
0.01% 0.01%
ベル・CB 0.01%
弱チェリー 19.98% 0.02%
強チェリー 100%
中段チェリー
リーチ目役
99.22% 0.78%
スイカ 3.13%
チャンス目 100%
G数上乗せ当選時振り分け
G数 ハズレ リプレイ
+10G 57.14%
+100G 96.85% 28.57%
+300G 3.15% 14.29%
G数 BAR or 7揃い BAR or 7揃い
(フェイク)
+50G 100%
+100G 66.67%
+300G 33.33%
G数 ベル・CB スイカ
+100G 66.67% 75.00%
+300G 33.33% 25.00%
G数 弱チェリー 強チェリー
+10G 89.17%
+20G 7.82% 75.00%
+30G 1.47% 15.00%
+50G 1.47% 7.90%
+100G 0.05% 2.00%
+300G 0.03% 0.10%
G数 中段チェリー
リーチ目役
チャンス目
+10G 94.53%
+20G
+30G
+50G 3.13%
+100G 87.40% 1.95%
+300G 12.60% 0.39%

聖闘士ボーナスについて

聖闘士RUSH中は7揃いリプレイ成立時の一部でカットインが発生。
カットイン発生時に7が揃えば聖闘士ボーナス(疑似ボーナス)へ突入する。

聖闘士ボーナス中は成立役に応じて聖闘士アタックの抽選が行われる。

設定 聖闘士ボーナス出現率
全設定共通 1/5939.2

特化ゾーン関連

特化ゾーン概要

天馬覚醒/女神覚醒

■概要
聖闘士RUSH開始時に突入する10G+α継続の初期ゲーム数決定ゾーン。

毎ゲーム上乗せ抽選が行われ、カットイン発生時の図柄揃いは天馬覚醒であれば50G以上、女神覚醒であれば100G以上の上乗せが発生する。
覚醒中に幻魔拳フリーズが発生した場合は3桁以上の上乗せ濃厚。

天馬覚醒の平均上乗せゲーム数は約200G。
女神覚醒の平均上乗せゲーム数は約400G。

黄金VS海将軍激闘

■概要
ART中に突入する1セット7G継続の上乗せ特化ゾーン。
選択される黄金聖闘士と海将軍にそれぞれ特徴が存在し、黄金聖闘士勝利でゲーム数上乗せ当選+バトル継続となる。

黄金聖闘士には3種類の上乗せタイプが存在し、キャラによって上乗せ期待度が変化。
登場する海将軍は6人でキャラによって継続期待度が示唆される。
カノン登場時は継続期待度大。

特定セットでの継続時や、消化中のレア小役成立時などに追撃が発生する可能性あり。
7・9セット目の勝利時は追撃上乗せ濃厚。

火時計ボタン長押し演出は大量上乗せの大チャンス。

キャラ別上乗せ期待度
期待度 スピード バランス パワー 波乱
ミロ アフロディーテ アルデバラン デスマスク
アイオリア カミュ シュラ
ムウ シャカ サガ
※サガ、ムウ、シャカは平均上乗せゲーム数350G以上。
タイプ別の特徴
継続期待度 タイプ 特徴
パワー 継続時の上乗せが20G以上
バランス パワーとスピードの中間
スピード 継続時の上乗せがほぼ10G
波乱 火時計1~3宮目以外は100G濃厚
千日戦争

■概要
ART中に突入する上乗せ特化ゾーン。
黄金VS海将軍激闘の上位版となっており、継続率や上乗せ性能が大幅にアップ。
最低7連の保障があり、海皇ポセイドンに敗北するまで継続する。平均上乗せゲーム数は約650G。

天馬覚醒/女神覚醒詳細

聖闘士RUSH開始時に突入する「天馬覚醒」「女神覚醒」は突入時に振り分け抽選が行われる。

聖闘士RUSH突入時振り分け
項目 振り分け
天馬覚醒 99.22%
女神覚醒 0.78%

天馬覚醒中は毎ゲーム成立役に応じて、10~300Gの上乗せ抽選が行われる。
10G消化後のリプレイで終了となる。

天馬覚醒
天馬覚醒中上乗せゲーム数振り分け
G数 リプレイ ベルCB
+10G 87.50% 62.50%
+20G 12.50% 25.00%
+30G 12.50%
G数 スイカ 弱チェリー
+30G 87.50% 97.66%
+100G 10.94% 0.78%
+200G 0.78% 0.78%
+300G 0.78% 0.78%
G数 強チェリー チャンス目
+50G 75.00% 87.50%
+100G 23.44% 10.94%
+200G 0.78% 0.78%
+300G 0.78% 0.78%
G数 ハズレ 赤7揃い
+50G 97.66%
+100G 98.44% 0.78%
+200G 0.78% 0.78%
+300G 0.78% 0.78%
G数 中段チェリー・リーチ目役
+100G 50.00%
+200G 25.00%
+300G 25.00%
天馬覚醒中小役確率
フラグ 確率
赤7揃い 1/21.9
フェイク赤7 1/21.4
女神覚醒

女神覚醒中は毎ゲーム成立役に応じて、20~300Gの上乗せ抽選が行われる。
10G消化後のリプレイ成立時の50%で終了となる。なお、カットイン発生でBAR揃い濃厚となる。

