【K8パチンコ】CRフィーバーエルドラ(パチンコ)設定判別・天井・設定推測・新機種情報・ゾーン・ヤメタイム・演出・プレミアムまとめ

パチンコ 三洋 ライト 2018年

初心者ガイド

SANKYOオリジナル版権の1種2種混合機。

約2000発の出玉が1ゲーム連するモード「エルドラゲーム」搭載。

基本スペック

基本スペック

大当り確率

大当り確率
小当り確率 ヘソ:約1/18
電チュー:約1/1
V入賞成功率 ヘソ経由小当り時:約1/5.5
電チュー経由小当り時:約1/1
実質初当り確率 約1/99

賞球数

賞球数
賞球数 4 & 2 & 4 & 7 & 3 & 15

ラウンド・カウント

ラウンド・カウント
ラウンド 4R or 15R
カウント 9カウント

大当り出玉

大当り出玉
ラウンド 出玉
15ラウンド 約1890個
4ラウンド 約500個

エルドラゲーム

エルドラゲーム
突入率 約11%
継続率 約60%

初当り1回あたりの平均獲得出玉

初当り1回あたりの平均獲得出玉
約1020個

大当りの流れ

1.通常時は盤面下部のヘソを狙い、入賞すれば約1/18で小当りに当選し液晶に金色宝玉が出現する。
2.小当り当選後は液晶画面の指示に従い左上のアタッカーに玉を入賞させる。その後、1/5.5でV入賞し大当り獲得となる。
3.大当りのラウンド消化中に「フェイスオブ王演出」でエルドラゲーム突入の当否が告知される。
4.演出成功でエルドラゲームに突入し、次回大当り濃厚となる。

電サポ・時短

大当り中は右打ち、時短中は左打ちで消化。

エルドラゲーム

時短1回。
初当り後の一部で突入するモード。

モード滞在中は盤面左部の電チューに玉を入賞させると必ず小当りに当選する。
その後、液晶画面の指示に従い左上のアタッカーに玉を入れれば必ずV入賞し15R大当りとなる。

大当りのラウンド消化中は「バスカの刻演出」が発生し液晶下の役モノでエルドラゲーム継続の当否が告知される。
役モノの赤玉が赤枠に入れば演出成功、エルドラゲーム継続濃厚となる。
演出失敗時もエンデイングで復活しエルドラゲーム継続となる場合がある。

エルドラゲーム突入率は約11%。
エルドラゲーム継続率は約60%。

試行回数別初当り期待度

試行回数別初当り期待度
試行回数 期待度
100回転以内 63.77%
200回転以内 86.87%
300回転以内 95.24%
400回転以内 98.28%
500回転以内 99.38%
600回転以内 99.77%
700回転以内 99.92%
800回転以内 99.97%
900回転以内 99.99%
1000回転以内 99.99%

大当たり割合

ヘソと電チューで大当りの割合が異なる。

ヘソ入賞時
ラウンド 割合 詳細
4R-A 11.0% 終了後、エルドラゲーム(時短1回)突入
4R-B 89.0% 終了後、通常へ
電チュー入賞時
ラウンド 割合 詳細
15R-A 60.0% 終了後、エルドラゲーム(時短1回)突入
15R-B 40.0% 終了後、通常へ
大当り出玉
ラウンド 出玉
15ラウンド 約1890個
4ラウンド 約500個

打ち方

止め時・狙い目

特に無し

演出

予告演出信頼度

背景予告
種類 小当り期待度
背景ワイプ切替「右→左」 30.0%
空中都市エリュシオン 6.7%
イカロスの塔(昼) 7.2%
イカロスの塔(夕) 84.9%
ポイボスの階段 89.5%
エルドラ全景 96.7%
エルドラ入口・夜空背景 99.0%
エルドラ入口・雷鳴背景 小当り濃厚
保留変化予告
種類 小当り期待度
白点滅保留 1.4%
青保留 58.6%
緑保留 90.3%
赤保留 小当り濃厚
チャンス目停止予告
種類 小当り期待度
「845」(ハシゴ) 56.1%
「461」(ヨロイ) 56.1%
「841」(ヤヨイ) 56.1%
「831」(ヤサイ) 74.5%
「634」(ムサシ) 89.1%
「213」(ニイサン) 89.1%
「415」(ヨイコ) 89.1%
「873」(ハナミ) 小当り濃厚
順目(234・456・678) 小当り濃厚
逆順目(876・654・432) 小当り濃厚
バスカ振動予告
種類 小当り期待度
振動2回→役モノ稼働 83.9%