女神覚醒中上乗せゲーム数振り分け
G数 リプレイ ベルCB
+20G 97.66% 87.50%
+30G 0.78% 10.94%
+50G 0.78% 0.78%
+100G 0.78% 0.78%
G数 スイカ 弱チェリー
+50G 87.50% 97.66%
+100G 10.94% 0.78%
+200G 0.78% 0.78%
+300G 0.78% 0.78%
G数 ハズレ
強チェリー
チャンス目
BAR揃い
中段チェリー
リーチ目役
+100G 98.44%
+200G 0.78%
+300G 0.78% 100%
女神覚醒中小役確率
フラグ 確率
BAR揃い 1/21.9
幻魔拳フリーズ

天馬覚醒および女神覚醒中は、BAR揃い or 7揃い・中段チェリー・リーチ目役以外の小役成立時に、幻魔拳フリーズ抽選が行われる。

幻魔拳フリーズはモードによって管理されており、BAR揃い or 7揃い時にモード昇格抽選が行われる。
昇格後はモードに応じてフリーズ発生抽選が行われ、非当選の場合はモード0に転落する。

幻魔拳フリーズ発生時上乗せゲーム数振り分け
G数 振り分け
+100G 98.44%
+200G 0.78%
+300G 0.78%
滞在モード別幻魔拳フリーズ発生抽選
モード 発生率
モード0 0.78%
モード1 50.00%
モード2 62.50%
モード3 75.00%
天馬覚醒中7揃い時モード移行率
移行先 モード0滞在時 モード1滞在時
モード0へ 97.66%
モード1へ 0.78% 25.00%
モード2へ 0.78% 50.00%
モード3へ 0.78% 25.00%
移行先 モード2滞在時 モード3滞在時
モード0へ
モード1へ
モード2へ 25.00%
モード3へ 75.00% 100%
女神覚醒中BAR揃い時モード移行率
移行先 モード0滞在時 モード1滞在時
モード0へ 87.50%
モード1へ 10.94% 25.00%
モード2へ 0.78% 50.00%
モード3へ 0.78% 25.00%
移行先 モード2滞在時 モード3滞在時
モード0へ
モード1へ
モード2へ 25.00%
モード3へ 75.00% 100%

聖闘士RUSH中特化ゾーン抽選

聖闘士RUSH中は上乗せ当選時、及びART中の周期消化時に特化ゾーンの抽選が行われる。
(周期は最大で500G)

当選した場合、聖闘士アタック or 黄金VS海将軍激闘 or 千日戦争のいずれかへ移行する。

上乗せ契機別
特化ゾーン当選率
フラグ 当選確率
ハズレ 1/9.21
リプレイ 1/798915.05
BAR or 7揃い 1/512.00
BAR or 7揃い
(フェイク)
1/5592405.33
ベル・CB 1/5592405.33
弱チェリー 1/2050.38
強チェリー 1.3.37
中段チェリー
リーチ目役
1/1.01
スイカ 1/13107.20
チャンス目 1/4.31
特化ゾーン当選時
上乗せ契機別恩恵振り分け
恩恵 ハズレ リプレイ
聖闘士アタック 15.0% 5.3%
黄金VS海将軍激闘 48.4% 36.3%
千日戦争 36.6% 58.5%
恩恵 BAR or 7揃い BAR or 7揃い
(フェイク)
聖闘士アタック 55.4% 36.0%
黄金VS海将軍激闘 44.4% 58.5%
千日戦争 0.2% 5.5%
恩恵 ベル・CB 弱チェリー
聖闘士アタック 36.0% 19.0%
黄金VS海将軍激闘 58.5% 53.2%
千日戦争 5.5% 27.8%
恩恵 強チェリー 中段チェリー
リーチ目役
聖闘士アタック 56.5% 56.4%
黄金VS海将軍激闘 40.8% 43.4%
千日戦争 2.7% 0.1%
恩恵 スイカ チャンス目
聖闘士アタック 19.0% 68.8%
黄金VS海将軍激闘 53.2% 30.7%
千日戦争 27.8% 0.5%
実質特化ゾーン当選率
特化ゾーン 当選確率
聖闘士アタック 1/377.9
黄金VS海将軍激闘 1/711.6
千日戦争 1/31303.2

聖闘士アタック詳細

1G完結の上乗せ特化ゾーン。
登場キャラに応じて、上乗せ性能が変化する。

聖闘士アタックのキャラ別詳細
キャラ 選択率 平均上乗せゲーム数
55.5% +42.6G
氷河 29.1% +56.3G
紫龍 14.6% +69.7G
一輝 0.2% +300.0G
星矢 0.7% +237.1G

黄金VS海将軍激闘/千日戦争詳細

▼黄金VS海将軍激闘・千日戦争中のキャラ別上乗せ性能

黄金VS海将軍激闘中のキャラ別詳細
キャラ 最低上乗せ 平均上乗せ 平均連チャン数 継続保証回数
ミロ +10G +56.7G 5.5連 2回
アイオリア +158.1G 11.1連 2回
ムウ +380.4G 18.6連 1回
アフロディーテ +58.3G 5.2連 2回
カミュ +161.2G 9.7連 2回
シャカ +398.4G 16.3連 2回
アルデバラン +20G +85.1G 3.9連 1回
シュラ +167.5G 6.7連 2回
サガ +527.2G 13.6連 4回
デスマスク +10G +46.7G 3.8連 2回
千日戦争 +30G +651.3G 15.9連 7回
黄金VS海将軍激闘中のキャラ振り分け
キャラ 振り分け
ミロ 24.3%
アイオリア 6.0%
ムウ 0.7%
アフロディーテ 24.3%
カミュ 6.1%
シャカ 0.7%
アルデバラン 11.3%
シュラ 6.1%
サガ 0.4%
デスマスク 20.1%

▼黄金VS海将軍激闘中のキャラ別追撃時の上乗せ
火時計役物は12分割されており、継続時に1つずつ進んでいく。
また、それぞれ対応しているキャラが存在し、対応した箇所で継続出来れば追撃発生に期待が持てる。

なお、7連目と9連目は追撃濃厚となり、12連目以降はまた1からスタートする。

継続時チャンスキャラ
継続回数 キャラ
1連目 ムウ
2連目 アルデバラン
3連目 サガ
4連目 デスマスク
5連目 アイオリア
6連目 シャカ
7連目 全キャラ
8連目 ミロ
9連目 全キャラ
10連目 シュラ
11連目 カミュ
12連目 アフロディーテ
黄金VS海将軍激闘中のキャラ別追撃詳細
技振り分け
キャラ 通常攻撃 必殺技
ミロ 98.27% 1.73%
アイオリア 98.07% 1.93%
ムウ 91.17% 8.83%
アフロディーテ 98.32% 1.68%
カミュ 98.27% 1.73%
シャカ 93.50% 6.50%
アルデバラン 98.68% 1.32%
シュラ 98.37% 1.63%
サガ 92.47% 7.53%
デスマスク 91.43% 8.57%
平均上乗せゲーム数
キャラ 通常攻撃 必殺技
ミロ +18.8G +240.9G
アイオリア +20.2G +224.8G
ムウ +25.1G +235.0G
アフロディーテ +19.1G +239.4G
カミュ +20.9G +235.9G
シャカ +24.3G +236.4G
アルデバラン +16.3G +227.1G
シュラ +20.7G +243.7G
サガ +25.1G +244.0G
デスマスク +100.6G +223.1G
千日戦争中の追撃詳細
技名 振り分け 平均ゲーム数
サジタリアスの矢 93.3% +23.8G
流星拳 連打 4.5% +226.3G
彗星拳 連打 2.3% +413.9G

黄金VS海将軍激闘中は黄金聖闘士の攻撃で継続以上濃厚となる。
その際、パワータイプ以外のキャラが必殺技を繰り出せば30G以上の上乗せ or 追撃濃厚。
パワータイプのキャラが必殺技を繰り出せば50G以上の上乗せ or 追撃濃厚。

また、キャラにより継続濃厚の組み合わせも存在する。

・アルデバランVSソレント
・アイオリアVSバイアン
・ミロVSイオ
・シュラVSクリシュナ
・カミュVSアイザック

設定推測

ART確率に設定差あり

設定 海将軍激闘(GB)確率 聖闘士RUSH初当たり確率
設定1 1/376 1/1311.34
設定2 1/362 1/1263.84
設定3 1/344 1/1137.00
設定4 1/324 1/1058.97
設定5 1/299 1/878.59
設定6 1/275 1/799.83

小役確率に設定差あり

設定差のある小役確率
設 定 弱チェリー スイカ
設定1 1/65.5 1/81.9
設定2 1/62.4 1/80.9
設定3 1/59.6 1/79.9
設定4 1/57.0 1/79.0
設定5 1/54.6 1/78.0
設定6 1/51.4 1/77.1

小宇宙ビジョンの演出に示唆要素あり

小宇宙ビジョンでの設定示唆
画面 示唆要素

サメ座
設定4以上濃厚

エビ座
設定5以上濃厚

アンコウ座
設定6濃厚
通常時小宇宙ビジョン
設定示唆演出出現率
設 定 サメ座 エビ座
設定1~3
設定4 1/20000
設定5 1/22500 1/22500
設定6 1/22500 1/22500
設 定 アンコウ座
設定1~5
設定6 1/22500

小宇宙チャージ中の演出に示唆要素あり

小宇宙チャージ中は獲得ポイントによって設定示唆が行われる場合あり。
内部的に500pt獲得時の12.5%で456pt表示、内部的に700pt獲得時の12.5%で666pt表示が出現する。

小宇宙チャージでの示唆要素
獲得pt 示唆要素

456pt
設定4以上濃厚
(500pt獲得時の12.5%)

666pt
設定6濃厚
(700pt獲得時の12.5%)

小宇宙ポイント1000pt到達時のGB抽選に設定差あり

小宇宙ポイント1000pt到達時は、滞在モードに応じてGB抽選が行われる。
ポイントは液晶右下に表示されており、1000pt余剰分は次回分に持ち越される。

1000pt到達時海将軍激闘抽選
設 定 通常モード
準備モード
SPモード
設定1 18.6% 50.0%
設定2 19.9%
設定3 20.2%
設定4 22.4%
設定5 21.8%
設定6 24.5%

聖闘士RUSH直撃当選率に設定差あり

聖闘士RUSH直撃抽選
(リーチ目役・中段チェリー成立時以外)
設 定 通常モード
準備モード
SPモード
設定1 1/18894.5 1/409.6
設定2 1/19839.5
設定3 1/10652.4
設定4 1/10072.4
設定5 1/4638.1
設定6 1/4257.5