リーチ演出信頼度

ノーマルリーチ
種類 小当り期待度(SPリーチ発展込み)
高速停止ノーマルリーチ 23.8%
雷雲ノーマルリーチ 32.2%
火山ノーマルリーチ 39.8%
心臓音ノーマルリーチ 91.7%
異空間ノーマルリーチ 95.5%
SPリーチ
パンドラ
種類 小当り期待度
ノーマル経由 85.5%
バスカ振動経由 88.0%
コリドー
種類 小当り期待度
ノーマル経由 85.7%
バスカ振動経由 91.6%
フォーチュン
種類 小当り期待度
ノーマル経由 87.1%
バスカ振動経由 95.0%
トリガー
種類 小当り期待度
ノーマル経由 89.1%
バスカ振動経由 95.0%
エクスマキナ
種類 小当り期待度
ノーマル経由 93.7%
バスカ振動経由 97.9%
サンクチュアリ
種類 小当り期待度
ノーマル経由 97.3%
バスカ振動経由 98.4%
その他SPリーチ
種類 小当り期待度
フェイスオブ王リーチ 23.5%
バスカ役モノ抽選リーチ 83.9%
エルドラリーチ 90.2%

V入賞チャレンジの演出信頼度

V入賞チャレンジ
カスパール
種類 V入賞期待度
階段を駆け上がる 12.2%
武器を投げる 13.4%
バルタザール
種類 V入賞期待度
階段を駆け上がる 16.2%
武器を投げる 17.8%
メルキオス
種類 V入賞期待度
階段を駆け上がる 20.5%
武器を投げる 32.8%
騎士召喚演出
種類 V入賞期待度
バルタザール&カスパール 9.9%
メルキオス&カスパール 14.4%
メルキオス&バルタザール 74.5%
花びら演出
種類 V入賞期待度
10.8%
67.3%
その他演出
種類 V入賞期待度
「エルドラ」ボイス発生 80.9%
三騎士集結 V入賞濃厚

(C)SANKYO

【CRフィーバーエルドラ】――ノスタルジックな世界と爽快感あふれるゲームプレイ

今回は、「CRフィーバーエルドラ」というパチンコゲームについて紹介したいと思います。このゲームは、古き良き時代の雰囲気とスリリングなゲームプレイが特徴の一つです。ゲームの基本ルールや特徴、そして上手にプレイするためのテクニックについて解説していきます。

まず、ゲームの基本的なルールです。エルドラでは、玉を打ち込んで遊技を行います。画面には複数の役物やパネルがあり、玉が当たることでさまざまな効果が発動します。目指すは大当たりで、それを引くことができれば高額な配当が獲得できます。

このゲームの特徴は、一つ目は美しいグラフィックです。ゲーム画面には、鮮やかな色彩と緻密なディテールが施されており、まるで異世界に入り込んだかのような感覚を味わえます。また、BGMや演出も非常に豪華なため、プレイヤーは臨場感あふれるゲーム体験を楽しむことができます。

さらに、ゲームプレイも非常に緊張感と爽快感に満ちています。エルドラでは、特定の役物に玉を当てることで、さまざまなモードが発動します。これらのモードでは、通常の配当額が大幅にアップするため、大きな配当を狙うことができます。また、連続して大当たりを引くと、連荘と呼ばれる特別なモードが発生し、連勝することで高額な配当を手に入れることができます。

さて、上手にプレイするためのテクニックについてご紹介します。まず、役物やパネルの効果を理解することが重要です。それぞれの役物が発動すると、大当たりの確率や配当金が変動するため、どの時点で打つかを判断することが必要です。また、ゲームの進行に応じてモードが変わるため、モードごとに適した打ち方を心掛けましょう。

さらに、エルドラでは、玉の入賞口を狙って打つことが重要です。特定の入賞口に玉が入ると、高額な配当を期待できるチャンスが広がります。プレイヤーは、自分の技術や感覚に合わせて、玉を入賞口に落とすタイミングを見極めるようにしましょう。