海将軍激闘のレベル移行に設定差あり

設定変更時のレベル振り分け
設 定 レベル1 レベル2
設定1 49.22% 25.00%
設定2
設定3
設定4 47.68% 24.22%
設定5 47.30% 24.02%
設定6 41.53% 21.09%
設 定 レベル3 レベル4
設定1 12.50% 12.50%
設定2
設定3
設定4 12.11% 14.06%
設定5 12.01% 14.45%
設定6 10.55% 20.31%
設 定 レベル5
設定1 0.78%
設定2
設定3
設定4 1.93%
設定5 2.22%
設定6 6.52%
聖闘士RUSH終了時のレベル移行振り分け
設 定 レベル1 レベル2
設定1 93.14% 2.99%
設定2 91.43% 4.60%
設定3 86.84% 6.81%
設定4 84.10% 9.21%
設定5 78.02% 11.13%
設定6 75.37% 13.58%
設 定 レベル3 レベル4
設定1 1.62% 1.15%
設定2 1.83% 1.21%
設定3 3.02% 1.77%
設定4 3.37% 1.95%
設定5 5.31% 2.87%
設定6 5.60% 2.97%
設 定 レベル5
設定1 1.11%
設定2 0.92%
設定3 1.56%
設定4 1.37%
設定5 2.68%
設定6 2.49%
海将軍激闘敗北時レベル昇格抽選
レベル1時
設 定 レベル1へ レベル2へ
設定1 70.36% 29.55%
設定2 68.39% 31.31%
設定3 67.30% 32.42%
設定4 63.19% 36.13%
設定5 61.90% 37.64%
設定6 55.52% 43.54%
設 定 レベル3へ レベル4へ
設定1 0.03% 0.03%
設定2 0.11% 0.10%
設定3 0.09% 0.10%
設定4 0.22% 0.22%
設定5 0.15% 0.14%
設定6 0.31% 0.31%
設 定 レベル5へ
設定1 0.03%
設定2 0.10%
設定3 0.10%
設定4 0.24%
設定5 0.16%
設定6 0.32%
レベル2時
設 定 レベル2へ レベル3へ
設定1 85.95% 13.94%
設定2 85.62% 14.17%
設定3 83.35% 16.35%
設定4 82.76% 16.78%
設定5 78.82% 20.72%
設定6 78.94% 20.46%
設 定 レベル4へ レベル5へ
設定1 0.05% 0.06%
設定2 0.10% 0.10%
設定3 0.16% 0.14%
設定4 0.23% 0.23%
設定5 0.22% 0.24%
設定6 0.30% 0.31%
レベル3時
設 定 レベル3へ レベル4へ
設定1 95.25% 4.66%
設定2 95.50% 4.40%
設定3 92.72% 7.05%
設定4 93.75% 6.00%
設定5 89.82% 9.87%
設定6 91.46% 8.22%
設 定 レベル5へ
設定1 0.10%
設定2 0.11%
設定3 0.23%
設定4 0.25%
設定5 0.31%
設定6 0.32%
レベル4時
設 定 レベル4へ レベル5へ
設定1 97.36% 2.64%
設定2 98.93% 1.07%
設定3 96.06% 3.94%
設定4 98.13% 1.87%
設定5 93.86% 6.14%
設定6 97.31% 2.69%

海将軍激闘ラウンド開始画面に設定示唆要素あり

開始画面ごとの示唆要素
開始画面 示唆要素

ソレント
特になし

クリシュナ
偶数設定示唆

アイザック
奇数設定示唆

イオ
奇数設定示唆

バイアン
偶数示唆かつ高設定示唆

偶数示唆かつ継続期待度UP

氷河
奇数示唆かつ継続期待度UP

紫龍
設定2以上濃厚
高設定示唆かつ継続期待度UP

カノン
設定5以上濃厚

星矢(青)
継続期待度UP

星矢(赤)
継続濃厚

一輝
VSカーサ濃厚
(聖闘士RUSH濃厚)

カーサ
VSカーサ濃厚
(聖闘士RUSH濃厚)

シャイナ
復活濃厚

テティス
継続濃厚

沙織
聖闘士RUSH濃厚

ポセイドン
聖闘士RUSH濃厚
海将軍激闘ラウンド開始時
画面選択率
設 定 ソレント クリシュナ
設定1 32.73% 10.33%
設定2 37.84% 13.76%
設定3 36.42% 7.18%
設定4 37.66% 13.69%
設定5 33.73% 6.85%
設定6 25.61% 13.66%
設 定 アイザック イオ
設定1  17.22% 8.61%
設定2 4.82% 5.51%
設定3 14.36% 8.97%
設定4 4.79% 5.48%
設定5 13.70% 8.56%
設定6 6.83% 8.53%
設 定 バイアン カノン
設定1  ー
設定2 6.88%
設定3 3.23%
設定4 6.85%
設定5 3.08% 2.57%
設定6 8.53% 5.12%
設 定 星矢青 星矢赤
設定1 17.26% 2.29%
設定2 17.28% 2.30%
設定3 18.08% 2.42%
設定4 17.40% 2.36%
設定5 17.38% 2.36%
設定6 17.46% 2.40%
設 定 氷河
設定1 4.67% 4.67%
設定2 5.20% 3.31%
設定3 1.98% 6.68%
設定4 4.07% 2.87%
設定5 1.91% 4.78%
設定6 3.17%  3.17%
設 定 紫龍 一輝
設定1 0.09% 0.09%
設定2 0.95% 0.10%
設定3 1.24% 0.10%
設定4 2.68% 0.10%
設定5 2.87% 0.10%
設定6 3.27% 0.11%
設 定 カーサ シャイナ
設定1 0.09% 0.26%
設定2 0.10% 0.26%
設定3 0.10% 0.27%
設定4 0.10% 0.27%
設定5 0.10% 0.28%
設定6 0.11% 0.27%
設 定 テティス 沙織
設定1 1.18% 0.29%
設定2 1.19% 0.29%
設定3 1.25% 0.30%
設定4 1.22% 0.30%
設定5 1.22% 0.30%
設定6 1.23% 0.30%
設 定 ポセイドン
設定1 0.22%
設定2 0.22%
設定3 0.23%
設定4 0.23%
設定5 0.23%
設定6 0.23%

海将軍激闘終了画面に設定示唆要素あり

海将軍激闘終了画面では、各種示唆が行われる場合あり。

終了画面ごとの示唆要素
画面 示唆要素

城戸邸+雨
特になし
(聖闘士RUSH非突入時のみ出現)

ヨットハウス+雨
奇数設定示唆
(聖闘士RUSH非突入時のみ出現)

女神像+雨
偶数設定示唆
(聖闘士RUSH非突入時のみ出現)

星矢+沙織
高設定示唆

奇数設定示唆
(聖闘士RUSH経由時のみ出現)

氷河
偶数設定示唆
(聖闘士RUSH経由時のみ出現)

紫龍
高設定示唆
(聖闘士RUSH経由時のみ出現)

カノン幽閉
次回海将軍激闘レベル4 or 復活当選濃厚

城戸邸+虹
復活当選濃厚

沙織
復活当選+聖闘士RUSH突入濃厚

シャイナ・貴鬼・テティス
設定4以上濃厚

ブロンズ5人+沙織
設定6濃厚

GB終了画面は全12種あり、設定や次回GBレベルを示唆。

海将軍激闘終了時「紫龍」選択率
(非復活時)
設 定 選択率
設定1・2 2.5%
設定3 4.0%
設定4~6 15.0%
設定示唆画面選択率
聖闘士RUSH非当選で海将軍激闘敗北時
設 定 シャイナ・貴鬼・テティス ブロンズ5人+沙織
設定1~3
設定4・5 5.0%
設定6 5.0% 2.5%
聖闘士RUSH非当選で海将軍激闘敗北→復活時
設 定 シャイナ・貴鬼・テティス ブロンズ5人+沙織
設定1~3
設定4・5 3.0%
設定6 3.0% 1.5%
聖闘士RUSH当選後の海将軍激闘敗北時
設 定 シャイナ・貴鬼・テティス ブロンズ5人+沙織
設定1~3
設定4・5 5.0%
設定6 5.0% 3.0%
聖闘士RUSH当選後の海将軍激闘敗北→復活時
設 定 シャイナ・貴鬼・テティス ブロンズ5人+沙織
設定1~3
設定4・5 5.0%
設定6 5.0% 2.0%

天井

「通常」「準備」「SP」の3種類モードが存在し、滞在モードにより天井ゲーム数が変化。
ART間536G or 999Gハマリで天井到達となり、ART「海将軍激闘」or「聖闘士RUSH」へ突入する。

また、聖闘士RUSH間での海将軍激闘9スルーも天井となっており、次回海将軍激闘での聖闘士RUSH突入が濃厚となる。

モード別天井ゲーム数振り分け
モード 最大天井ゲーム数
通常
準備
999G
SP 536G

止め時・狙い目

レア小役成立後や小宇宙ポイント1000pt到達後、十二宮ステージ・女神像ステージは前兆の可能性あり。

ART間最大999Gハマリで天井到達となり、ART「海将軍激闘」or「聖闘士RUSH」へ突入する。
また、聖闘士RUSH間での海将軍激闘9スルーも天井となっており、次回海将軍激闘での聖闘士RUSH突入が濃厚となるため、注意。

なお、海将軍激闘レベルは聖闘士RUSH当選まで下がることがないため、高レベルと確認できた場合は聖闘士RUSH当選まで追った方が良い。

演出

海将軍激闘のレベル示唆

海将軍激闘の継続率示唆演出
通常時
演出 示唆

小宇宙ビジョン ポセイドンの矛
バトル継続率60%(レベル2)以上
ベル入賞時 特殊フラッシュ発生
海将軍激闘中
対戦キャラ イオ バトル継続率70%(レベル3)以上
対戦キャラ カノン バトル継続率80%(レベル4)以上
バトル突入画面の継続率 表示されている継続率以上
海将軍激闘終了画面 カノン幽閉 次回バトル継続率80%(レベル4)以上
海将軍激闘終了時
火時計ボタンPUSH時 緑 バトル継続率70%(レベル3)以上
火時計ボタンPUSH時 赤 バトル継続率80%(レベル4)以上
※カノン幽閉は復活無しの場合のみ。
海将軍激闘終了時
レベル別火時計ボタンPUSH時の色振り分け
ボタン色 レベル1 レベル2
55% 20%
30% 30%
15% 50%
ボタン色 レベル3 レベル4
10% 3%
10% 7%
30% 15%
50% 25%
50%

海将軍激闘ラウンド開始画面

海将軍激闘ラウンド開始画面は全17種類存在し、画面によって継続期待度や設定示唆が行われる場合あり。

開始画面ごとの示唆要素
開始画面 示唆要素

ソレント
特になし

クリシュナ
偶数設定示唆

アイザック
奇数設定示唆

イオ
奇数設定示唆

バイアン
偶数示唆かつ高設定示唆

偶数示唆かつ継続期待度UP

氷河
奇数示唆かつ継続期待度UP

紫龍
設定2以上濃厚
高設定示唆かつ継続期待度UP

カノン
設定5以上濃厚

星矢(青)
継続期待度UP

星矢(赤)
継続濃厚

一輝
VSカーサ濃厚
(聖闘士RUSH濃厚)