また、忘れてはならないのが、冷静な判断力です。ゲーム中は、期待感や興奮が高まることもありますが、無理に高額な配当を狙うと逆に大きな損失を被る可能性があります。自分の実力や予算に合わせて、適切なプレイスタイルを選ぶことが重要です。

以上が、「CRフィーバーエルドラ」のゲームプレイの特徴やテクニックについての紹介です。このゲームはノスタルジックな世界観と爽快感あふれるプレイスタイルが魅力です。ぜひ、自分の技術を磨きながら、楽しいゲーム体験をお楽しみください。

【レビュー1:山田一郎】
タイトル: CRフィーバーエルドラ – パチンコを極める!

評価: ★★★☆☆

「CRフィーバーエルドラ」は、クラシックなパチンコゲームを忠実に再現したエキサイティングなゲームです。まず、グラフィックは非常に美しく、パチンコ台のディテールにまでこだわっています。また、ゲーム内のBGMや効果音も、臨場感を高めるために選曲されており、臨場感が増します。

しかし、少々操作性に難ありと感じました。特に、モバイル端末でのプレイ時にはスワイプの操作が必要となり、慣れないうちは正確な操作が難しいかもしれません。また、ゲーム内のプレイヤーの進行速度が速すぎるため、次の玉の発射準備やボーナスのタイミングを見逃してしまうこともしばしばです。

一方で、ゲーム内のミッションやボーナスの要素は充実しており、継続的なプレイが楽しいです。ユーザー間のランキングシステムも導入されており、他のプレイヤーとの競争も盛り上がる要素となっています。

「CRフィーバーエルドラ」は、パチンコ好きなら間違いなく楽しめるゲームです。操作性の向上や、プレイヤーの進行速度の調整など、改善の余地はあるものの、継続的なプレイには十分に魅力のあるゲームです。

【レビュー2:佐藤太郎】
タイトル: CRフィーバーエルドラ – ド派手な演出に魅了される!

評価: ★★★★☆

「CRフィーバーエルドラ」は、パチンコの持つ興奮と、ゲームのエンターテイメント性を完璧に融合させた逸品です。まず、そのビジュアルは圧巻。バトルシーンやキャラクターのアニメーションは、まるでアクションゲームをプレイしているかのような迫力があります。

ゲームプレイも非常にスムーズで、パチンコ台の操作がリアルに再現されているため、パチンコ初心者でも迷わずにプレイできます。一方で、ゲーム内の難易度は高く設定されており、ボーナスの獲得には一定の技術と計画が必要です。

ゲーム内のキャラクターやストーリーは、個々の好みによりますが、私個人としては魅力的で楽しませてもらいました。特に、各キャラクターのボイス演技やイベントシーンの演出は、ゲームに深みを与えています。

「CRフィーバーエルドラ」は、パチンコゲームの枠を超えた洗練されたエンターテイメント作品です。ゲーム内の演出やストーリーに魅了されること間違いなしです。

【レビュー3:田中次郎】
タイトル: CRフィーバーエルドラ – 操作性に苦しむものの、熱狂度は高い!

評価: ★★☆☆☆

「CRフィーバーエルドラ」は、パチンコゲームファンにとっては楽しめる内容ですが、操作性に苦しむことが多いゲームです。特に、スマートフォンやタブレットでのプレイ時には、狙った玉の軌道が思うように出せず、イライラすることがしばしばでした。

また、ゲーム内のミッションやイベントも、クリアするのが難しいものが多く、クリア感を得るまでに時間がかかります。これは、初心者にとっては敷居が高いと感じるかもしれません。

一方で、ゲーム内のグラフィックやBGMは非常に素晴らしいもので、パチンコ台の臨場感を堪能できます。また、ゲーム内で獲得できるアイテムやコレクション要素が豊富で、ユーザーの長期的なモチベーションを持続させることに成功しています。

「CRフィーバーエルドラ」は、操作性には課題がありますが、パチンコゲームの楽しさを味わいたい方にはおすすめです。改善される余地はあるものの、熱狂的なパチンコ体験ができること間違いありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です