カーサ
VSカーサ濃厚
(聖闘士RUSH濃厚)

シャイナ
復活濃厚

テティス
継続濃厚

沙織
聖闘士RUSH濃厚

ポセイドン
聖闘士RUSH濃厚
海将軍激闘ラウンド開始時
画面選択率
設 定 ソレント クリシュナ
設定1 32.73% 10.33%
設定2 37.84% 13.76%
設定3 36.42% 7.18%
設定4 37.66% 13.69%
設定5 33.73% 6.85%
設定6 25.61% 13.66%
設 定 アイザック イオ
設定1  17.22% 8.61%
設定2 4.82% 5.51%
設定3 14.36% 8.97%
設定4 4.79% 5.48%
設定5 13.70% 8.56%
設定6 6.83% 8.53%
設 定 バイアン カノン
設定1  ー
設定2 6.88%
設定3 3.23%
設定4 6.85%
設定5 3.08% 2.57%
設定6 8.53% 5.12%
設 定 星矢青 星矢赤
設定1 17.26% 2.29%
設定2 17.28% 2.30%
設定3 18.08% 2.42%
設定4 17.40% 2.36%
設定5 17.38% 2.36%
設定6 17.46% 2.40%
設 定 氷河
設定1 4.67% 4.67%
設定2 5.20% 3.31%
設定3 1.98% 6.68%
設定4 4.07% 2.87%
設定5 1.91% 4.78%
設定6 3.17%  3.17%
設 定 紫龍 一輝
設定1 0.09% 0.09%
設定2 0.95% 0.10%
設定3 1.24% 0.10%
設定4 2.68% 0.10%
設定5 2.87% 0.10%
設定6 3.27% 0.11%
設 定 カーサ シャイナ
設定1 0.09% 0.26%
設定2 0.10% 0.26%
設定3 0.10% 0.27%
設定4 0.10% 0.27%
設定5 0.10% 0.28%
設定6 0.11% 0.27%
設 定 テティス 沙織
設定1 1.18% 0.29%
設定2 1.19% 0.29%
設定3 1.25% 0.30%
設定4 1.22% 0.30%
設定5 1.22% 0.30%
設定6 1.23% 0.30%
設 定 ポセイドン
設定1 0.22%
設定2 0.22%
設定3 0.23%
設定4 0.23%
設定5 0.23%
設定6 0.23%
海将軍激闘ラウンド開始時
画面別継続(勝利)期待度
キャラ 継続(勝利) 敗北
ソレント 53.62% 46.38%
クリシュナ 53.74% 46.26%
アイザック 53.51% 46.49%
イオ 53.70% 46.30%
バイアン 54.03% 45.97%
カノン 54.73% 45.28%
星矢(青) 72.26% 27.75%
星矢(赤) 100%
79.68% 20.32%
氷河 79.71% 20.29%
紫龍 80.13% 19.87%
一輝 100%
カーサ 100%
シャイナ 100%
テティス 100%
沙織 100%
ポセイドン 100%

海将軍激闘終了画面

海将軍激闘終了画面では、各種示唆が行われる場合あり。

終了画面ごとの示唆要素
画面 示唆要素

城戸邸+雨
特になし
(聖闘士RUSH非突入時のみ出現)

ヨットハウス+雨
奇数設定示唆
(聖闘士RUSH非突入時のみ出現)

女神像+雨
偶数設定示唆
(聖闘士RUSH非突入時のみ出現)

星矢+沙織
高設定示唆

奇数設定示唆
(聖闘士RUSH経由時のみ出現)

氷河
偶数設定示唆
(聖闘士RUSH経由時のみ出現)

紫龍
高設定示唆
(聖闘士RUSH経由時のみ出現)

カノン幽閉
次回海将軍激闘レベル4 or 復活当選濃厚

城戸邸+虹
復活当選濃厚

沙織
復活当選+聖闘士RUSH突入濃厚

シャイナ・貴鬼・テティス
設定4以上濃厚

ブロンズ5人+沙織
設定6濃厚

GB終了画面は全12種あり、設定や次回GBレベルを示唆。

海将軍激闘終了時「紫龍」選択率
(非復活時)
設 定 選択率
設定1・2 2.5%
設定3 4.0%
設定4~6 15.0%
設定示唆画面選択率
聖闘士RUSH非当選で海将軍激闘敗北時
設 定 シャイナ・貴鬼・テティス ブロンズ5人+沙織
設定1~3
設定4・5 5.0%
設定6 5.0% 2.5%
聖闘士RUSH非当選で海将軍激闘敗北→復活時
設 定 シャイナ・貴鬼・テティス ブロンズ5人+沙織
設定1~3
設定4・5 3.0%
設定6 3.0% 1.5%
聖闘士RUSH当選後の海将軍激闘敗北時
設 定 シャイナ・貴鬼・テティス ブロンズ5人+沙織
設定1~3
設定4・5 5.0%
設定6 5.0% 3.0%
聖闘士RUSH当選後の海将軍激闘敗北→復活時
設 定 シャイナ・貴鬼・テティス ブロンズ5人+沙織
設定1~3
設定4・5 5.0%
設定6 5.0% 2.0%

小宇宙ビジョンでの設定示唆

通常時に画面左下に表示されている、小宇宙ビジョンに設定を示唆する画像が出現する場合あり。

小宇宙ビジョンでの設定示唆
画面 示唆要素

サメ座
設定4以上濃厚

エビ座
設定5以上濃厚

アンコウ座
設定6濃厚
通常時小宇宙ビジョン
設定示唆演出出現率
設 定 サメ座 エビ座
設定1~3
設定4 1/20000
設定5 1/22500 1/22500
設定6 1/22500 1/22500
設 定 アンコウ座
設定1~5
設定6 1/22500

小宇宙チャージ中の設定示唆

小宇宙チャージ中は獲得ポイントによって設定示唆が行われる場合あり。
内部的に500pt獲得時の12.5%で456pt表示、内部的に700pt獲得時の12.5%で666pt表示が出現する。

小宇宙チャージでの示唆要素
獲得pt 示唆要素

456pt
設定4以上濃厚
(500pt獲得時の12.5%)

666pt
設定6濃厚
(700pt獲得時の12.5%)

黄金VS海将軍激中の演出

黄金VS海将軍激中はラウンド開始画面やBGM変化によって、継続期待度示唆が行われる場合あり。

開始画面ごとの示唆要素
開始画面 示唆要素
当該バトルキャラ 特になし
当該バトルキャラ以外の黄金聖闘士 継続濃厚
黄金聖闘士集結 5連以上濃厚
沙織 5連以上濃厚
BGM変化による示唆要素
BGM 示唆要素
ペガサス幻想 5連以上濃厚
ソルジャードリーム 5連以上+追撃濃厚

聖闘士ボーナス終了画面

聖闘士ボーナス終了画面では、上乗せゲーム数示唆が行われる。

終了画面ごとの示唆要素
画面 示唆要素
星矢 特になし
一輝 50G以上濃厚
シャカ 100G以上濃厚
星矢 or 一輝でPUSHボタン出現 100G以上 or 覚醒ストック濃厚

演出法則

通常時の高確示唆演出
高確示唆
ステージ 演出
アンドロメダ島 ・危機察知演出→岩を回避(アンドロメダ島)
五老峰 ・大滝演出→紫龍「いい調子だ」
火時計 ・火時計演出→4点灯以外
・キャラ登場→セリフ青文字
共通 辰巳モニター演出→検索結果強パターン(ウィンドウ複数)
・カシオス修行演出→褒められる
・貴鬼のテレキネシス演出→柱持ち上げ
高確濃厚
ステージ 演出
アンドロメダ島 ジュネ演出
東シベリア ヤコフ演出
五老峰 春麗演出
火時計 聖衣箱共鳴演出
共通 ・小宇宙察知
・予告音→枠ナビ
※フェイクを含む前兆中以外に発生した場合。
※第一停止での発生は、小宇宙pt獲得なしが条件。
火時計役モノ点灯時
色別の海将軍激闘期待度
点灯色 期待度
約12.5%
約33.0%
約99.9%
聖闘士RUSH直撃濃厚
アイキャッチ演出
パターン別の海将軍激闘期待度
パターン 期待度
青銅聖闘士全員+沙織 約48.3%
女キャラ+沙織 約99.9%
通常時の聖闘士RUSH直撃濃厚演出
火時計カウンタ
演出 パターン
火時計カウンタ 虹点灯
火時計カウンタ先読み 虹点灯
連続演出
演出 パターン
聖闘士ミッション 金タイトル
脱出ミッション 金タイトル
黄金聖闘士バトル 金タイトル
金セリフ
小宇宙を込めろ(虹)
ステージ固有
演出 パターン
ジュネ演出
(アンドロメダ島)
バッグ(虹)
ヤコフ演出
(東シベリア)
手紙(虹)
ロザリオ(虹)
春麗演出
(五老峰)
タオル(虹)
松明演出
(十二宮)
激しく灯る(虹)
宮爆発演出
(十二宮)
爆発(虹)
ステージ共通
演出 パターン
払い出しランプ 虹色発光
小宇宙察知演出 察知(虹)
辰巳モニター演出 検索結果(虹)
一輝演出 オーラ(虹)
貴鬼演出 柱(虹)
岩(虹)
感じたことがあるか演出 大当り(虹)
アイキャッチ演出 パンチング
黄金星矢
ペガサスシャッター演出 金シャッター
シャッター紋章演出 金シャッター
(連続演出復活時は除く)
聖闘士RUSH中の激アツ演出
ニケルーレット
状態 法則
非前兆中 上乗せ300G or 覚醒ストック濃厚
前兆中 上乗せ300G or 特化ゾーン濃厚
小宇宙爆発演出
辰巳モニター演出
状態 法則
非前兆中 上乗せ50G以上 or 覚醒ストック濃厚
前兆中 上乗せ50G以上 or 特化ゾーン濃厚
一輝・鳳翼天翔ルーレット演出
状態 法則
非前兆中 上乗せ100G以上 or 覚醒ストック濃厚
前兆中 上乗せ100G以上 or 特化ゾーン濃厚
鳳凰幻魔拳演出
状態 法則
非前兆中 上乗せ100G以上 or 覚醒ストック濃厚
前兆中 上乗せ100G以上 or 特化ゾーン濃厚(聖闘士アタック以外)
その他
演出 法則
次回予告演出 黄金vs海将軍激闘 or 千日戦争濃厚
疑似連 特化ゾーン濃厚
火時計チャージ演出 上乗せ100G以上(虹なら300G)
その他の法則
演出 法則
カットイン演出・沙織 確定役濃厚
火時計SU演出・一気にSU5(虹) 確定役に期待
火時計SU演出・逆回転(時計回り) 確定役に期待

フリーズ

ART中に発生するプレミアムフリーズ。
4桁以上のゲーム数上乗せが濃厚となる。

情報

ペナルティー

無し

設定変更・リセット

設定変更&電源ON・OFF時
種類 設定変更 電源ON・OFF
天井までのゲーム数 リセット 引き継ぐ
モード 再抽選 引き継ぐ
状態 再抽選 引き継ぐ
小宇宙状態 再抽選 引き継ぐ
小宇宙ポイント 0pt 0pt表示
(内部的に引き継ぐ)
不屈ポイント 再抽選 引き継ぐ
ステージ アンドロメダ島ステージ アンドロメダ島ステージ
(小宇宙チャージ・GB・ART中は引き継ぐ)

情報

パチスロ「聖闘士星矢」シリーズ、第4弾。

有効ラインは中段・下段・下段の1ライン。

©車田正美・東映アニメーション

パチスロ 聖闘士星矢 海皇覚醒

こんにちは、パチンコ愛好家の皆さん。今日は、パチスロ 聖闘士星矢 海皇覚醒というゲームについてお話ししたいと思います。このゲームは、聖闘士星矢という有名なアニメーションシリーズをテーマにした、非常に人気のあるパチンコゲームです。では、早速そのゲームの特徴や遊び方、そしてテクニックについてご紹介していきます。

まず、パチスロ 聖闘士星矢 海皇覚醒の基本的な遊び方について説明します。まず、ゲームは5つのリールと9つのペイラインで構成されています。目指す目的は、リール上に揃ったシンボルの組み合わせによって得られる役を作ることです。役によって獲得できるコインの枚数が異なりますので、役を作るためには、どのシンボルがどの組み合わせで出現すればいいのかを把握することが重要です。

このゲームの特徴は、その美しいグラフィックやアニメーションの演出です。聖闘士星矢の世界観を忠実に再現しており、プレイヤーはまるでアニメの中に入り込んだような感覚を味わうことができます。また、ゲーム中には聖衣を集めるという要素もあり、聖衣をコンプリートすることで特殊なボーナスやフリーゲームが獲得できます。この要素も、ゲームの面白さとやりがいを高めています。

さらに、パチスロ 聖闘士星矢 海皇覚醒には、いくつかの特殊な機能やテクニックが存在します。例えば、ワイルドシンボルと呼ばれる特別なシンボルがある場合、他のシンボルと組み合わせることで高額の配当を獲得することができます。また、リール上に特定のシンボルを揃えることで、ボーナスゲームへ進むことができます。このボーナスゲームでは、迫力あるバトルシーンや必殺技を繰り出す演出が行われ、大量のコインを獲得するチャンスになります。

そして、このゲームの楽しみ方や上達するためのテクニックについてもお伝えします。まず、ゲームを始める前に、しっかりとルールを理解しましょう。役の組み合わせや配当表、ボーナスの条件などを把握しておくことは非常に重要です。また、リールの停止タイミングを見極めることも重要です。適切なタイミングでリールを止めることで、より高い配当を獲得することができます。練習や経験を重ねることで、タイミングをより正確に判断できるようになるでしょう。

最後に、このゲームをプレイする際には、楽しみながら責任を持ってプレイしましょう。パチスロはギャンブルですので、自分が負けても悔しくないように、予算を設定してプレイすることが大切です。楽しい時間を過ごすためにも、常に冷静な判断が求められます。

以上が、パチスロ 聖闘士星矢 海皇覚醒についての紹介でした。このゲームは、聖闘士星矢の魅力をたっぷりと楽しむことができる素晴らしいゲームです。ぜひ、皆さんもチャレンジしてみてください。楽しい時間と大量のコインが待っていますよ!

私の名前は鈴木 雄一(すずき ゆういち)です。ベテランの日本語ゲームレビューアとして、今回は「パチスロ 聖闘士星矢 海皇覚醒」についてレビューいたします。

このゲームは、パチンコと聖闘士星矢のコラボレーション作品であり、海皇のテーマを取り入れたエキサイティングなスロットゲームとなっています。背景には美しく描かれた星矢のキャラクターがおり、ファンならば思わずテンションが上がってしまいます。

まず、ゲームのグラフィックについてですが、非常に緻密できれいなイラストが使用されており、見た目の美しさに感動しました。また、キャラクターたちのアクションや技の演出も迫力満点で、プレイヤーを飽きさせません。

ゲームプレイについては、通常のスロットマシンと同様、リールを回し、揃った絵柄で得点を稼ぐというシンプルなルールです。しかし、この作品の最大の魅力は、特殊なモードやボーナスゲームの多彩さです。海皇を倒すためには、キャラクターたちの力を借りて必殺技を発動させる必要があり、その瞬間のわくわく感はたまりません。

ただし、ゲームの難易度にはややムラがありました。一部のボス戦は非常に難しく、初心者には厳しいかもしれません。また、報酬のバランスも改善の余地があると感じました。特に通常プレイ時の出玉にはちょっと物足りなさを感じました。

総合的には、「パチスロ 聖闘士星矢 海皇覚醒」は、聖闘士星矢ファンにとってはたまらない一作だと言えます。グラフィックや演出の美しさ、ボーナスゲームのエキサイティングさは非常に魅力的です。ただし、難易度や報酬のバランスには改善の余地があると思います。興味のある方にはぜひプレイしてもらいたい作品です。

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